モーニングフルコースと手賀沼ポタぼた その①

ちょっと試してみたかった たまちゃん号(DAHON)の初輪行。 天気がよければ

念願の軽井沢だったのですが、長野はあいにくの天気でかなり微妙。強行して雨に

当たられたら 目も当てられないので 比較的東京近郊での輪行に変更し、

以前より行ってみたかった 松戸のパン屋さんへ行く事となる。


今回は たまちゃん号初輪行デビューは千葉県。 京浜東北線で西日暮里。

西日暮里から千代田線に乗り換え北小金駅で下車。 
0907-1d.jpg
↑ 北小金駅に到着~


北小金駅からポタナビを装着し 住宅街を走る事15分。 到着しました!
0907-2d.jpg

モーニングをフルコースで食べられる その名も「ツオップ」。実は前日に

予約を取ろうと電話をしたのですが既に満席。 では仕方が無いので

パンを買って 東京方面へ自走する方向で。 そして途中、江戸川沿いで

川を見ながらモーニングするかー ってな計画でした。

パンを購入後 駄目もとで「カフェの方に行ってみる」とお友達が店内へ。
0907-3d.jpg
↑ 階段上がって2階が カフェ


「ちょっと待ってて下さい」と言われたそうで、 え! え! もしかすると

もしかするの~~~~!!!!  暫く待っていると、OKが出ました~!

マジですかっ!! 予約が取れなかったのに 諦めて パンを既に購入したのに・・・・

超ラッキーな事に 並ばずにお店で食べられることとなる。ひゃ~~ 嬉しい~

カウンター席だったけど、十分です! 以前電話をした時「15時以降でないと

空いてないです」と。 それってモーニングじゃないし・・・・。

こんなチャンス滅多に無いし 近所ではないので 早々来られる場所でもないから

オーダーは勿論 フルコース!

まず 柑橘系のモーニングジュースから! (選択)
0907-4d.jpg ブラッドオレンジ

で、ヨーグルト&フルーツ&ナッツ
0907-5d.jpg

で、 食事と一緒の飲み物 (数種類から選択)
0907-6d.jpgice coffeeをチョイス

で、お皿からこぼれんばかりのパンの山。食べ切れなかったら持ち帰りもOK!
それと、パンに付ける ジャムだったりバターだったりパテだったり(数種類から3種選択)
0907-7d.jpg 山盛りのパン!

で、スープ
0907-8d.jpg コーンスープ あつあつ~

で、メイン (3種類から選択)
0907-9d.jpgオリーブのオムレツ

で、デザート
0907-10d.jpg ティラミス

で、デザートの飲み物(数種類から選択)
0907-11d.jpg hot coffee

で、食べ切れなかったパンをお土産。

0907-20d.jpg

こんな感じでモーニングのフルコースを頂いた。 いんや~ 満足満足。

パンを買って 途中消費する筈が 更に食べ残りのパンを土産に増えて

しまうというお粗末な結果に。 まーこんな事もあるのよね。

満足満腹で 前傾でないたまちゃん号で良かった~。 さて、東京に向けて

出発!!   の筈が、何故か・・・・・

                                    つづく・・

↓ 食べ終わったのが午前11時頃。既にモーニングの域ではないっ!!よねぇ~

スポンサーサイト

コメント

いらっしゃいませ~

いらっしゃいませ~ 我が地元、手賀沼あたりを走られたようで、いかがでしたでしょうか?
実はツオップは地元ながら・・・まだです。

行こう、行こうと思いつつ、実現せず。近いから、いつでもまあ・・・って感じですね。

うまいこと店内でフルコースで食べることができたようで、よかったですねえ。おいしそうな
写真の数々・・・ とてもポタのネタにしては何ともゴージャス。自転車の写真は最初の2枚
で、ツオップのあとは「満足、満足・・・東京に向けて・・・?」あれっ、手賀沼は?

きっと後篇で手賀沼登場するんでしょう。楽しみにしてます!


後編で手賀沼登場です!!

Tomyさま>

手賀沼 良かったですよ~~!! 心地よい冷たい風がなんとも良かった。
コースも道の駅しょうなん側は整備も良く広くて走っていて清々しい。
反対側はそれでいて、また違った顔があり 緑道を楽しませて貰いましたよ~。

ツオップはホント ラッキーにつきます。買い物をする前にお店を覗いてたら
きっと空席になる所に出くわさなかったのです。 パンを買ってお店を
覗いたら、丁度2名のお客さんが会計をする所で タイミングも良かったんです。

追加でカレーパンを買ったのが良かったのかも! (旦那に食われた・・・)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR