お代官山へモーニングポタぼた

つい先週も行ったばかりのお代官山。 再びモーニングパンケーキに

行って参りました。

頑張って早起きし 朝8時隣町の集合へ。合流後 目黒川沿いに走り

駒沢通りから代官山へ。 自転車を駐輪し、一番に並ぶ。

オープン時列は15人低度なので オープン時間に到着しても

何とか一巡にはもぐり込めた感じ。 でも早く入った分、

ソファーの良い感じの席に通されたこのお店は、

ニューヨークNO.1 女王の朝食と言われている 「サラベス」代官山店。

今年の10月にこちらにオープンしたばかり。 その前は新宿にしか

無かったので 嬉しい限り。

女王様達は パンケーキとフレンチトーストを注文。 エッグベネディクトも

食べたかったがこれはまた次回のお楽しみって事に。
1214-1d.jpg
1214-3d.jpg
1214-4d.jpg

感じの良い店員さんで ゆっくりモーニングが出来た。

パンケーキはしっとり系 癖も無く。フレンチトーストも まずまず普通に

美味しいですわ。 お手頃な距離の場所にある代官山でまたもや

モーニング場所が出来ました。


さてさて、お互いこの後の行動がバラバラなので 現地解散。

代官山でお店に寄るが時間が早くて営業しておらず、そのまま

ひと山越えて(いんやー 山越えちゃったよ) 柿の木坂まで来た。

柿の木坂緑道から都立大に出て いつもの呑川で帰宅。
1214-2d.jpg
↑ 途中 世田谷観音に寄ってみた 第二土曜日朝市やってます

1214-5d.jpg
↑ 相変わらず挑戦的なカンガルー
1214-6d.jpg
↑ この時期につつじ???


帰宅後は遊んだ分働きゃなきゃの家事てんこ盛り・・・師走になると

以外と忙しいパートのおばさんでございます。

1214-7d.jpg
↑ おまけに 丸福珈琲 羽田空港店のホットケーキ


本日の走行  30.71キロ

↓ どーしましょー 大掃除ぃぃぃぃ~ 

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは〜
あれっ?焼酎のロック?あ、、、失礼。
美味しそうなパンケーキ!何故か
我が家のあちたりはないですねえ。こんな感じのお店。
たまには遠征してみようかな〜。

モーニングポタ…良い響き(-^〇^-)

オシャレな空間でモーニングポタ…なんて素敵な(-^〇^-)
う~ん、私1人では入れませんねっ。
やはり奥さんと一緒じゃないと…(笑)

実は最近、暫く自転車じゃない休みになってます(;_;)
無理矢理誘っても楽しくないしねっ(^_^;)
我が家の奥様は暫く自転車お休みです(^_^;)

No title

Tomy さま>

きっと レーパンでも大丈夫だと思います。
ここいらは、代官「山」と言うだけあってUP downが・・・・  
近所には中目黒もありますし、遠征しましょう。
 
もともとはニューヨークが本店のサラベス。ボリューム結構あるな。
ハンバーガー屋さんもありますし!  奥様やお子さんを連れて行ったら
パパの株が上る!!     かも!?

No title

ふぅ~さん さま>

混雑する店は早めの訪問が基本なので、モーニングに
なっちゃいますね。 ホント人気店は凄いんですよ。

本人が乗るかっ!って気にならないと、なかなか乗れませんよね。
確か今年も温かくなってから乗り始めたから、冬は苦手みたいですね。
私のように脂肪が無いから、細い人には堪えるし。
あざらしのようなおばさん 冬は比較的元気です(扁桃腺は弱いですが・・・)

こんばんは

パンケーキとフレンチトースト、美味しそうですね。
イチゴがいいです。

No title

また、今回も美味しそうなポタですね。。。
特に、僕はホットケーキには目がありません。
子どもの頃を思い出しちゃいます。
食べたいなー。

イチゴ好きなおばさんです

ab7 さま>

女王の朝食じゃなくて 朝食の女王らしいサラベスは まー 普通に美味しいです!i-179

イチゴはベストな熟し加減で甘かった~~

パンケーキは食事系でいただきたい。

むらぴー さま>

前回食べた 九州パンケーキとは目と鼻の先程しか離れて
いなかった事が判明・・・・全然気がつきませんでした。
(サラベスは2Fにある為)  

ホットケーキは やはり故母が作ってくれた味と不二家かな。(これ基本かも)
母にはもう作って貰えないので 他の人に作ってもらったのを
食べる 物臭なおばさんでありました。(たまに自分でも焼いてますよ)
丸福珈琲のは THE ホットケーキですよね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR