9月最初のポタぼた

あ゛ー あぢー 9月に入っても あぢーーーーー

なのに 埼玉の方では竜巻が発生!! こっちはどぴーかんで 狭いようで広いですね。


さてさて、先月月間目標を達成出来なかったので 今月は達成する為に少しでも走ります。

まだまだ元気な太陽照りつける中 なるべく日陰のあるいつもの呑川沿いを。


呑川沿いに走るにあたり JRの線路を越えなくてはならないのだけど

今日はひどい開かずの間・・・・ 車も人も自転車も渋滞中。

楽に10分は開いて無かったのではないだろうか・・・。 少し先に人と自転車だけ

通れる踏切に移動し5分後に開いたって感じ。 京浜東北線がつまっている感じだったので

この列車のダイヤが乱れてたよう。

やっとこ踏み切りが開いて 無事線路を渡る事が出来た。 

今日の呑川は先日 抹茶オレ色していたが 綺麗になってカメちゃんも気持ちよく

泳いでいる姿が見られた。

都立大学に出て あ!そうだ! ちもとのカキ氷はどうかなぁ~と 店前へ行くと、

「喫茶の営業は終了しました」と・・・う~ カキ氷も終わりなんかな?それとも

午前11時半前で既に予定数終了か・・・・  ちもと恐るべし。

駒沢公園方向に進み、駒沢通り。 そしてまたもや清水K氏のお店でカキ氷。

これも季節もんですからね シェイプアイスのレインボーを注文。
0902-1d.jpg

氷系は涼しい店内で食べるより 外のベンチが丁度いい。

受け取った時は ハワイ~って感じのシェイプアイスだけど、これ全部混ざると・・・

0902-2d.jpg
 青汁かっ!

最後はゴクゴクのんではいご馳走様!(あくまでも水分補給)

さーて、ここから駒沢通りを目黒方面へすすみ・・・ おっと!気になっていた店が

あるので ここでランチ。 ガレットのお店。(そば粉のクレープ)

残念ながら店内写真撮影禁止なんで 紹介出来ませんが メニューは沢山あり

玉子が苦手な人には 玉子抜きのガレットも。 今回 たまご チーズ ポークウインナー

トマトガレットを注文。 ポークウインナーは、ハムを少し小さくした感じのウインナーを

使用し分厚い。フレッシュトマトでさっぱりと食べられる。違うメニューも食べたいので

再訪決定店。今度はコース食べてみよーっと。
0902-3d.jpg
↑ 外見


店の前には自転車を置けるスペースもあるので安心です。(席によっては監視できる)
0902-4d.jpg
↑ この場所に駐輪!


お腹いっぱいになったので トボトボと武蔵小山経由で大森のよーかどーへ。

よーかどーでショッカーを買って帰宅。 (ショッカーは後ほど)



本日の走行  25.99キロ

↓ まだまだ あぢー ねぇ~
スポンサーサイト

コメント

No title

レインボーのかき氷ってどんな味なんでしょ?
最後の混ざった青汁だったりして・・・?

そういえば今年はかき氷食べないで夏が終わってしまいました。
駒沢公園まで遠征ってのもあるけど、青汁じゃあ・・・(しつこい)

今日の帰りは結構涼しかったんで、週末は秋空のしたで心地
よいポタリング日よりを期待しましょう。でも、天気悪いみたいね~

青ぢる ちゃいます

Tomyさま>

カキ氷の味は 黄色がレモン、青がブルーハワイ、ピンクがイチゴ グリーンがメロンと
一粒でいくつか美味しいって事です。 全部混ぜると、あまーい 氷みずになります。

週末よりも今週天気が悪くなりましたよね・・・ 輪行ポタもちょっと難しくなってきました。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR