ハンバーガーを喰らうポタぼた

そろそろハンバーガーが恋しい 今日この頃、チャリ友が本を探しに

行くというのでそれに乗っかり その周辺で検索を掛け 

水道橋のハンバーガー屋さんがヒットしたので 行く事にした。

旧道で待ち合わせ・・・だったのですが、寒かったので近くの

公園へ移動し(トイレ) 集合場所も公園にして合流。


いつもだったら乗ったら走る 私達だけどあまりの寒さに

サクサクと走り 予定時間より早く到着しそうだったので

途中休憩。 休憩した先には おや? 桜・・・ 新春っ!!
0118-1e.jpg


太陽もやっと雲の陰から出てきてくれて お日様が当たり

ポカポカ気持ちがいい。 ひと休みしたので さぁ 出発。


白山通りに入って暫く走ると水道橋のガードが見えて来た。

目的地は近い。   近いからやっぱり10分程早く到着し

店の前で開店するのを待つ。日陰だったので寒かった。


一番乗りで店内に入る。 アメリカンポップで赤いテーブル

クロスが可愛い。 バーガー屋さんはだいたいこんな感じ。
0118-2e.jpg

席に着き 私達の基本は ベーコンチーズバーガーなので

これを食べてみる。 オプションでオニオンリングとフライド

ポテトと飲み物を注文。
0118-3e.jpg

ここは お肉がレギュラーサイズ・ラージサイズ・ダブルと

チョイス出来る。 勿論初めてなのでレギュラーです。

暫しして 運ばれて来たのが これ↓
0118-4e.jpg

ベーコン薄めのカリカリのスモーキー。 スモークの香りが

プンプンです。 そして頂きます・・・・

うん! 美味い。 バランスが良いね。 素材が主張し合わない。

それでいて しっかりカリカリのスモーキーベーコンも

薄いせいか 気にならず。 ここも中々美味しいです。
(水道橋 アイコウシャ)


食べ終わり、チャリ友は本を探すとの事で別れます。

おぱさんはってーと この辺はちょいと元テリトリーだったので散策。

序に 一度行ってみたいパン屋さんがあるので 行って見る事にした。

靖国通りの坂を えっちらおっちらと上る。(勿論 遅い)

九段下の駅を降りて坂道を~♪の 光る玉ねぎを見ながら 九段上。

その先にあるパン屋へ行くと まー 混んでる混んでる。イートインは

並んでるよ。 おばさんは パンのテイクアウトだけなので パンを

選んで すぐアウト。 ベーグルがソフトで美味かったからまた買いに

行く事にする。(ってか また来週行く用事がある)
0118-5e.jpg

そこから 最高裁判所を通り ↓
0118-6e.jpg

国会議事堂を通過  ↓
0118-7e.jpg


テレビのロケにも遭遇し 愛某のあのお二方を。 なるなる~かっけーー!!

水水 素敵~~ と、テレビで観るのと同じでした。(そら そーだ)

ロケちうであまり近くに寄れなかったが 世は満足したので帰路に。

ちょい良い公園を見つけたので 今度はデジイチ部活で来よーーっと。
(暖かくなったら お弁当持参でも良い感じ!)

本日の走行  38.75キロ  後 50キロちょい・・・

↓ 寒さももう少し! がんばっぺ!
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます~
なかなか美味そうなハンバーガーだこと・・・水道橋なら
仕事のときにも行けそうなので、近いうちに行ってみよっと。
テレビのロケに遭遇されたとか・・・それも都心をポタしている
と結構あるのかもね。
利根川だと、2~3km人と会うこともないくらいなんですが・・・

ここんところ順調に走ってますなあ。この寒いうちに走ると、
きっと距離伸びますネ。

美味しいそうです

カリカリのベーコンがいいです。
とても美味しそうです。

No title

美味しそうはハンバーガー。
期待を裏切らない美味しそうなポタ、ありがとうございます。
ここを読むとお腹が空いてきます。

相棒のことですかー。
良いなー。
こっちだとせいぜい「魚の棚を歩くどこかで見たことあるぞー的な人」です。

寒いと脂肪が燃えるので!

Tomy さま>

おはようございます!   

水道橋付近でハンバーガーと言えばこのお店はお勧めです。 が、
それなりにお値段がするので覚悟して下さい・・i-229
この付近界隈には 学校が多いため 飲食店も数多くありますよね。
昔は本屋が多く飲食店は少なかったのですが、今は逆転して
古本屋さんが少なくなりました。

そう、ロケ班は行きがけの芝公園でもみましたが、誰がいるのか
判らず。 都内では結構ロケ現場に遭遇しますよ。

No title

ab7 さま>

おはようございます。

ここのハンバーガーは私の中では結構上位ですね~

カリカリベーコン派ならお勧めですよ!

私の友人は米くらさんを観たと!

むらぴーさま>

おはようございます。

2014年も早々から食べてばっかりで・・・ねー

それだからやっぱり自転車は欠かせない相棒ですね!
(相変わらず摂取カロリーの方が多いけど・・・)

都内でポタしてると 結構ロケしてますね。
ですが、大体 誰?的な感じだったりもします。
雑誌の撮影現場にも遭遇したり、少なくは無いですね。

No title

v-10v-283こにゃんちわ
なんですとぉ~さくらv-12
こちらは毎日冷凍庫。今日も除雪で、腰がイテテテ・・・

いいないいな、会えるっていいなぁ~
そう言えば、軍足・・・あ、いや、なんちゃらグンソクが
一昨年、ロケに来てて、全く興味のない私は
本番と知らずに、エキストラの通行人と同化しちゃいました。


相棒には、かなわんですv-10

No title

ちゃびさま>

おはにゃ~ございます。 現在バタバタちうで遅くなり
申し訳ありません。

毎日の雪かきお疲れ様です。ホント 腰痛めやすいので
気をつけて行って下さいね。

そ、そうなんだー ぐんちゃんのエキストラですと!
日本で放送された?される?のでしょうか?ねぇ。

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR