ポタのお供に・・・

毎回では無いが、ポタのお供にアヒル隊長を連れて行っています。 時には ウルトラ万太郎とか
0523.jpg
この日は、東京は丸の内までお供をお願いした。 お友達と現地集合の待ち時間に写してみました。

0523-1.jpg
これがポタ先で食べた ガレット。 先月(4月)文京区は六義園へツツジの写真を
撮りに行こうとデジイチ女子部の部活動中 たまたまこの店先を通った。この店はパンも
売っていてイートインも出来る。パン好きな私達は、小腹が空いたのでちょこっと味見のつもりで
パンを購入。 レジで並んでいる時 ガレットが運ばれていく姿を見て「次はあれだ」と
食べる事を誓う  パンは二重橋近くの公園で食し、美味しい事を確認。

天気も景色もなかなかなので、結局 デジイチ女子部は 満場一致でここで終了。六義園に辿り着く事無く
ここでポタが終了。

で、この日は やっと目的のガレットを食べる事が出来 更に、ちゃんと摂取した分消費しに
スカイツリーまで走行。木場の公園で 買ったパンを食べ やっぱり摂取した分より
カロリーオーバーな気がするが、美味しく楽しかったのでよしとする。
スポンサーサイト

コメント

No title

たびたび連続で失礼します。
ストーカーではないので、ご心配なく。
ひとつずつ記事を読ませてもらいながら、コメントさせて頂いてます。

アヒルはともかく。。。。 ガレットって何ですか?
なんか、お皿との関係が妙に微妙で、妄想をかきたてられますが(笑)

写真にも造詣が深い方なのですね。
やはり人気ブログは写真の綺麗さがポイントですよねぇ。。。

これからも楽しませて頂きます。
連続で書き込みしますが、決してストーカーではないので、ご心配なく。

No title

クレープみたいなもんですが、蕎麦粉を使用している
フランスのお料理ですよ。 フランスでもそばを食べているんです。
三角に折られていますが、中に チーズやハムや卵なんか
入っていて、小腹が空いた時にはいいですよ。

いや~全くもって人気ブログぢゃ無いですよ~ 
私のつまらないたわ言を読んで頂いて恐縮しています(汗・・汗・・

そう言われてみると

平べったく見えますが、中にチーズとかハムとか卵とか入ってるんですか!
しかも蕎麦粉とは健康的であり、食欲をそそりますね!

写真が綺麗なブログは人気が上がると思います。
なかなか文章だけで人を惹きつけるのは難しいですからね。

今後とも文章・写真両方とも楽しませて下さい!

食べ歩きの人も・・・

結構いらっしゃるので、情報交換の場になればいいと思っています。

美味しいものは 分かち合おう!!です(笑

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR