神宮外苑いちょう祭 部活動ポタぼた

今年もやって参りました いちょう祭。 なんだか毎年恒例に

なっている・・・  今回はミニまんパクなるグルメも開催している

ようなので行って来た。

こちらの方面は、近い割には山を二つ越えていかなくてはなりません。

1つは白金 もう1つは青山墓地。 目黒から白金に出て天現寺で

広尾で青山と セレブな街を通りすぎ 青山墓地を通り抜け246号に

出ます。 するともう外苑は目の前! 道中お洒落な店が沢山ありますが、

勿論素通りです。 一軒美味しそうなパン屋さんを発見したので、

次回機会があれば寄ってみたいと思う。


神宮に到着しいちょうは既に絨毯状態。先月雨と風で一気に葉っぱが

落ちてしまいました。 昨年は剪定の年で何だかこざっぱり感があった

いちょう並木でしたが、今年はピークを過ぎそれに嵐と不運が続き、

今年も良い状態で紅葉狩りをする事が出来なかった・・・・(もうかれこれ

4年目ぐらいになるかなぁ~) また今年もハズレ。

でも 黄色い絨毯も綺麗です・・・・よ。
1207-3d.jpg
1207-4d.jpg
1207-5d.jpg

てな事で ミニまんパク会場へ行き 狙いのお店へ直行。 丸餃子とイカ焼き。

どちらもかなり微妙でして・・・ 昨年はせんべい汁を食べたのですが、事の他

大ハズレで その恐怖のあまり今年はせんべい汁パス。当たり障りの無い

五平餅で茶をにごし・・・・

今年こそ 今年こそ当たりますようにと願ったこの二つも微妙で、

高いだけで馬鹿にしてんのかっ!てな感じ。 お腹もまだ大丈夫だよ!

と言うので 秋田の新米お結びを土産に きりたんぽを購入。 う~ん・・・

何だか混ぜものしてない?これ? うるち米とか粉とか・・・・米だけの

味じゃないんだよなぁ。 かなり前に秋田で作りたてのきりたんぽを

食べたんだけど それはそれは美味しく、何とも忘れられない味だった。

けど、造り手が変わると味も変わっちゃうんだろうねぇ~ がっかり・・・・
1207-6d.jpg 1207-7d.jpg丸餃子500円
1207-8d.jpgイカ焼き400円
1207-9d.jpgきりたんぽ500円


今年も残念な結果で 部活をちょこっとして移動。

部活↓
1207-1d.jpg
1207-2d.jpg


さて、どのコースで帰るべか・・・と考えていると 青山のホンダショールームが

目に入る。 お! ちょいと寄るかショールーム。 バイクの駐輪場の所に

自転車を停めさせて頂く。 警備さんがいるので安心。 ショールームでは

有料で茶も出来るようなので寄った次第(トイレも借りたかったし)

ショールームではレースの車両は勿論 現行の車両もあり 私は数台では

ありましたがバイクの展示を。 跨ったりも出来るし説明も聞けたし

良かった。 現在カタログは販売店だと有料たけど ここでは無料で

頂いた。 有り難う 世界のHONDA! 曜日と時間によってはアシモ君も

登場するらしいよ。 暫しショールームでとぐろを巻いて(温かいし、

雑誌も読めるし茶も飲めた) 先ほどのがっかり気分を払拭し帰る事が

出来た。


本日の走行  31.74キロ

↓ いちょう祭は12月9日までだよーーーん!
スポンサーサイト

コメント

高っ!!!

v-356v-283こにゃんちわ
なんかね、つくづく思う。
イベントだから高いのか・・・だとしたら何故高くてよいのか・・v-17
吞み代には贅沢な私ですがねv-275

締めは吉ですねっ(^o^)/

道中、お洒落で良い感じ…と思ったら…(・_・)エッ..?
せっかく行ったのに残念とは(;_;)
でもHONDAで(笑)

千住…いろいろ教えていただき、ありがとう御座います(^o^)/
早速奥さんに見せたのですが、『自転車以外で行きたい』言われてしまいました(;_;)
ご褒美作戦連発でいくかなぁ~…(^_^;)

おはようございます

黄色の紅葉、きれいです。
自転車の陰の写真は秋の終わりの雰囲気ですね。
イベントの結果は...そんなときもあります。

No title

ちゃび さま>

こんにゃちは!

高っでしょーーー 私も高いと思うし ちょぃと小馬鹿にされた気分で・・・・

あ、勿論世界各国や日本各地のご当地ビールも勢ぞろいしてましたよ!
最低500円から からです!! (量は少ないっすよ)

イベントだからと諦めるしか無いのかもしれませんねぇi-241

超難問

ふぅ~さん さま>

いちょう祭暦4年目 食べたのが今回2回目で一年の総まとめの
落とし所だったのでしょうか・・・ くやしいでしゅ!i-179

う~ 難問中の難問ですね 自転車以外って・・・ 確か奥様寒がりだったですよね。
日中天気が良く温かい日を狙って乗るしか無いですよね。 無理に乗せると
自転車自体に拒否反応を起こす場合があるので、無理に誘うのは・・・
試しにお土産を買って帰ったりして 気に入って貰えれば 「今度運動がてら
一緒に出かけよう♪」  「槍かけたんごはその場で食べるのが一番うまいから!」とかね。
ホントにその場で食べるのが美味しいです。(時間が経つと硬くなっちゃうんです)
(年内もう一度行こうかと思っています)

イベントってこんなもんかもです。

ab7 さま>

こんにちは。 

東京の秋が終わりますね~ 黄色い絨毯もそれはそれで
とっても綺麗ですよね。 写真よりやっぱり生の方がやっぱり
とてつもなく綺麗で迫力があるんですよここのいちょう並木。
来年は是非! 私は鎌倉の紅葉を是非!i-179

No title

前回のパンケーキ&ハンバーガーも美味しそうでしたが、このイカ焼きも美味しそうですね。
グルメイベント、フル参戦ですね。(うらやましー)

No title

こんばんは~
毎度都内のおしゃれなまちを走ってますなあ。
神宮のいちょうはやっぱり青空に映えるね。そしてあの形が
またなんとも。。。
グルメ系のイベントってなかなか本場と違うのか難しいみたい
ですね。そう思うと、自転車抱えて輪行して食べ歩きってのが
いいのかもね。

No title

むらぴーさま>

餌があってこそのポタですっ!i-179

本場のイカ焼きって食べた事が無いので、
その味を求めたのですが、求めた私が馬鹿でした・・・i-241

No title

Tomy さま>

こんばんは!

お洒落な街ですよね~白金とか・・・ 走ってても
ほぉぉぉ~と感心しながら走ってますよi-179

そっか・・グルメイベントで本場の味を求めてはいけないのですね。
うまく当たれば・・・という事はこれも新手の賭けだったのかも。
クジもそうですけど 当たりって少ないんですね。納得!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR