たまにはおばさんも100㌔ポタぼた

今月も半分を終えようとしている 月日の流れるのは早いもので、

3連休の初日を除いて 台風とやらで日曜は自転車乗れず。この後は仕事なので

距離を伸ばすのは無理。 その後の3連休の祝日もどうなる事やら。

今月はノルマ達成出来ないとイカンので早めの早めの対処。

朝起きられたら 出発しよう! (結構いい加減な対処) 

てな事で 早く寝たので起きられた。 なので出発 午前6時6分。

歩みが遅いので早く出ないと早く帰れないおばさんは 多摩川CRを

二子玉川まで そこから野川にはいり ずんずん進む。

久しぶりの野川は水が綺麗で やっぱりエエね~ 和むねぇ~。
0914-1d.jpg
0914-2d.jpg

調布飛行場を過ぎると 野川公園。 相変わらずの未舗装。
0914-3d.jpg

だけどアスファルトのように硬く絞まっているので問題ない。

ここで持参した月餅で栄養補給。 何となく持ってきた。
0914-4d.jpg

野川公園を出て 急な坂を上ってちょろちょろっと進むと 小金井公園。

とっても広くって気持ちがいい公園。マラソン大会をしていてました。
0914-5d.jpg

園内を走行して花小金井付近から 多摩湖自転車歩行者道に入る。

この道を使えば 多摩湖に通ずる。が、生活道路な為 非常に走りにくい。
0914-6d.jpg
0914-7d.jpg

多摩川CR同様、お散歩・ジョギング・自転車と入り乱れておりました。

それでも何とか 多摩湖に到着。 庭先ゃ多摩湖~。 
0914-8d.jpg

高校の時マラソン大会がここで行われ 嫌な思い出しかない多摩湖。

給水塔がムーミン谷にあるスナフキンがよくこの水辺でギター弾いていたような風景。

こんなトコだったっけー?  ま、取り合えず到着出来たから良かった良かった。

午前10時少し前。 さーて お昼までにどこまで帰れるかな??と、

天気もちょっと心配なので 戻る方向で。 うどんでも食べたかったが

時間がまだ少し早かった為 開いていなかった。 取り合えず戻ろう。

帰り道は先ほど利用した 多摩湖自転車歩行者道を使用し最後まで。

そこから井の頭通りを走行し 三鷹通過。 井の頭公園と平行する裏道を通り

仙川に出て 仙川沿いを走ります。 この道も久しぶりです。 野川同様、

仙川でも カワセミを見る事が出来ました。ラッキー!!

岡本の坂が見えて来た頃が丁度お昼。2時間でここまで戻りました。

ここから丸子川沿いに進み 多摩堤通りから一般道裏道を進む。流石にここまで

月餅だけだったので 途中でお結びを購入しガス橋でほおばる。

そっか・・・あと10キロで100か・・・ このまま帰ると90キロ。 う~ん・・・

クールさんの「100㌔いっちゃって~」というお言葉に触発され、そういやぁ

昨年・今年とまだ100㌔一度もいって無い・・・・と思い、ガス橋OUT予定でしたが

そのまま多摩川CRを河口まで走ってみた。 羽田弁天橋に到着したものの

この分だと5キロ程足りなくて、仕方が無いので 京浜地区をぐるりと走って

100㌔達成!! これも無理くり帳尻合わせな100㌔だけど、100㌔は

100㌔って事で! お許しを~~~~~!!

久しぶりの100㌔はなまった身体に堪えるねぇ~~

取り合えず今月ノルマは達成完了したので 余裕のよっちゃん!!

本日の走行  104.81キロ  Max 79.5!!!!!
0914-9d.jpg
↑ 多摩湖で見た 動物飛び出し注意の看板の絵が 狸なのかモモンガなのかなんじゃこりゃな絵でした。



↓ 今後の台風情報にお気をつけ下さい。  
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です(^o^)/

100km超えとは(・_・)エッ..?
やりましたねぇ~(^o^)/
本領発揮でしょうか。
ウチの奥様、この記事見てスイッチ入らないかなぁ~…(笑)

No title

無理くり帳尻合わせでも100km走ったんですからね。
今月のノルマ達成おめでとうございます。

まだ日にちも残ってることだし、もうチョットいけそうですね♪

すごい!

おはようございます。
お疲れ様でした。
104km・・・も凄いけど、MAX79.5もとっても凄いですね。

2年ぶりの100k超え

ふぅ~さん さま>

2年ぶりの100k肥えだったらコワイですが、
超えなので良かったです!
本当に久しぶりだったので、オマタが痛くなりましたi-179

やる気スイッチは目標に うんまいもんやお楽しみがあれば大丈夫!!

ありがとうございます

クール さま>

これも一重に クールさんのお陰です! 
有り難う御座いました。 100k走る事を2年もすっかり
忘れておりましたi-179

走る時間があれば もうちょっと距離を伸ばそうと思いまーす。

100kmお疲れ様でした!

今月はグイグイ距離を延ばしてますねえ~ 100kmお疲れ様でした。
毎回文章も面白いんですが、コメントの「100k肥えだったらコワイ」
ってのもなかなかいいセンス!

子供のころ、多摩湖に近いところに住んでいて、あのあたりはよく
自転車で走りました。懐かしいです。「庭先ゃ多摩湖~」って歌が
流行ったころね・・・

No title

むらぴーさま>

おはようございまーす!  久しぶりの100キロは疲れました~
けど 達成感はありますね。

Maxの79.5・・・私もビックリしました。いつ出たのか
記憶にない・・・i-237

No title

Tomyさま>

先月のノルマ達成出来なかったのでその分年間トータルの帳尻が
合うようにと・・・年間2400キロはクリアーしたいと思います。(少なっ) 
そして超えるのは大変だけど 肥えるのは簡単!
でもありますi-179

幼少の頃は多摩湖近所だったんですね~ 緑が多くて環境はいいですね~
途中通過した小金井公園 広くて自転車もOKだったので 機会があったら
また訪れてみたいです。(今度はグルメ含めて)

はじめまして

こんにちは
100kmポタお疲れ様でした。
私もランチを糧に自転車乗ってます。

ご来訪ありがとうございます。

ab7さま>

初めまして、訪問頂き有り難う御座います。

人間 ムチばかりでは 嫌になってしまいますので
やっぱり飴も必要で、私の場合 常に 飴 飴 飴
ばかりで それはそれで問題ですが 
楽しければ全て善し! ですっ!  美味しいランチ求めて
走りましょう~!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR