東京ラーメンショー2013 第一部

また今年もこの季節がやって参りました!

毎年何となく楽しみにしているこの催し。ご当地ラーメンが

食べられるので 現地に行かなくても本場の味を駒沢で

味わえるなんて素晴らしいではごじゃりませんか!

こんな機会を逃してなるものかと いそいそとお出かけします。

現地到着の前にセブンに寄って チケットを購入します。

事前に用意しておくと すぐさま並べるから。チケット売り場

から並びたくないのでね。

それとトッピングする小銭を用意し、今回ラーメンショー

一番人気のお店の列に並びます。
1118-1d.jpg

10時オープンから10分程でラーメンを手に取る事が出来ました。

人気店には一度も並んだ事が無かったけど 今日は時間が早かった

お陰で列もそれ程長く無かったので並んでみた。

トッピングの比内鳥のつくねと比内鳥の煮玉子トッピング+350円。

300食限定ともなると 限定に弱いおばさんは勿論チョイス!

ラーメンを受け取り すぐさまテーブル席へ運び 着席。

儀式の写メを撮り ではいただきまーーーす!!
1118-2d.jpg

お! お! お! 美味いやないけー  魚介系豚骨だけど

バランスが良い。臭みも無く 濃厚なのにくどくない

麺との絡みも相性ばっちり。 一番人気なだけあるなー やるなー

それにトッピングした比内鳥のつくねもさっぱり。煮玉子も

味が良く染みてうまし。 で、この中に入っていたトロトロの

このコラーゲンの塊が もう絶品!! あ゛~ しあわせ~
1118-3d.jpg

この幸せラーメンは明日19日までとなり、20日から第二部が

始まります。 食べたい方は それ急げ!!
1118-4d.jpg
↑ 今回もガリガリくんブースがあるのでラーメンの後にガリガリくんもOK!


帰りはちょい遠回りで、多摩川CRに出たけんど 強風の為裏道で帰路に。

ポカポカ陽気で気持ちいいのに 風の馬鹿っ!!
1118-5d.jpg
↑ 帰りにパン屋を発見し買ってみた。 栗がうまうま~
1118-6d.jpg
↑ ラーメンの歴史クイズとアンケートに答え メルマガ登録で
  もやしのタレを頂いた! のと 本日食べたラーメンはココ!!

本日の走行 30.79キロ 辛うじて30k・・ふぅ。

↓ さぁ あと70キロ・・・(泣




コメント

No title

ラーメンショーって、楽しそうですね。
ラーメン大好物なので、たまりません。
関西でもやってくれたら、いいのに。
あと70km頑張って下さい。

ノルマ達成なるか????

むらぴーさま>

こんばんは。  関西方面でもイベントがありそうな

感じなのですが・・・ 意外と無いのですね。


残り・・・70キロ   と、遠いな・・・

もう少し

あと70km。
鎌倉に自走で行けばクリアじゃないですか(笑
きっと週末 はいい感じです。

No title

ab7 さま>

か、鎌倉ですか・・・う~ん う~ん 考えちゃいますぅ

週末は朝、ちょいと仕事の待機があって・・・ 

ちまちま乗るしかないのかもしれません。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR