月間ノルマの為に アラ! 川?ポタぼた

んーーー 月間ノルマをどう攻略しようかと。多摩川CRは 人だらけの

自転車だらけの虫だらけだろうから無理。 横浜方面・・・途中銀杏

爆弾の攻撃にあうしなぁ。 雨・風で銀杏爆弾が降って来る可能性も

あるし・・・・ と行き先を考えていると 中距離程度の浅草方面。

そうだ! 千住にいこう~ そこそこ距離も稼げるだろうと。


家を午前8時に出発。いつもの新大橋通りをどんぶらこっこ~と走行。

人形町からちょちょちょいっと裏道を走り、まんまと警察署の前で

ネズミ捕りに捕まっている車を眺めながら(← 嫌な奴)

4号線に合流。そのまま直進し 荒川手前を右へ。

一昨年? 一度訪れたお店だったのですが、建替えの為

営業していませんでした。が、古い佇まいのお店は

写真に収める事が出来た。

そして新しいお店で営業を再開したようだったので ここを目標とし

スカンク号を走らせたのであります。
1027-1d.jpg


お店のショーケースを見ると 団子が・・・じゅるる~

取り合えずの2本。小さい団子3兄弟だし、1本じゃ気が引ける。

包んで貰って荒川で食べる事にする。


このコースで行く荒川inもなかなか良いかも~ 線路の所はトンネルに

なっているのですんなり通れる。地元のママチャリに憑いて行って正解!

そして荒川土手が見え 何故か くれ~なずむ街のぉぉ~♪から始まる

贈る言葉が脳裏をグルグル・・・・ 
1027-3d.jpg

それにもう、下流に向けて何とも嬉しい お・い・か・ぜ

遡上する気はサラサラないので 風に流されるように下流へ向かいます。

平井付近にある水上バスの乗り場のベンチをゲットし、そこで休憩

お団子タイム~!! フロントバックからお団子を取り出し包みを開けるが・・・

風がつおくて ビニールがなびいています・・・これは落とさないように

慎重に。

そして、ベトベトにならないように注意して パクッ・・・・
1027-6d.jpg


ん! ん!  ん~~~~~!! んまいじゃないかぁ~ これ!!

このみたらしのあんはしょっぱ系! 私の好きなしょっぱ系!

それに程よいサイズの餅。(小さめ) これなら3本は楽にペロッと

いっちゃえる~ 今度はあん団子も買おう。 おこわも買おう、

餅も買おう。(リュック持参必須)
1027-5d.jpg

そしてこの店がある所は 千住の宿場町。なので風情ある建物が

ちょこんちょこんとあります。 宿場萌え~にはたまらない場所です。

1027-2d.jpg

さて、お団子タイムも終了し CRに戻ると、合コンなのかサークル

なのか女子が4~5人 男子3人それもお話しながら横にだーーーっと

楽しそうやねぇ~ かなり迷惑だけど・・・・ね。

他のおっちゃんに怒られてたけど、あんまり効き目が無かったようで

反省の色は無いね。  今日行き帰りだけで、信号無視のママチャリや

ローディー それにジョガー。車道走行禁止区間を走り更に 

信号無視を何人見ただろう。

もう数え切れません。 そして私が帰りの道中で 信号が青に

なったので走り出したら 信号無視したおばちゃんが出て来たので

止まってやったら 「早く行きなさいよ!」という始末。

自分が悪い事が判っていながらも 逆ギレする 糞ばばぁ

おばぁさん。 すみませんとかごめんなさいの言葉一つ無く。

呆れてモノがいえません。 あまりの低度の低さに怒る気も無く帰宅。
1027-10d.jpg
↑ ワラーフロント

その後はスクーターで夕方まで走り回り 一日フルに動けて満足満足。

さて、残り半分 どこぞやを攻めるかなぁ?

本日の走行 57.22キロ

↓ お手本となるような走りを心がけよう 注意一秒 怪我一生!
スポンサーサイト

コメント

偉いっ(^o^)/

もう40kmちょいじゃないですかぁ~(^o^)/
北千住情報ありがとう御座います。
奥さんも携帯で調べてましたっ(笑)

千住って面白そうな街なんですねぇ~。

マナー悪いのはホント何とかならないですかねぇ~…
こういう人達見て、自分はならないように気をつけましょう。ですか?(^_^;)

皆さんは節度ありますから!!

ふぅ~さん さま>

おはようございます。

そうなんですもう少しなので これからちょちょちょい~と走って来ます。

見てる人は見てる、見てない人は見ていない←そらそーだ
で、普通に守っていればなんて事ないのですけどね。

この他にも 荒川CRでいきなり斜行してきた子供とぶつかりそうになり
歩道から車道にいきなり出てきた じーさんとも遭遇。
何もない楽しい一日で終わる日なんて 来るのでありましょうか・・・ね???
(無いのかねぇ~ やっぱり・・・)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR