2週間振り 二本目!

は~い お約束通り 本日の2本目は ナイトポタ&デジイチ部活。

ちょろちょろとイルミネーションが始まったので。そんでもって

昨日イルミネーションが点灯された 六本木ミッドタウンへ行く事にした。



えーーーーと  えーーーーー  えーーーー(汗

あれ? どう行ったっけ???  思い描いていた道は

六本木は六本木でも六本木ヒルズだった。 

虎ノ門だったよね 虎ノ門・・・・ あれ?やっぱりヒルズだな。

スマホの地図を出し 見てみると、 ありゃりゃ。坂を避けて

行くつもりだったが 遠回り過ぎるので 仕方が無いので坂を

えっちら上がり 外苑東通りでたーーーーっと走ると ありゃ

もう着いちゃった 六本木ミッドタウン。意外と近いんだよね。

ここは昨年もイルミネーションを見たので 駐輪場のありかは知っている。

自転車を駐輪し、夜景を。 昨年より時期が早かったせいかそれ程

寒くない。けど 人は相変わらず多い。 それに外にいて地震にも

遭って地面が結構揺れた記憶が蘇る。ってそんな事を思っていたら

帰宅してからマジで地震になって ちょいびっくり。


今回のイルミネーションは、何とか一番前までぐいぐい進んで行って

見物する事が出来た。 綺麗でした!!(昨年は人の隙間からでした)
1116-4d2.jpg
1116-5d2.jpg
1116-6d2.jpg


ひとしきり鑑賞して ミッドタウンへ行き 浅野屋でパンを購入して

帰りは 東京タワーに寄って帰路に着きました。
1116-7d2.jpg

昨年とあまり代わり映えしていないと感じるのは 私だけ?

な、六本木ミッドタウンの イルミネーションでした!

レザインとネコ目の比較。 暗い場所が無い都内なのであまり実験に
成らなかったが、やっぱり高いだけあるレザインは明るかった!
1116-1d2.jpg
1116-2d2.jpg

本日2本目の走行距離 27.01キロ 

ノルマ達成まで 残り130キロ  どうすんのよーーーーっ!!
1116-3d2.jpg
↑ 浅野屋のクロワッサン。 何故こんな形にしたんだ! 

↓ 走らなきゃどうにもならんよね・・・やっぱりぃ

 
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

イルミネーションとてもきれいですね。
クロワッサンおもしろいかたちですね。
私はちゃんとしたライトを持っていないので、買わないとと思いました。

綺麗っ(-^〇^-)

イルミネーションの季節ですねぇ~(^o^)/
新浦安・舞浜ホテルもイルミネーション始まってます。
ウチの奥様がパートのおばさん様みたいに走れたら(∋_∈)
ナイトポタも良いのですが…『夜は嫌っ』『1人じゃ危ないから嫌っ』『速く走るのも、長距離も嫌っ』と…
おばさん様みたいになって貰うのは、叶わぬ夢でしょうか(ToT)

No title

ab7さま>

これからの季節はイルミネーションを巡るってのも
楽しいですよ。

その為ライトは必需品。 都心は明るいけど
ちゃんとしたのを1つは持っていようと。
多分正確には ネコメだと光量不足な筈だし。

美味しい獲物で釣るんです!

ふぅ~さん さま>

いんや~ 速く走るのは私もキライなので奥様と同意見で・・・(汗

まだ自転車の面白さが判っていないので 無理に連れ出すと
余計 イヤイヤになっちゃうので 嫌な時は無理やり連れ出さない方が
得策かと。 私も自転車を始めた頃は月に1~2度乗る程度。
一年ぐらいはそんな感じでした。

初めて輪行し しまなみ海道を走った時 なんて楽しいんだろう~と。
景色と餌が良かったのかも知れません。 そこで自転車の面白さが
開花したというか 輪行も開花した感じ。 だから焦らない焦らない。

No title

こんばんは~
ナイトポタも走ってるんですね~。
ちょっとやってみたいけど、田舎道は真っ暗なんでできません。
遠出したときの川沿いCRはかなり強力なライトがないと怖くて
走れませんしね。
夕焼けや夜景を自転車で見れるのは都会のいいところですね。
でもここんところ寒くなってきたので、風邪にはご注意を!!

No title

Tomyさま>

この時期はイルミネーションが綺麗なのでチャンスがあれば
観に行ってます。 新しいライトも実験したかったので。

昼間はそこそこ温かいですけど 夜になるとグンと冷え込むので
Tomyさんも体調にはお気をつけ下さいね!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR