お天気の悪い日は・・・

チェーンを洗おう~~~~!!

洗わなきゃ洗わなきゃと思いつつ 既に3ヶ月以上楽に放置・・・

雨模様なこんな時こそ! 綺麗にして次のポタに備えよう。

前後タイヤを外し お風呂場でゴシゴシ・・・・

それでも落としきらなかった部分は パーツクリーナーで油を落とす。

汚れがどんどん落ちてきて、何故か アリンコの死骸も・・・

チェーンは外せるように自転車屋さんが細工をしてくれたけど

外して付けられなかったら困るので そのままチェーンにもパーツ

クリーナーで洗浄。 ひとコマひとコマクリーナーで洗浄したので

随分と綺麗になった。 パーツクリーナーは冷たいので金属部分に

結露が出てします。完全に乾いたら油をくれてよう。 で、そのまま放置ちう。
(時間も無かったもんで・・・)
0916-6d.jpg

序に、汚れをふき取り ワックスを掛けぴっかぴか~ 何となく小奇麗に

なりました。 多摩湖へ行った際 皆さんの自転車の綺麗な事 綺麗な事・・・・

私のは・・・・・・見習わなければ・・・・。


14日 野川で見かけてたカワセミちゃん!!のダイブ。コンデジなのでこれが限界。 
0916-1d.jpg
0916-2d.jpg
0916-3d.jpg
0916-4d.jpg
0916-5d.jpg
速いよ~ カワセミちゃんんんん~~


話は変わって 先日ふと気がついた事がありました 小銭入れ。

その小銭入れは、小学校高学年の時近所のファンシーショップで

購入したもので、仲が良かった同級生と色違いで購入した。

当時、何でこれを買ったかは不明だけど 英語が書いてあるなぁ~な

程度。 どこのブランドなのかも全く判らず 今の今まで何となく

ちゃんと読みもせず ハンコ入れとして使っていた。

ハンコが必要だったので いつも通りその小銭入れを手に取り

ハンコを取り出した後、何気にその書いてあるのを読んでみると

か、カムパ・・・ ニョ・・・  えーーー!!

カンパニョーロぉぉぉ~~~??  それからネットで調べてみると

地球マークのカンパニョーロのロゴってー事が判り ビックリ!

きっと自転車に乗る運命だったのでしょうか? (因みに私はShimanoですが・・・)

この小銭入れ・・・ 40年近く前のモノ (歳がバレる~~~~ )

よく、これだけ残ってたなぁ~~ 洗って綺麗にして使う事にしよう!
0916-7d.jpg

本日は走ってないっすぅ

↓ 台風一過したら乗れるね~ 風が強いから気をつけてね~~~!!
スポンサーサイト

コメント

チェーンをきれいにすると気持ちいいですね

こんばんは
チェーンはしばらく洗ってません。かってに綺麗になるオイルを使ってます(笑

カワセミ、うまくシャッターチャンス捉えましたね。凄いです。


No title

ab7さま>

こんばんは~! 勝手に綺麗になるオイルぅぅ~? そんなのあるんですか??

物臭な私にはぴったりです!!

コンデジのハイスピード連写で撮ってみましたが、やっぱりカワセミは
すばしっこいです。 ちゃんとしたカメラで撮りたかった・・・・

お疲れ様です(^o^)/

やっぱ自転車は綺麗にしないとねっ。
と言いながら…見習わねば…(^_^;)

自転車に乗る運命の下、生まれてきたとは…(笑)

先日、パートのおばさん様的なポタリングしてきました。
目的地がある女性的なポタです。
ウチの奥さん頑張ったり、ドジったり(^o^)/

No title

ふぅ~さん さま>

おはようございます。

出来れば汚いよりは綺麗な方が良いに決まっていますが、
物臭なもんで、やっと やっと綺麗にしました。私もローディーさんの
右へ習えでして・・・

目的があるとあまり苦にならないのが良い所。
ドジったり・・・ 私もしょっちゅうです。それも良い思い出です。

No title

こんばんは。 お久しぶりです。

走る時は走る、時にはおいしいものに舌鼓をうち、自転車のメンテにいそしむ、
自転車生活をエンジョイされてますね。

この記事を拝見して、私も自転車のおそうじ、しなきゃなって思い出しました。
6ヶ月も放置状態なので。。。
そろそろ始動、かな。

No title

tmz さま>

ご無沙汰しております。 お体の具合は如何でしょうか。
あまり無理をせず少しづつ。

私も自転車ではありませんが、スクーターに乗っていて追突され
軽度のムチ打ちとなりました。もう10年ぐらい経ちますが 治ったんだか
治っていないんだか・・・です。(リハビリへ行くのが面倒で短期間で示談)

今は自転車がリハビリみたいなもんです。
お体ご自愛下さい。そして また楽しい自転車ライフを!

No title

カワセミっているもんですかねえ?
我が家のあたりじゃあ見かけない感じがするんだけど・・・
なかなかいい瞬間を撮影してますなあ。結構難しいですよね。

No title

Tomyさま>

結構 この野川ではだいたい見られますよ。上流の方の仙川(吉祥寺近く)でも
観る事が出来ました。

ハイスピード連写で撮影しましたが、やはりコンデジの限界ですね。ズームも
しているので 画が荒くなっちやって・・・  一眼とかミラーレスに望遠レンズ
付ければもう少しマシな写真が撮れたかも・・・ 残念・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR