ちょいと横浜ポタぼた

UPが遅くなりましたが、いちお 走っております パートのおばさんです。


天気はいいんだけど 何だかこの季節にびっくらする程の暑さで

外に出る気が起こらず・・・たまちゃん号には乗ったものの

今月はメインのスカンク号に乗ってなくって こりゃイカン。

中距離を目標に久しぶり 横浜方面へ行く事にした。
1012-2d.jpg

家を午前7時頃出発し、あわよくばbill's、あわよくば

エッグスシングス(両方ともパンケーキ)にでも・・・がしかし、

これは淡い妄想に過ぎず 両者共に 大行列・・・・

三連休の初日だから仕方が無いのかもしれない。

取り合えず、お初の臨港パークへ。既にペットボトル2本目。
1012-1d.jpg
1012-3d.jpg

写真を数枚撮影し、移動。 山下公園の前の通りではぎんなん

爆弾に遭遇。少しでも避けながら走行。

山下公園では露店の開店準備をしていたので帰りは山下公園にでも

寄る事とする。


今回、特に目標も無く 首都高の下を(日陰)ひたすら走行。

本牧プールを通過し、いったいここはどの辺り?とスマホ地図を

観ると 横浜は山手の反対側で三渓園の下辺り。よし、この山を

超えれば近道だな!と 坂の方へ行った。  が、あまりの急坂

だったので 素直なおばさんはもと来た道をトボトボと戻ります。
1012-4d.jpg
↑ 地層萌え~


山下公園に戻り自転車を駐輪し イベント会場へ。
1012-7d.jpg

世界の食べモンブースが沢山出ていたが 人ごみもそうだし、

暑いし なんだか落ち着かないので 取り合えずクレープだけ

買ってみる事にした。フランス産のチョコを使用した

チョコアーモンドクレープ500円也。 ちっと高くね?

そして、鉄板の上にあったにも関らずクレープきじは

冷たく・・・・アーモンドのパリパリした食感は良かったが・・・

そして人混みがあまり好きではないので そのまま帰路に。
1012-6d.jpg
1012-8d.jpg


途中あまりの暑さに ガリガリくんタイム! 冷たくてうまうま~
1012-9d.jpg

ガリガリ君タイム終了後帰宅 午後1時40分。

秋なのに、暑い夏の一日でありました。


この日の走行 62.37キロ
スポンサーサイト

コメント

走ってますねぇ~(^o^)/

良いなぁ~…が第一印象です(^_^;)
今日は1人休みなので走る気満々でいたら…雨予報(∋_∈)
前回も1人休みの時、雨予報だったので…

しかも横浜(^o^)/
自転車の置き場所さえ確保出来たら、何時ものお店へ…名前忘れたぁ~…(^_^;)
なんか良いです。
奥さんと新浦安~横浜往復…我が家の実力的にちょっと遠過ぎですねっ(^_^;)

No title

ふぅ~さん さま>

やっとこさ スカンク号出動でした。しかも 暑いし・・・・

お休みの時雨だと凹みますよね。走りたいのに走れない。
でもこんな時は、体を休めなさいと天の声と思って
体を休めましょう。

車に 自転車積んで来る方法ってのもありますよ!
(駐車料金も馬鹿にならないが・・・・)
か、いよいよ輪行!デビュー??i-179
横浜散歩で奥様 大満足ちゃんですよ~ 

久々のスカンク号!

それにしても10月とは思えない暑さですなあ~
でも寒いと家を出たくなくなるので、まあいいんじゃないでしょか。
横浜方面は何かと見どころが多くって、興味津津でもちょい遠いね。
パートのおばさんさんのところからでも結構距離ありますよね~

台風が早く過ぎ去って、また晴れて欲しいですね。

脂肪があるので冬には強い!

Tomy さま>

こんばんは! 今年は変な天気が続きますよねぇ~ 台風も多いし。

横浜は観光地ですから見所が沢山あるんです。
どうぞ遠征にいらしてください! 新横浜では、ラーメン博物館も
ありますし。  

横浜は中距離(私達には50~70キロは中距離それ以上は長距離)
程度なので 中距離でネタが無い時は横浜へ・・・です。i-179

No title

v-283こにゃんちわ
降ったどぉ~v-276・・・昼間初雪が・・・
もう解けちゃったけどね。
もうお外で、ガリガリ君は寒くて食べられませんわ。
でも、部屋ん中は、ストーブ点けてるので、ウマいですv-290

冬アイスは美味しいっす!

ちゃびさま>

こんばんにゃぉ~

ねー 一ヶ月も早く降雪があったようですね~
本当に異常気象ですね。 

ストーブポカポカの中で食べるアイスって
何で美味いんでしょう! 私も冬のアイス
好き好き~~!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR