今月の初走行・・・・

2月も半月が過ぎた頃 やっと走る事が出来た。

天気がいいので、ある程度雪も溶けただろうと 多摩川CRへと

繰り出した訳です。

多摩川へ向かう道すがら、細い路地にはまだ雪があり 溶け出した雪で

道路はぺちょべちょ・・・ 道路が乾いたところをなるべく選んで走り

ガス橋から多摩川CR イン。  多摩川沿いの道には雪が無く おー

大丈夫だー と思ったのもつかの間。 丸子橋の周辺ではCRに大きな

水溜り。 確かここはいっつも溜まる場所。 この中を走りたくないので

勿論この場所は自転車担いで通ります。 で、その先の丸子橋の真下に

凍結があり・・・・ 石のスタンド周辺は溶け出した雪でべちょちべちょ。

その先に進んだ時 唖然・・・・・  こんな状態です。↓
0215-4e.jpg


こりゃ リアルに駄目だ。 西に向かう程 雪の量は多くなるので

これ以上無理に遡上して 雪ですっ転んで怪我なんぞしたら

目も当てられない。ここは素直に戻った方が懸命だと判断。 

遡上するにも 車道という手もあったが 見ていると

大型車両の多さに圧倒され断念。 戻ろうにも 溶け出した雪で

車道もべちょべちょ。こらあかんな・・・もと来た道を素直に戻り。途中階段が

あったので担いで上へ。 いんや~ 多摩川CR甘くみてました。 これじゃ当分

走れないな。幹線道路は大丈夫ですが、今でも細い路地などに入ると まだまだ

雪が残っていて、溶けては氷 溶けては氷の繰り返し。うっかりスピードも

出せません。(遅いので出しません)

トボトボといつものコメダでブランチをし、走れない腹いせに 田舎しるこまで

たいらげてやりました!
0215-5e.jpg
↑ コメダのビーフシチュー
0215-6e.jpg
↑ 福田屋の田舎しるこーーーー

多摩川CR 河口部分はまだまだ工事が続きそうで 雪のお陰で更に走りにくくなりました。

羽田の鳥居周辺も工事してたし。(鳥居の周辺)

ガス橋に向かう数百メートルの間に ガードレール3箇所 車が突っ込んだ痕があり

多摩川沿い 羽田河口付近のカーブでも ガードレールがへしゃらぐってました。

先日の雪で 事故が多発したのでしょうね・・・・ 

そして今週も 雪マークが・・・ 来月はまともに乗れるかな??
0215-2e.jpg

本日の走行 35.85㌔

0215-7e.jpg
↑ メジロちゃん。 花札の画みたいだな・・・

↓ もうすぐ はぁぁ~るですねぇぇ!  

スポンサーサイト

コメント

春はまだ遠し

昨日、夕方まで多摩川大橋~丸子橋間を9周してたら、
県の人か市の人?がスコップ持って、雪掻きしながら
薬まいてたから、今日は意外に溶けてるかもと思い
走りに行ったら、案の定雪が溶けてました。

でも、立川市より先はまだまだのようです。
春はまだ遠しってところですかね。

こんばんは

メジロと梅、本当に花札みたいですね(笑
とてもいいです。

No title

クール さま>

偵察ありがとうございます。 同じ場所でも随分と雪が溶け出してましたね。

今週の雪は回避出来たので、今週末ぐらいは何とかなる?かな?って

感じですね。 野川方面に行こうとも思っていたのですが、日陰が多いので

ちょっと不安です。

No title

ab7 さま>

おはようございます。

とまった角度も良かったのかと・・・

何だか見た事あるなぁ~と思ったら花札でしたi-179

残念ですが…

残念ですが自転車って天候次第ですものねぇ~(>_<)

私事ですが…無事手術も終わり術後も順調みたいです。
当分の間走れないので、皆さんのブログで楽しませていただきます。

田舎しるこ

こんばんは。

いやー、美味しそうですねー!
ツブツブが見えてるのは、お餅の何かでしょうか?

ニャンコの背中がさみしそうで・・・寒そうですね。

無理は駄目ですよん!

ふぅ~さん さま>

良かった~ 無事手術成功ですね。取り合えずは
安静にして・・・ なんて事なくて 歩け~と
歩かされると思います。(私も次の日から歩かされました・・・)

日頃のお疲れもあるだろうから 体を一番に考えて
ゆくっり静養して下さいね~

No title

むらぴーさま>

こんばんはー

田舎しるこの もちプツプツ・・んー なんだろうな?
餅が少し変わった感じなんですよね。
お値段がチープなので 味もチープです。

野良猫ちゃんは どこかやっぱり寂しそうです。
慣れてる子は保護したい所なのですが、
なかなか難しいですね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR