たまちゃん号と三茶ポタぼた

灼熱の夏から随分と過ごしやすくなったので、よしっ! ちょいと十条の

カキ氷屋にでも行くかっ!と計画を練り練りしていた。 で、ふと以前ネットで

購入したクーポンを思い出し 使用期限を確認すると・・ありゃ~

今月末やないけー!!  それに今週は台風の影響で天気が悪くなり、週末から

仕事なのでこりゃイカンと 行き先変更となる。


パンを買いに行き、帰りはハンバーガーでも食べるかなぁ~と ツイッターで

つぶやき インディー号もノル~~~って事で 烏山川緑道の太子堂小学校で

待ち合わせする事として、私は世田谷線 宮の坂駅近くのパン屋へいつもの

呑川で向かうのでありました。 呑川が暗渠になるまですすみ246号を

横断。さざえさん通りがある桜新町を通過 世田谷通りにでる。

世田谷通りから上町駅にぶつかり そこから沿線沿いに走ると店はあります。

予想より早く着いてしまい 店が開くまで 撮り鉄・・・・。
0923-1d.jpg


店がオープンするがオープンしたてであまりパンが並んでいない・・・

午前10時オープンで種類が揃っていない。駄目じゃん。

500円購入すると1000円分のパンを購入出来るというクーポン。

特別美味しい訳ではなかったが・・・・。


店を出て 烏山川緑道を走行15分。 あんれま・・・到着しちゃった。
0923-2d.jpg
↑ こんな可愛いオブジェ


待ち合わせ時間より30分ぐらい早く到着。が、ちょいと用を足したくなって

近くのコンビニへ飛び込む。その後集合場所に行くと インディー号も

到着していた。 


今回のハンバーガーランチは三軒茶屋では老舗のベーカーバウンス三軒茶屋本店。
0923-3d.jpg

なかなか可愛い感じの店構えで、自転車を止めさせて~と店の人に許可を取り

駐輪させて頂いた。
0923-4d.jpg

店内はバーガー店らしく アメリカンチック。まーだいたいこんな感じ。
0923-5d.jpg

オーダーは キノコのスープにベーコンチーズバーガーにジンジャエール辛口。

まずのスープは キノコのポタージュなので柔らかい味かと思いきや
 
結構スパイシーでパンチがあります。
0923-6d.jpg

ハンバーガーはベーコン薄からず厚からずのカリッカリッ。全体的に

まとまっていて、口の中で素材が喧嘩していない バランスがいい

ハンバーガー。このお店、バーガーでコースなんぞもあったりするので

また食べに来たいなーと思いました。満腹満足。
0923-7d.jpg
↑ 運ばれて来た時はこんな感じ
0923-8d.jpg
↑ 自分でえいっと乗せます

帰り道、お祭りをしていて露店も出ておりベビーカステラを食べながら

帰路に。(デザートは別腹)

帰る途中、首都高大橋ジャンクションが空中庭園になっているので見学。

0923-9d.jpg
らせん状に庭園が続き 都会のオアシス。隣接する建物は区の図書館にも

なっている。 

そしてジャンクション萌え~~~~↓ 
0923-10d.jpg

本日の走行 36.12キロ (たまちゃん号頑張ってます)

↓ 台風さん来ないでね・・・・ 

コメント

ハンバーガー美味しそうですね

おはようございます
スープとハンバーガー美味しそうです。カリカリのベーコンがいいです。

世田谷線、可愛いですね。

No title

ab7さま>

こんばんは!

ハンバーガー美味しかったですよ~ 三軒茶屋にお寄りの際は
訪問しては如何でしょうか? ボリューム満天、前傾が苦しくなりますがi-179

数年前、世田谷線沿線の旅をしたのですが、短いのですぐにおわっちゃいました。

良いですねぇ~(^o^)/

やはりパートのおばさん様ポタリングは良いです(^o^)/
奥さんとのポタもこんな感じにしたいのですが…私の実力経験不足で…(^_^;)

No title

ふぅ~さん さま>

私にゃ やっぱり走るより 食べる! が似合っているようで・・・

大丈夫、ふぅ~さん だってちゃんと奥様に合わせて走ってるじゃ
ないですかー  奥様と走りながら喋る事の出来る速度で
走るってのもよいですよ。(私らはいつもそんな感じです)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR