輪行袋を買いに行くポタぼた 

決して 輪行袋収集家ではありません。 確かに、スカンク号用3種 

たまちゃん号用1種持っています。 更にたまちゃん号用もう1つ

追加で2種になろうとしていますが、用途に応じてです。コレクターでは

ありません。  と、先に言い訳をごちゃごちゃ並べておこう

今回購入するのは DAHONのたまちゃん号用の 伸び伸び輪行袋。

これCCPという所から出ている。 確かにDAHON純正の袋より小さくなり

軽いという点が良い。 昨年から現物を探したのだけど取り扱い店では

現物を確認する事が出来ず 直接見てから買おうかとスカイツリーの

近くにあるCCP社へ出向いた訳です。

日本海側では大変な大雪で寒さ厳しい中、東京は雲1つない青空が。

それに風もそれ程強くなく キーンとした寒さだけど日差しが当たれば

ポカポカして気持ちが良い。
0111-1e.jpg
↑ 道中に見かけた 金さんのお屋敷跡
0111-2e.jpg
↑ 亀戸からみたスカイツリー

のんびり20キロの道のりを走行し 昼前にお店に到着。

女性の方が対応してくださり、現品はコレだけとの事。ネットでは

10個以上の在庫があったんだけどなー。 出荷しちゃったのか?

色もネイビーとチャコールグレーの2色あるけど、残っていたのは

ネイビーのみ。 ネットで見るより色が鮮やかだったしたまちゃん号の

フレームはホワイトベース(ガンダムちゃいます)でネイビーラインが

入っているので、ネイビーでもOK! てか、コレしかもう在庫が無いので

選べませんでしたが・・・・

CCPの商品 デザインが良いんですよね。お洒落です。 素材も良いものを

使っているようですが それに比例してぶっちゃけお値段もね・・・・

全身ユニ黒に近い私にゃ 縁遠いものがあります


さて、お買い物完了したのでさぁ帰ろう。 お腹も空いた所だし!

0111-3e.jpg
↑ 道中で見かけた イノシシ。 このお店有名~

帰り道すがらのホットケーキを考えていたのですが、普通の喫茶店でもあり

デザートとして見ている所は ランチ時間をずらした頃から取り扱いのよう。

時間はお昼。これでは焼いてもらえない時間になりそうだったので

以前訪れた馬喰町にある カフェ「フクモリ」へ行く事に。山形県の素材を

使っているお店で なかなか美味い部類に入る店。

午後1時少し前頃店に到着したけど 順番待ち。時間的には回転する時間なので

暫し待つ事10分、席に案内された。

ゆったりとソファーのテーブルに通された。(端っこでちょっと寒い場所だった)

平日はランチをしているが 土日はランチが無いので 単品に定食+。

からあげ好きなおばさんは 山形の地鶏の竜田揚げと定食+。

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0111-5e.jpg


竜田揚げの下味も良く お肉にまったく癖が無くそれでいて弾力がある。

味噌マヨネーズの相性も良く 美味いっ。 そして何よりここのお味噌汁が

美味しいのです。 しっかりかつおで出汁をとってる感が。

これに野菜がもう少しあったら良かったんだけんどな。 腹ペコで

お邪魔したので ちょい量が足らんかったなぁ。 ま、このぐらいが

丁度いいのかも知れませんがね。(この後も 自転車乗らなあかんし)


帰りがけ 芝浦埠頭で道草。 お気に入りの場所で写真を撮り帰宅。

天気が良く気持ちの良いポタぼたでした。
0111-7e.jpg
↑ 画素がでかすぎたなぁ(部活)
0111-6e.jpg

0111-4e.jpg
↑ 家の近所にいたおにゃん。  

0111-8e.jpg
↑ これがCCPの輪行袋~

本日の走行 49.13キロ


↓ 寒いけど 大人は風の子 元気な子!  
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

最近、寒くなりましたね
朝起きても、出るのが遅くなっちゃいます。
唐揚げ、美味しそうですね。

No title

ab7さま>

おはようございます。 凄んごい寒いですよね~~~

スタートが遅くなりまだ家でウダウダしています。
少しでも日が昇ってからじゃないとなかなか動けませんね。

No title

こんにちは。
便利そうな輪行袋ですね。
ちょっと欲しくなってきました。
それにしても、竜田揚げ美味しそう。

竜田揚げ うまうま~~

むらぴー さま>

こんにちは~

これにしたのは、普段も折りたたんでいるのでカバーとしても
使えるし、ウチはエレベーターを使うので自転車の目隠しにも
なるのでコレにしました。 お手製のカバーはかさばり持ち歩きには
適さないので。 色々使えそうだったのでコレにしまた。

使ったらインプレしますね!

No title

竜田揚げうまそう~!
でもちょっとお上品ね~。私にゃあ足らんかも?
日本橋に串エ門ってお店はご存知ですか?確か6”枚”まで
追加料金なしの唐揚げランチがあるんですが、凄いですヨ~

イノシシのお店は何屋さんなんでしょう??

No title

Tomy さま>

カフェにしては素材も良いので美味いです。けど、私も今回は量が
足りなかったです。 雰囲気も良く、女子率90%です。

か、から揚げランチ!! それ! 聞いた事あります!!6枚はキツイと
言ってました。(私の師匠)

イノシシのお店は 両国にある「ももんじや」。 しし鍋が食べられます!
9代続く老舗なので 30年前からある訳ですi-179

No title

v-283こにゃんちわ
オバ道まっしぐらの私にも、この唐揚げ2皿欲しい所ですわ(オバ道関係ないか・・・・v-8)
雪道でも、ママチャリしてる人がいます。
もう車輪が、身体の一部なんでしょか?
自転車歴幼稚園児なみとしては、ちょっと羨ましい。

No title

ちゃびさま>

遅くなりました~ こんばんにゃ~

だいたい冬の北海道にしか行った事がない私は(スキーで)
道に雪がびっしりでも自転車に乗っている 真の自転車好きの方々を
目撃しました。 郵便配達のバイクはスパイクタイヤだし。
気合が違いますよね。 
東京で さぶい さぶい・・・なんて言ってたら罰が当たりますi-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR