埼玉サイクルフェス2013に行って来た! ②

前回のつづきぃ~

30kコースのスタートはam10:10~ これも30人、90秒間隔で出発です。

私達は3、4組目でスタートをし 会場を出てすぐさま信号で渋滞。

1006-8d.jpg

イベントでのいつもの光景です。


一般道を走り利根川CRに入ります。 すると80キロコースの速い人達と

一緒に走ります。なのでCRも混雑し 最初のエイドステーション利根大堰も混雑です。
1006-9d.jpg
1006-10d.jpg

エイドステーションに入るのにも渋滞し、雨上がりの為ぬかるみも沢山。

そして前でゴロン、後ろでゴロンと これもいつもの光景 立ちゴケ。

30kコースで頂けるのは 行田名物ゼリーフライと青大豆カステラ。
1006-11d.jpg

スタンプを押して貰い ゼリーフライはたいらげカステラは後で食べる事にした。
1006-12d.jpg

利根大堰で利根川とはお別れし30kコースは一般道へ入ります。

ここでも自由出発は許されず、30人ずつ90秒間隔で出発となり、

サポートに前後挟まれる状態で移動です。なので、途中良い景色~と

写真を撮りたくても ちょっと雰囲気的に止まりにくい・・・・

ちゃんと道案内もあるし 警備員もいるので道に迷う事は無いのだけど

ちょっと自由が利かないなー という印象。

エイドステーションを出て次の立ち寄りポイントは 古代は蓮の里。

行田には何度も訪れているけど なかなかこちらまで脚を伸ばして

いないのでこの際の観光。 入館料を支払いエレベーターで上へ。

するとこの時期開催されている 田んぼアートが。 雲っているので

遠くの景色はあまり見られなかったが まー こんなもんだね。

蓮はもう時期的に シオシオノパーでした。
1006-13d.jpg

この時点で丁度お昼・・・お腹が空いたけどここでは餌はない。

では次の立ち寄りポイントへ移動 さきたま古墳公園へ。

移動距離3キロだけど 公園内は乗車出来ないため自転車を引いて

歩く。(結構な距離を歩きました)

ここでは 展示品などがあり拝観料が別途必要。特に興味も無かったので

スタンプを押して貰いそのままここはスルー。
 

最後のエイドステーション 行田地方県庁舎前/忍城までこれまた

3キロちょっと移動です。

最後のスタンプを押して貰い 酒粕アイスと枝豆おこわを頂いた。
1006-14d.jpg

このおこわが呼び水となり 腹減ったーーーー!! これじゃ足りないっ!

よしっ! ちょいと抜け出してパンでも買いに行くかっ!と、

行田に来たら必ず寄っているパン屋さんへ イベント関係者に一声掛けて

パンを買いにルンルンで行くと・・・・・・

・・・・・・・  なによ   この貼紙。
1006-1d.jpg

だって。 がーーーーーーーーーーーーーーーーん。

ここのパンを楽しみにしてたのにー ここのベーグルが好きなのにぃぃぃ~

結局 おばさん二人は空腹のままゴールする事になる。

もうこうなったらサポート関係なく 途中で止まって写真を撮る。

こういう景色なくなっちゃうもんね。
1006-15d.jpg
1006-16d.jpg

で無事 ゴールして スタンプ押して貰ったマップを見せて抽選。

白い玉がコロン・・・・ はい飴。   ちっ。

アンケートを書いて 完走証と参加賞を受け取り終了。

その後、テントブースでご当地B級グルメがあったが 

あまり食欲をそそられないけど そのぐらいしかなかったので

太麺やきそばを購入。お友達はからみもちを。

半分ずつ食べて取り合えず 腹を満たした。(甘いからみもちを

食べたのは初めてです。砂糖入れんなー!!)

かなり不満な満たし方をしたので 不完全燃焼。

自由走行で 時間内にゴールなら いつも寄るお店でフライを

食べる事が出来たのに・・・・ 不満の残るイベントとなった。


毎年行われているイベントゆえ、観光地の場合スリッパなども

用意しているので ビンディングシューズのローディーさんも

観光OK、至れりつくせりだけど 補給食足りない・・・・がっかり。


こういうイベントだと割り切るしか無いですね。また別件で

行田へフライを食べに行く事にしようっと。

1006-17d.jpg
↑ 参加賞 サコッシュ・ボールペン・健康ランドの割引券!!
1006-7d.jpg
↑ 現地消費 焼きそば味のポテチと水
1006-18d.jpg
↑ 完走証


本日の走行 たまちゃん号 50.72キロ
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした。私も、予定通り(途中雨に降られましたが)自宅を3時出発、荒サイ経由で7時前に着いていました。おかげで80km最前列スタートで、14時過ぎにゴール。暗くなる前に帰宅したかったので、すぐ出発し、18時前に帰宅と、ほとんど走りっぱなしの一日でした。お会いできずに残念でしたが、久しぶりに、しっかり走れて楽しかったです。ちなみに、この一日を嫁に話したら、一言「バカじゃん」でした・・・否定できませんでした。

お疲れ様でしたっ。

私達は休みの都合上、イベントに参加する事が困難なので…
おばさん様記事で楽しませていただいております(^_^;)

補給食…大事ですよねっ(笑)

ウチの奥様がもっと乗るようになったら?乗れるようになったら?…いつかは耐久レースとも考えたりもするのですが…
難しいです(-.-;)

尊敬のまなざしです!

ひろおじさんさま>

こんばんは! そしてお疲れ様でした。 あの天候の悪い時も走ってたんですね・・・
そして何より、利根川大堰ではきっと抜かれてたのでしょう。14時頃なら私らもゴール会場で食べる物を物色していた頃。 人数も人数だったのでなかなかお会い出来ませんでしたね。 
って、ひろおじさん凄い・・・220キロ。私が奥様なら 尊敬しちゃいます!!

お疲れ様でした~  しかし、凄いわ  ちょっとしたブルペですね。

腹いっぱい食べられるイベント無いですねー

ふぅ~さん さま>

こんばんは! 思い切って休んで参加!てのもいいかもですよ~(悪魔のささやき)

こーゆー グルメフォンド的な餌で参加者を募る作戦にまんまと
ひっかかり、思いのほか ちょっと不満で終わる場合も事実で・・・
当たり外れは仕方が無いですね。 ハズレは2回目ですが・・・

80キロコースのエイドステーションには大福とか うどんとかあって
うどんがおかわりしたい程 美味かったと書いてありました。 
何か 悔しい・・・。

耐久レースですか・・・ではその前に奥様も ロードの世界へ! ようこそ!!
(って 私はロードじゃないけど)

お疲れさまでした~

お疲れ様でした。
雨も大丈夫だったみたいで、よかったですね~。
あのたんぼアートはちょっと気になっているんで行きたいですが、ちょっと遠いかな。。。

それにしても、あの貼り紙は笑えるね。

毎度毎度、エイドステーションでちゃんと美味しいものゲットできるところ、、、見習いたいです。
いまだに第2東名のバナナ、バナナ・・・と忘れられません。(笑)

そういえば、今週末が佐原の秋の大祭ですよ~ 土曜だけだったはず。

週末は仕事なんですぅ~ トホホ~

Tomy さま>

おはようございます。 雨は何とか大丈夫でした。当日の朝はまだ雨が
残っていたようですよ。 雨上がりなので水溜りはあるは 土手は
ドロドロだし 一部自転車を担いで歩きました。

たんぼアートはあの一面のみですが、初めて観たのと高い場所からの
景色がなかなか良かったです。 行きに電車か帰りに電車か片道切符も
ありですよ!

一応はゲット出来ていますが 不満が残ります・・・行田のフライがむしょうに
食べたくなりましたi-179

No title

あ、間違えた・・仕事は13日からでしたー。 
Tomyさん情報有り難う御座います。
一日がかりになっちゃうのでねぇ・・・なかなか・・・

こんばんは

砂糖が入った辛味餅はちょっと(笑

No title

ab7さま>

こんにちは。

なんともお餅が柔らかいと思ったらそのお餅が まー 甘いこと甘いこと・・・

これ 辛味餅ちゃいます! 売り手も疑問に思わないのかなぁ~と不思議です。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR