お台場未来館へポタぼた

さーて たまちゃん号ばかり乗ってはいられません! スカンク号でも走らねば!

今月23日まで行われている サンダーバード展へ行って来ました。

お台場へは、築地から入っていくと あのキツイ橋を渡らなければ

ならないので 素直にいつものガラガラ装着しレインボーブリッジを渡ります。
0909-1d.jpgガラガラ装着~
0909-2d.jpg
↑ いまココ~!

シーリア地区に到着後 ダイバシティー方面へ移動。 確かこの辺りだよなーと

フラフラしているとありました!

事前に駐輪場があるかないか調べたら ちゃんとありました。タイヤを固定する

モノがあったのでこれで地球止めが出来る。人通りが平日だったので無かったけど

取り合えずは安心かな?
0909-3d.jpg
0909-4d.jpg
↑ 23日まで。連休は混みそう。

さて入場です! エントランスでは サンダーバードの隊員がお出迎え!
0909-5d.jpg
↑ 隊員の一員になりたがったが・・・・

そして何故かクジを引く。 ガラガラ~~  ハズレ。 当たったら

何くれるんだろ? 景品が判らぬまま展示会場へ。 

で、フラッシュを使わなければ写真撮影OKなので善し。

なのでお言葉に甘えて バシバシ撮影。 これから行かれる方もいらっしゃると

思うので 一部を紹介。
0909-6d.jpg
0909-7d.jpg
0909-8d.jpg
0909-9d.jpg
0909-10d.jpg

そして説明を読むのが面倒だったので ざっくり鑑賞。 10分上映だったり

5分上映だったり サンダーバードファンには まずまず楽しめるのでは

ないでしょうか。 

人間がざくっりしているので ざっくり鑑賞終了。 折角なので未来館内も鑑賞。
0909-11d.jpg

この場所はお子さんと一緒の方がいいかも~ そして科学が好きな人には

大人でも楽しい場所になる筈。 科学もそれ程興味が無い ざっくり人間には

食い気しかないので ダイバシティへ移動。 未来館から自転車で3分程。

しっかり バイクの駐輪場と自転車の駐輪場完備! バイクと自転車は嬉しい事に

無料。 自転車は地球止め無しとラック駐輪があり、ラック部分に駐輪すると

地球止めが出来ます。 更に 防犯カメラもあるので安心でしょう。

さて、今日のランチはパンケーキ! ホノルルコーヒーで頂きます。

一押しは こちらの店舗限定?らしい コナコーヒーパンケーキ!

サイズが判らず 注文すると・・・・・ 

どどど~~~ん!! と どエライサイズのパンケーキが・・・絶句!!!
0909-12d.jpg

まー お腹が減っているので 大丈夫だろうと高をくくっていたら 半分ぐらい

食べ勧めた所で 結構溜まってきて、頑張って食べ勧めましたが だんだん

気持ちが悪くなって ギブ・・・・ コーヒークリーム自体は甘くなく コーヒーの

ほろ苦さが残ってよかったんだけど、量がハンパね! でした。

こんもりしている中心部分には バニラアイスがあり このコーヒークリームとマッチ

している。が、この店ではシェアして食べる事をお勧めします。

店を出ても気持ちが悪いので 少しお散歩 店内を歩きます。 この状態では

直に自転車の前かがみは危険・・・・。

店内をフラフラ ウインドーショッピング。(これって普通に迷惑だよなー)

カードもお金もあまり持って来てないので、お買い物出来ず。てか、良かったかも。
0909-13d.jpg
↑ お約束のガンダム! のオケツ。

で、帰りのルート お台場シーリアへ戻り ガラガラで芝浦へ渡る・・・いやいや

距離を伸ばさなくてはと。 あ! 船でも帰れるなぁ~と イカンイカン

自走自走・・・・  あ、国際展示場の横から水上バスが・・・ と誘惑を断ち切り

豊洲からぐるりと走り 築地経由で帰宅。


それでもそれ程距離は伸びず・・・・ 気温が落ち着いてたらもう少し脚を

伸ばしたかったが まだまだ残暑が厳しいようで あ゛つ゜ーーーいので今日は

このぐらいで許してやる事にした。


本日の走行 34.86キロ   たまちゃん号より走ってないし・・・・・

↓ つらいパンケーキでした・・・・
スポンサーサイト

コメント

今月は良いペースでは(^o^)/

私の方はいろいろあり殆ど乗れてませんが、パートのおばさん様はなかなかのペースでは(^o^)/
パンケーキ…多く見えなかった私って…(笑)
今日この後のランチブュッフェではたらふく食べて来ます(^o^)/

まだ残り半分です・・・

ふぅ~さん さま>

先月よりは頑張っていますが、たまちゃんを除けばまだ100㌔程
残しています。 今度走る時は最低ライン 5~60㌔は行きたい
ものです。

ホント!! ではお台場のダイバシティー内にある ホノルルコーヒーを
私の代わりにやっつけに行って下さいv-407!!

お腹壊さないようにね~ 私は木曜日ランチブッフェに行ってきまぁ~す!!

No title

こんばんは。
サンダーバードは懐かしい。
1号、2号、3号、6号、プラモデル持っていました。
2号が大好きでした。

No title

むらぴーさま>

こんばんは~  私も持ってました 1号のプラモデル!  上に兄がいたお陰で

私もプラモ作りは好きでした。(今はしませんが・・・)

しっかし、トレイシー 一家ってどんだけ金持ちだったんだろう・・・と思う展示でした。

No title

最近湾岸エリア行ってないなあ・・・・

サンダーバード展はなんとも懐かしい~~
ぜひとも行ってみたいけど、ちょっと日程的に無理そうです。
パートのおばさんさんのブログをよ~く見て、今回は我慢かな。

パンケーキもこれまたチャレンジしてみたい!私ならきっと
ペロリと食べる自信があるけど・・・ 
前かがみは結構きついよネ~

No title

Tomyさま>

平日は空いてますけど、土日は混雑してますよね・・・多摩川CR同様、

平日しか近寄れません。しっかり駐輪場にはナイス!って感じです。

お! Tomyさんなら完食できますかっ! 私もこのクリームがなくって
ノーマルだったら食べられた・・・かも? (自信はない)
では、チャレンジお願いします! 私の代わりにやっつけて下さ~い!!

No title

訪問ありがとうございます。
ポッチと拍手を。

サンダーバード懐かしいですね。

No title

Kaol_Supple さま>

こちらこそご訪問ありがとうございます。

サンダーバード懐かしいでしょう! 子供の頃テレビにかじりついて
見てました。 救助要請される前は 無線を勝手に傍受して
勝手に助けに行くという そんなサンダーバードが好きなのです(笑)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR