サザエさんとクーポン消化ポタぼた

クーポンを購入したが またもや有効期限が迫ってしまった。

お店が11時~13時半まで貸し切りなので その後に行く事として

それまで近所で時間を潰す事にした。

読書の秋・芸術の秋 そして 年がら年中 食欲の春夏秋冬の私。

取り合えずは 芸術の秋って事で時間潰しに 長谷川町子美術館へ。

いつもの呑川をヘコヘコと走り 246号とぶつかる。

そこから少し先に 美術館はあり、なんと駐輪場完備!
1022-1d.jpg
サザエさんは愉快だなぁ~
1022-2d.jpg
↑ 駐輪場~


入場料600円を支払い 美術館へ。 が、意外にも

サザエさんの展示より 長谷川町子がコレクションした

美術品の展示が・・・  結構な絵画を持っていたようで

その絵画を皆さんにも観て貰おうと。 期間によって絵画は

替わるようなので 絵画の好きな方には必見ですね。

勿論サザエさんの歴史が漫画で展示され もっとこんな展示品が

沢山あればいいのになぁ~と。(館内撮影禁止っす)

30分程で鑑賞終了。 後は時間まで ほっつき走る。
1022-3d.jpg
↑ 砧公園もほっつき走る


桜新町駅付近を散策し サザエさん一家の像を写真に納めます。
1022-4d.jpg
1022-5d.jpg
1022-6d.jpg
↑ 波平の貴重な毛 抜いちゃ駄目だよ!
1022-7d.jpg


更にフラフラ適当に走っていると ムム! 何だか怪しい

路地がある!  水路系~ ヨーシと ずんずん進むと・・・

おお! これは 駒沢の給水塔ではござらぬかっ! 写真では

観た事があったがこれかっ! 感動~ しかし近くに寄る事が出来ず

遠くからの撮影。もっと近くで見学したい所ですが・・・ 緊急時には

使用するようなので 保守作業の車が来ていました。(一般人は入れない)
1022-8d.jpg

時間も迫ってきたので お店へ向かう。

貸切も終了し、店内へ案内される。 クーポンを提示しアイスを

トッピング。 時間が時間だけに店内に入ってくるお客、みーんな

パンケーキ注文してるし。

暫くして運ばれて来たのが これ↓
1022-9d.jpg


んー 他の人と違うなぁ~ クーポン用なのかなぁ~??

他の人は3段重ねで分厚そうなのになぁ~と 思いつつ

食す。 うん! 普通ぅ~。

もとはハンバーガーが主なので次回はバーガーを食べに行こうかと

思っています。 店の雰囲気・接客は感じがエエです。

食べ終わったのでそそくさ退散。
 

何とか100k スカンク号走ったので後100k。 さぁ~ どうしよう。

たまちゃん号と合算すると2キロ程走れば クリアしちゃうんだけどねぇ・・・


本日の走行 40.40キロ  

↓ う~ん この寒さが・・・・ 適温!!
スポンサーサイト

コメント

100kmですね

おはようございます
町中で100kmってすごいです。

No title

ab7さま>

おはようございます。

合計ですけどね・・・ちょろちょろと走って このチビっこいの
意外や便利です。 足回りを強化したい所です。

ワープ…ありがとー(^o^)/

連チャンですかぁ~(・_・)エッ..?
やりますねっ…という私も今日…(笑)

ミニベロってママチャリ感覚で狭い所走れて、かなりクロス・ロード寄りに走れる(^o^)/
楽しいですよねぇ~。

奥さんとパンケーキポタもやりたいのですが、江戸川・荒川近辺に無いですかねぇ~…?(^_^;)

No title

波平の髪の毛が針金だったとは・・・(笑)
大スクープですね(爆)

No title

ふぅ~さん さま>

はいっ!連荘です! そして今日も走って来ました! 3連荘。
(UPは明日にでも)
タイヤが小さい分 小回り利くし ポタには活躍してくれる
脚となりました。

う~ 江戸川・荒川ですか 北千住辺りにある事はありますよ~
(ちっと遠いか・・・な?)

No title

クール さま>

こんばんは!  

波平だけじゃ無いんです! タラちゃんも毛が針金でした。

写真をアップで撮ってたら サラリーマンに笑われた~ うふっ
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR