モーニングフルコースと手賀沼ポタぼた その②

念願のツオップで モーニングのフルコースを頂いた後は

消費すべく 東京へ自走しよう~~~と 走り出す。(途中の写真はない)

そうさねー 7~8キロ走った所で ん? ん? 何かがおかしい・・・・


あ゛~~~~!!!!!!

店から 東京方面へ行くナビの設定をし忘れてしまって そのまま北上し手賀沼へ

向かっていた。  天気が非常に怪しくどうなるか判らなかったので、

東京方面へ走れば取り合えず大丈夫と 進路を南下の予定が 

そのまま北上・・・・ 約半分は楽に来ちゃっている計算。 嫌に

アップ ダウンがあるなぁ~と思っていたら  いつまでたっても川に出ないと

思っていたら・・・・  ごめーーーーん!  しかし、天気も何とか持ちそうだし

半分また戻るのも結構辛いので このまま手賀沼へ進むことにしたのでした。トホホ~


そうこうしているうちに、稲穂が実る田んぼのあぜ道を走っていると、あ、自転車で走っている

人の姿が目に入る。 あれれ~? もしかして 着いちゃった? 手賀沼? 

はい、着いちゃいました 手賀沼です。  丁度お昼頃到着ぅ~。

Tomyさんあたり 走ってるかなぁ~とすれ違うローディーを ガン見!

が、残念ながら姿が見えず 手賀沼CRをのらりくらりと走行します。
0907-13d.jpg

都心から比べると 風が冷たく気持ちが良い。道幅も広いし 走りやすい。

途中道の駅で休憩。 まだお腹は減らない。(そらそーだ)
0907-14d.jpg
↑ インディー君とたまちゃん号 もうゴテゴテです。
たまちゃん号のサドル下にぶら下がっている袋は ベーグルサンド。


水分を補給し 出発。 道の駅を出た所で おお! オオハクチョウ!!

草をついつい食べている。 後ろからそっと 羽をなでなで。

すると 白鳥さんに ぐるるるる~ と威嚇されちゃいました。

ごめんごめん お食事のお邪魔だったね・・・・
0907-15d.jpg
↑ かなり近くまで寄って写真を撮りました。逃げない。

気持ちの良いCRを走行し その後折り返して緑道へ。

木が茂り CRとはまた違った手賀沼の面も堪能できた。
0907-16d.jpg
0907-17d.jpg
0907-18d.jpg
↑ 一般道を走行。 路肩の幅が多く取られていて 走りやすいです~


帰りは 柏に出て常磐線で日暮里まで。 日暮里から自走で帰り

午後18時無事帰宅。
0907-19d.jpg
↑ 常磐線 いつものように普通グリーン車 やっぱりすっぽり収まるね~

このチビっちゃい自転車ですが 結構良く走りました。今後の課題は

自転車の軽量化と 移動する時 転がして楽に移動出来る方法を

探ろうと思っています。


当初 東京方面だったけど このパン屋さん+手賀沼は計画にあったので

ひょんな事で 走る事が出来 東京方面へ自走出ませんでしたが、

これはこれで満足な 輪行でした。


この日の走行  54.82キロ 
                                 おしまい。

↓ クロモリだからDAHONは重いの~~ いや~ん
スポンサーサイト

コメント

セレブじゃないですかぁ~(^o^)/

最初、輪行で軽井沢って(・_・)エッ..?
確かに新幹線…東京駅から1時間ちょいだけど…セレブぅ~って思いました。
羨ましくて(笑)

ツォップ…ここは凄いですねぇ~。
ウチの奥さん喜びそうだけど…予約かぁ~…(^_^;)

手賀沼…良いですよねっ(^o^)/
道の駅で野菜・果物買って、満天の湯でヨモギサウナ入って…ウチのパターンでしたっ(笑)

No title

v-283こにゃんちわ
こちら、自転車漕ぎ漕ぎ快適シーズンになりました。
・・・てか、朝晩肌寒いのv-363
窓の外で、鈴虫がないとりますわ。
わたしの場合、自転車よりも、
漕ぎ主の軽量化に頭を悩ませておりまするv-395

おはようございます!

ふぅ~さん さま>

いんや~ 軽井沢は数年前から計画に入っていたんですけどね~ 日帰りの安い
切符があったので それを使って念願の・・・・三連休に入ると混雑するから
入る前の土日にしよう・・・てな事だったんですけどね。安い切符は今月中までで、
最後の土曜日は仕事なので 今年も行けず仕舞になりそうです。

ツオップさん 凄いんですよ~ 早めの予約で当日雨・・・となるとただ
食べに行く・・だけになっちゃうので 日程と予約状況が難しいです。
なので とってもラッキーです。

手賀沼CRとっても良かった。 満天の湯はそそられます。

大丈夫ですよ~~~!!

ちゃびさま>

おはv-283にゃーございます!!

絶好の自転車シーズン到来ですよ~ 朝晩肌寒いとな! きっと私には適温だ!!

が同じくして自転車の軽量化より 己の軽量化計画は全く進んでいないのが
現状です。(自転車の軽量化も先立つものが無いので進まずです・・・v-406)

手賀沼へようこそ~!

あれっ?ツオップから本当は江戸川方面へ南下する予定で、間違って
手賀沼に?
まあ・・・それはさておき、残念ながらお会いできませんでしたが、手賀沼
を楽しめたようでなによりです。白鳥なでなでしちゃいましたか?なかなか
私は威嚇が怖くて近寄れません。。。

自転車で走りやすい道が多いので、やっぱり距離伸びますネ。今月は
無事達成できるでしょ。

がんばりましょう~

No title

走行距離いい具合に伸びてますね。
写真で見ると手賀沼CR走りやすそうですね。
俺もそのうち走りに行くかなぁ!

今度つつかれてみます。

Tomyさま>

そうなんです! ツオップ前から設定をしなおして、東京方面で帰路に・・・という
予定に変更したんです。 この日の天気がかなり微妙で南下すれば何かしら
駅があり雨が降っても最寄り駅がありそうだったので。 北上すると最寄り駅が
周りになさそうだったのが理由ですが、半分も進んだ所で天気も持ちそうだったから
そのまま進んだという次第です。

しかし手賀沼は良かった~ Tomyさんのホームコース 羨ましい~

No title

クール さま>

たまちゃん号を含めると残り50キロなのですが、やっぱりメインは
スカンク号なので残り100キロを・・・(クールさんなら 1回でこの距離ですね・・・)

手賀沼CRは走りやすいです。広くて気持ちが良いです。道の駅もあるので
トイレの心配もなくトレーニングするには良い場所でした。

手賀沼の南側は沼沿いのCRで北側は一般道の方が良さそうです。(因みに私らは
遅いので遊歩道をテクテクと走りました)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR