駒沢・自由が丘ポタぼた

今日はたまちゃん号で出動です。

以前 カフェにお邪魔した時 お店のオーナーさんが

「今度私も連れてって~」という事で 酷暑も過ぎ

少し涼しくなったので 決行となる。

1023-1d.jpg

あいにくの曇り空で 雨も降りそうで降らない微妙な感じ

でしたが、少し明るくなって来た事もあり集合場所のお店の前。


午前10時揃った所で いざ出発~!

呑川をのんびり遡上。 道中のお店をご案内しながら。

駒沢公園に到着し ぐるりと1周。 いつもと違った景色に

オーナーさんは喜んでおりました。


ぐるりした所で ハンバーガーを食べにAS クラッシックダイナー。

私も久しぶり。

平日はランチをやっているので 土日食べるよりも安く食べる事が

出来ました。ラッキー!!

お店の話やハンバーガーの話 自転車の話などなど。
1023-2d.jpg


このあと、オーナーさんは自由が丘でご友人と会う事になっているので

自由が丘へ移動。 会うまで時間が少しあるので 自由が丘でお茶でも

ってんで 久しぶりに えんがわへ。 このお店も一年振り以上だ・・・。
1023-4d.jpg
↑ たまちゃん号とレベッカ号~


このお店でも暫し歓談。 食べ物の話が尽きません
1023-3d.jpg

次回のリクエストはパンケーキって事で 自由が丘でお別れ。 

楽しかったです 有り難う御座いました。(お土産頂いちゃった~)

裏道で適当に走って帰宅。 オーナーさんは無事帰宅出来たのでありましょうか?


本日の走行  29.27キロ  たまちゃん号結構走ってます・・・

↓ 週末は台風だから無理して乗っちゃ駄目ちゃんですよ~~

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ハンバーガー美味しいそうですね。
素朴な疑問ですが、どうやって食べるのですか?
やっぱりガブリと食べるんですよね。

どんなスタイルでも良いのです。

ab7さま>

食べ方ですね!  一心不乱に かぶりつくんですっ!!


と、その前にお店の方からレクチャーされます。
まず、ハンバーガーを上から うしっ!と潰します。
そしてバーガーを むんずっ!と掴み、バーガー用の紙に
バシっ! と入れ 後は大きな口をあけてガブリ! です。

最後はバラバラになっちゃうので 皿に戻してフォークで
食べました。店によっては ナイフもあらかじめ用意して
ありますよ。 チャレンジしてみて下さい。

No title

なかなか美味しそうなハンバーガーだこと・・・
ここ最近順調で走ってますなあ。今月は
距離的には無事目標達成では?

サザエさんのまちは今度ちょっとお邪魔して
みたくなってしまいました。

No title

Tomy さま>

ここのバーガーは久しぶりです。前回はBLTサンドが最後でした。

今月の距離 そう それなんですよ・・・たまちゃん号を合算すると
余裕のよっちゃんで達成されています。が、スカンク号単品だと
あと残り100キロ・・・ 50キロ×2 行けるか? 100キロ×1・・・ ひーーーーー

サザエさんの町は いたるところにサザエさんがおります。
銅像の他に 店先にパネルがあるんですよ。
探して歩くのも楽しいです。

良いですねぇ~(^o^)/

たまちゃん大活躍じゃないですかぁ~(^o^)/
きっとオーナーさんも楽しかった事でしょう。

(・_・)エッ..?
月間目標は合算ではダメなの…?
私は合算でいきます(^_^;)

北千住…奥さんに提案させていただきます(^o^)/

次回はパンケーキのリクエスト・・・

ふぅ~さん さま>

なかなかどうして たまちゃん号なんかエエんですよ。
このちっさいの楽しいです。

合算したくは無いのですが、にっちもさっちも行かなくなったら
きっと合算しちゃうかも~ 心が折れやすい。

荒川から4号線を入り千住の宿場町から少し横にそれた所に店があります。
「カフェ コンバーション」小さなお店ですので 待つかも・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR