2014ハンドメイドバイシクル展へ行って来た!

昨年に引き続き 今回で2度目のハンドメイドバイシクル展。

残り40キロちょっとを消化しようと 出向いた。

旦那の仕事のお手伝いが土曜か日曜という事だったが何とか日曜日に

回避出来た為 予報では気温も高くなり天気も大丈夫なので出発。
(後に 気温はそれ程上らず 寒い思いをした)

0125-4e.jpg

先週の土曜日は水道橋だったが だいたいコースは同じ。九段下からえっちら

靖国通りをのぼります。 科学技術館は日本武道館の近く 北の丸公園内に

あります。 けど、お腹が空いたので取り合えず 栄養補給。

展示物を見るにゃ 腹ごしらえも大事ですから! ← そ、そうなのか?

武道館を通過し 靖国神社も通過して 九段上。 その先にあるパン屋さんへ。

この店も先週お邪魔した所で、ベーグルが私好みだった為今日はこの店で

ブランチを取る事にした。(午前11時) 店名はファクトリー。

店内は多少混んでいたが 席は空いていたのですんなり座れる。

キッシュも気になったが エッグベネディクトを注文。 

パン屋さんでイートイン出来るのだけど、ここのパン屋さんお客さん

ひっきりなしだわ。 場所柄 外国の方も結構来られてますね。

情報ではこの店のクロワッサンが美味しく 午前中には無くなってしまう。

購入時は取り置きをした方が確実らしいけど、そのクロワッサンの形すら

観る事が出来なかった。 午前中に行ったにも関らず見られずじまい。

そんなに美味しいのかぁ~? 気になる。


暫くして運ばれて来たのが これ↓
0125-1e.jpg


食べにくいと判ってて頼んでしまった エッグベネディクト。

このボリュームに2種のパンが付く。 飲み物は別。

う~ん 高カロリー摂取してる感がする~ 美味いもんは

カロリーが高いんですよね。 


バクバクと食べ お土産のパンを買っていざ 展示会へ。


武道館まで戻り田安門から北の丸公園内へ。 いやぁ~懐かしい~。

子供の頃良く遊んだ公園。だから科学技術館も公園内を通り抜け到着。


で、こんな感じ~↓
0125-5e.jpg
↑ ヘラ・ブナ子号
0125-6e.jpg
↑ ウッド
0125-7e.jpg
↑ 東京オリンピックで使われた ロード自転車だって! ホンモノ

昨年より 盛り上がりに欠け感はあるけど 今年も良いものを観させて

頂いた。 日本の技術はこんなに高いのに・・・それに比例して

お値段もお高い。 良い物ってのは、お値段も良いのです。

ため息しか出ないまま 帰りの道すがら 部活動。

旧近衛師団司令部庁舎がシブイ洋館。子供の頃は 幽霊館だと

思って近寄らなかったな。 ここ 有料で見学する事が出来ます。

今度機会があったら見学してみようと思う。建物の中もどうなってるか

観たくなったし。
0125-8e.jpg


その後 部活は続き 日本水準原点。   ↓ この建物は
0125-10e.jpg

その水準原点を守る囲いのようなもんです。 神話に出て来そうな

建物だ。 

見学後、作業をしているであろう自転車乗りのお友達の所へ

パンの差し入れをしに寄る。 一緒にお茶して解散となる。
0125-3e.jpg
↑ コーヒーと一緒に頂きました。

ハンドメイドサイクルでは ベアリングが気になったが、あまりの

値段の高さに「 無理 」。 来年の見学は・・・・です。

これで made in japanのコストが安くなればいいんですけどね。

良い仕事してるんですから。


本日の走行 38.64キロ

0125-2e.jpg
↑ ここは走れないんだけどねー 何台か走ってた。残念だ。
海岸通りと昭和通りがぶつかってる交差点から天王洲までの
海岸通りは自転車車道通行禁止なんだよ~ 気をつけて~~


0125-9e.jpg
↑ アンケートに答え クジを引き 参加賞が当たる。


↓ 1キロ ~ 2キロ~     3キロ足りなぁ~い

コメント

こんにちは

2014ハンドメイドバイシクル展のトークショーおもしろそうですね。
今年は出展社にオリエント工業が入ってないんですね。ちょっと残念。
あと3kmですか、ちょっと残念。

No title

ab7 さま>

こんばんは!

今年のハンドメイドは  う~ん・・・・ な感じでしたね。 昨年お気に入りの
ビルダーさんも自転車1台しか持ってきてなかったしぃ~ 新作が観たかったな。

はい、あと3キロ足りないので きっちり3キロを・・・なんて事なくも少し
走りますはいi-179

No title

こんばんは~
またまた美味しそうなものを・・・エッグベネディクトって聞いても
なんだかわからないし、出てきてみたらちょっと食べにくそうかも
しれませんが、お味はいいんでないですか?
北の丸公園が子供のころの遊び場だったんなんて・・・ひょっとして
皇室のお嬢様でした???

元皇室は団地にゃ住みません!

Tomyさま>

おはようございます。

エッグベネディクトってーのは パンの上に半熟玉子が乗っかってて
切ると とろ~り とろ~りと玉子の黄身が出て来ますが
それをパクっと。 生ハムかサーモンか選べ、ここではサーモンを。
これがマッチして美味いんだなー これが。 

近所にたまたま大きい公園が北の丸だったので・・・飯田橋・九段が
もとテリトリーでした。今は随分と変わってしまいましたわ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR