天候が安定しませんが 多摩川CRポタぼた

今日もですが 週末も天候がいまいちです・・・ 少し走っておこうと平日なら多摩川CRへと

くりだしたのですが、丸子橋手前で雨に。 路面が濡れる程の雨が降り始め。
0906-1d.jpg
↑ 雨宿りちう


スマホの雨ダスレーダーで様子を見ると 笑っちゃう事に多摩川沿いに点々と

雨雲が。 この先も雨かも。 暫くして、 

丸子橋付近の雨は何とか上ったようなので 出発し 二子橋近くになって路面は

すっかり乾いていたものの お空を見ると黒く低い雲が モクモクと。

でも、この先進む予定は無かったので あっさりモーニングをしに行きました。

ここでのモーニングは2度目。 前回はそう有名なパンがあるって事を知らないで

普通のパンを食べたんだっけねー。 今回はその予約しないと食べられない

高級パンを食べるべく再訪です。


午前9時オープンに数分前に到着し、自転車ロックなんぞしている間にオープン時間となる。
0906-2d.jpg
↑ 駐輪場完備!


一番に入店し、以前座った席に着席。隣にカフェ本や世田谷本が並んでいるからここに。

早速注文 ルセットのパン+300円也。 その他 目玉焼きとソーセージをトッピング。

待っている間、世田谷のカフェ本を見る。 

暫くすると 運ばれて来ました! これ↓
0906-3d.jpg
↑ キターーーーーー

分厚く切られた ルセットのパン! 期待が膨らみます。

まずはサラダを。この店の1FはJAなので野菜も販売しています。なので野菜は

新鮮でとうもろこしの甘いこと甘いこと。 買って帰りたい所でしたが、

重くなるのでやめました。 買いに行く時はスクーターで行く事を心に誓う。

で、今回の目的のルセットのパン。 付属のパターを付けてパクリ・・・・

ん? バターオリジナルらしいのだけど バターがおいちく無い。

パンだけを食べると カリカリとしてずっしりしていてそしていて

もっちり密度がある。 これはこれで美味しいパン。だから普通のバターなら

もっと美味しくこのパンが食べられるな。 機会があったら注文してみるか。

取り立てて  これは!!!! って程ではなかったものの(期待が大きすぎたか?)

好きな味系なので また食べてもエエかなと。 普段食べるにゃコスパが悪いので

やっぱり私は ペリカンのパンが一番好き!! (シンプル イズ チョッキ あ、ベスト)

チョッキの言い回しもかなり昭和の匂いがプンプンしますが、 やっぱりシンプルが

一番です。 だからバターもいじらない方がエエな。

これにあうバターは普通のバターもしくは カルピスバターが合いそうだ。


食事も終わり 多摩川CRの昭島にいるとお誘い頂いたが 昼頃には帰宅しなくては

ならなかったので サクッと岐路に。

帰りは羽田弁天橋まで力走し(自分では力走なんですよ)向かい風にもめけず

ヨタヨタになりながらお昼前には帰宅。 

今日は満足のいく モーニングポタが出来ました。
0906-4d.jpg
↑ 昔この辺りでは 砧線という電車が走っていました
0906-5d.jpg
↑ 今でも昔の面影は残してあるようです。

本日の走行  42.95キロ
0906-6d.jpg
↑ 近所の黒野良にゃん。近づいたら逃げちゃった・・・・ちっ。


↓ 週末の湿度は軒並み90%以上です。 水分補給こまめにね!  
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
雨の中、40kmオーバーはすごい。
いつも美味しそうですね。

No title

昭島からのお誘いツイートの件、ブログにアップしていただきありがとうございます(笑)
結局、青梅市手前でまたまた雨に降られ、奥多摩に行く計画が頓挫しちゃいました。

それにしても今回のモーニング、メチャクチャおいしそうですね。

No title

だいぶ涼しくなってきて、走りやすくなったかと思えば
どうも天気がねえ・・・
モーニングポタってのもいいもんですね。我が家のあたりは
なかなかいいお店がなくって。ちょっと探してみるかな。

今月は距離伸びそうですか?
オリンピックも決まったことだし、がんばりましょう!

No title

むらぴーさま>

こんにちは~ 

いえいえ、雨は通り雨ですので ちょっと休んだ程度ですよ。
帰りはがっちり曇り空でしたので大丈夫だったんです。

No title

クール さま>

こんばんは。

ず、随分と遠くまで行かれてたのですね・・・・
またチャンスはある筈なので 奥多摩の美味しいお蕎麦でも
食べて下さい。 

一度奥多摩駅まではこの私でも一度はあります。が、帰りは勿論 青梅から輪行
でしたけど・・・・ (帰りは具合が悪くなっちゃって・・) 

No title

Tomy さま>

こんばんは!! 朝晩はひところの暑さよりは随分と過ごしやすくなったものの

まだ あぢーー日もあったりしてですよね。 秋は秋雨とも睨めっこです。

モーニング! あるじゃないですか! 北小金のパン屋さん。 行ってみました!
たまちゃん号で! UPはちょっと待って下さいね。

今月は頑張って月間目標をクリアーしたい所です。頑張ります!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR