甘味のはしご

今日は夕方から 自転車のお友達とはしごしちゃいました。

甘味屋さんの・・・



まず一軒目、カキ氷を食べに池上へ。

いつもの場所に待ち合わせて 揃った所で店へ。

パートのおばさんは氷レモンミルクを注文。 あと2つ食べれば

氷コンプリートです 頑張らねば・・(頑張る事か?)
0827-1.jpg


さて、2軒目目指して自転車を走らせます。移動時間15分~20分。

チープな甘味屋さんの福田屋さんへ。

暑いからまたもや氷・・・と 思いきや、折角だからここの

人気のある 田舎しることあずきアイスを注文。

豆ずくしだっ!!

暫くして あずきアイスが運ばれて来た。 手づくり感たっぷりの
0827-2.jpg

やさしいあずきアイス。  二品目は 田舎しるこ。
0827-3.jpg


あらいとはまた違った ホッとするやさしい甘さ。

どこか懐かしい。 お餅はペラペラだけど なんたって

この二つ食べて 250円! 三人の食べた合計がな、なんと

800円!  安っ! そしておじいちゃん 計算早っ!

仕事前の嬉しいひと時。 これで一週間頑張れるっ!! 

有意義な数時間だった

本日の走行 14.23キロ  総走行距離7000キロ超えましたぁ~!

↓皆様の幸せなら手をたたこ・・で ぽち

コメント

No title

あずきアイス美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
カキ氷も良いな。
今年は食べてないから何処かで食べよう(#^_^#)

No title

おぐっちさん>

あずきアイスは かなりチープ。

カキ氷は ゴージャス。 

自転車乗った後のカキ氷は最高ですよ!是非!

うぁぁ

また画面舐めそうに・・・v-10
この秋は残暑引きづりそうなので、まだまだたのしめそう>氷

No title

akadaiさま>

猛暑疲れでしょうか、まだまだ冷たいものが

欲しいです。 しかし連日暑すぎですね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR