お代官山へパンケーキポタぼた

師走っす。 もう師走・・・ 残すところ1ヶ月切りました今日この頃、

皆様 体調なんぞ崩されてませんでしょうか?

仕事が一段落したものの、師走なので主婦は忙しい・・・という

取って付けたような理由を付け 実は怠け癖炸裂中なおばさんは

久しぶりに自転車に跨り お代官山へ行きました。

今回 一緒に行く事になっているカフェオーナー ふぁんふぁんさんと
http://www.aub-cafe.com/muscat1/ (どうぞ御ひいきに)

五反田で待ちあわせ。 目黒川沿いを駒沢通り方面へと移動。

ちょちょちょいと裏道から激坂を上り ゼーゼーしながら代官山駅。

そこからほんの少し行った所にある パンケーキのお店

「九州パンケーキ・カフェ」到着。
1204-1d.jpg

ここは 材料を国産にこだわったお店で 九州の地のモノを使用。

無添加で安全なパンケーキを提供してくれます。

で、注文したのは宮崎牛100%のハンバーグパンケーキ。

甘いのも食べて見たいので 一枚追加のアイストッピングとした。

店内は白を基調とし明るく 感じのよいお店。
1204-2d.jpg


注文してから 粉を混ぜるようでその音を聞きながら 歓談。

暫くして運ばれて来たのが これ! ↓
1204-3d.jpg



おお~ ハンバーガーだ~  最初に宮崎牛の肉だけをパクリ。

癖がなく あっさりしている。 で、パンケーキは 細かい点々が

あり カスタードのバニラビーンズのよう。 実は、雑穀等々も

入っているので 細かい点々が。 味は微かに粉の香りが漂う。

これも癖が無い。 あっさり。

そして、バーガーのソースが アボカドソースでオレガノのスパイスが

入っているのか 私的には これ全然ソース合わないと思う。

全体的にあっさりしていて パンチが無い。

甘系も特に変わった感じも無く 安全・安心に食べられるパンケーキでした。

店員さんの雰囲気は良かった。(良い笑顔でした)


お店を出て 先日テレビで放送していた雑貨屋さんへ寄り 中目黒周辺で

ふぁんふぁんさんとお別れし 私は帰路に着きました。
1204-4d.jpg
1204-5d.jpg


久しぶりに乗って 少々筋肉痛?(まだ出ないか・・・・)

今月もノルマ たっぷり残っているので ガムバリますっ。


本日の走行 25.59キロ (代官山って近いのよ・・・)  
  

↓ 代官山に気になるお店が沢山あったのでまたイコ~~~~
スポンサーサイト

コメント

お洒落ポタですね(^o^)/

代官山…なんてお洒落な響き(^o^)/
昔、目黒に住んでた友達と買い物に行ったくらいしか縁が無いですねぇ~(笑)

北千住のパンケーキも行きたいのですが…我が家の奥様ったら、急激に自転車熱が冷めてきてるみたいで(-.-;)

ふぅ~さんを応援!!

ふぅ~さん さま>

寒くなって来たからでしょうか・・・ 奥様・・・

ではでは! こんなプランは?
まずはの団子  http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13008735/
次に 洋菓子アウトレット http://www.domremy.com/
そして パンケーキの http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13127617/ 
いかがでしょう??(このカフェを曲がる目印はうどん屋さん 工事してたけど出来たかな?)
時期的に遡上すると向かい風?かも知れないのでそこは注意です(辛いとメゲちゃう)

ここの商店街は宿場町なので 活気があります。結構楽しい通りです。(また行きたい!)
がんばって~!! ふぅ~さん ファイト!!(または冬の間は冬眠も・・・考えてあげて下さい)

こんばんは

雰囲気のいい店っていいですね。
ノルマがんばってね。

さて雰囲気が何回出るかな?

ab7さま>

こんばんは!!  お店の雰囲気の良いトコって結構ありますが

味ががっかりってー店も沢山あり、 両方駄目なら最悪ですが

雰囲気が良い!で再訪もあり得ますから やっぱりお店の

雰囲気って大切なんですね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR