用事消化ポタぼた

仕事が一段落し、今月で初期点検の期限が迫って来ている たまちゃん号の

点検をするべく 御徒町へ。 その前に 時計の修理でカシ☆のサービス

センターに寄って、その後 ワイズロー☆上野へ返金をして貰いに。


いつものように出発予定時刻より遅れて出発。

昭和通りでトラックの故障か何かで 恐ろしく道が混雑。 そんな中でも

自転車はスイスイなのでスクーターでなくて良かったと思う。

カシ☆のサービスセンターに到着し、時計を見て貰ったが廃盤の為

1つは修理不能で修理拒否される。7年経つとパーツの在庫にもよるが

修理不能と。長くは使えないんだねぇ。 もう1つはかろうじてバンドのピンが

飛んだぐらいだったので 電池交換&防水パッキン交換でまだ使えるよう。

防水検査はいらないって言ったんだけど 駄目ーーーって。 

時計のピックアップは帰りという事で 次にワイ☆ロー☆上野へ。

滞りなく返金して貰い さっさと移動。
1021-1d.jpg
↑ 自転車屋  白線。
 

自転車屋へ行き 点検に小一時間かかるとの事なので この周辺でランチ。

ここら辺は全く判らないので フラフラ歩いていると イタリアンが。

席も空いていたのでここに決める。

ピッツアランチ 飲み物込で950円。 生地がモチモチしてて美味しいとの

お店の感じが良かった。(ドルチェは無いそう)
1021-3d.jpg

食事中に 点検が終わったと連絡が入る。食べ終わったので 自転車を

ピックアップ。 その後 あるか無いか分からないまま 田原町にある

ペリカンのパン屋さんへ移動。  何とかありました食パン。
1021-2d.jpg

やっぱりロールパンは無し。 昨年末やっぱり無かったので1年以上振りの

ペリカンのパン。 嬉しい~~ (少し値上がりした??)

時計の引き取り時間が午後3時以降。あと1時間はあるので、たまちゃん号で

タラタラと走り 少し迷走しつつ カシ☆に到着。サービスセンター前に

プロン☆があるので そこで時間調整し 無事時計を引き取り帰路に。

この帰りに 普段脚に使っているスクーターが虫の息なので お店に行き商談。

13年も乗ってりゃあちこちガタがきちゃっててね。 ご苦労様。

で、商談成立で明日納車って 早っ!! 夕方取りに行くかな。

週の後半は天気が悪そうなんで。


本日の走行  44.83キロ   たまちゃん号 絶賛活躍中!!

↓  もう~~  散財っ!! トホホホ~~~
スポンサーサイト

コメント

精力的に活動してますねぇ~(^o^)/

盛り沢山(・_・)エッ..?
ところで…たまちゃん号はDAHONでしたっけ?(^_^;)
今日はウチの奥様、めっちゃ頑張りましたっ。

では、ふぅ~さんとこにワープします!

ふぅ~さん さま>

盛り沢山といえば盛り沢山ですけど、マジで用事消化ですよね。

たまちゃん号は そう だっふん・・・ いや DAHON speed8 です。

2014年モデルは ホライゾンだったかなんだったか リアが9枚。

本当に盛りだくさんですね

おはようございます
用事てんこ盛りでしたね。
一気に消化して気持ちいいですね。

No title

ab7さま>

用事を作らされてしまった感もありますが
折角だから 色々済ませてしまおうです。

週末になると天気が崩れるのでお天気な
うちにですね~
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR