ママスカンク号deふらポタ~

人間諦めが肝心! という事で2月は捨て捨て! 全部雪のせいにして

月間ノルマなんて忘れて(忘れるな!) 気持ち切り替えて行きましょう。

てな事で、自転車を下に降ろすのが(我が家は11階)面倒だったので

駐輪場に停めてある ママスカンク号でお買い物。(と、ちょっと部活)



通り道にある 自転車のショップ 某あさひに寄って リアフェンダーを購入。

水はねが気になるので 付けよう付けようと思っていた。税率UP前にと。


次に 梅屋敷に行き 梅屋敷の梅を観に。 種類によっては随分と開花してますが

見頃はまだまだですね。 梅のほのかな香りとメジロちゃんが春はもうすぐだよーと

言ってました。(多分)
0219-1e.jpg
↑ ママスカンク号と 梅屋敷公園
0219-2e.jpg

それから、パンを買いに出向き、アド街の京急蒲田特集でも取り上げられた

下町ボブスレーパンと揚げパン発祥の区という事なので揚げパンを購入。
0219-3e.jpg
↑ 下町ボブスレー パン フワフワ~ 大きなかりんとうではありません。

0219-4e.jpg
↑ 給食で食べた揚げパンより 高級だ・・・ だから子供の頃に食べたのと違うっ!!


今回 第一京浜を走行しましたが、路肩には細かい石が落ちています。

車とかが それを歩道にまで飛ばし上げてるので、歩道も小石だらけ。

この間の雪で チェーンなどで道が荒れています。 こんな所で転んだら

エライ事になるので 皆さん走行する時は気をつけて下さいね。
(小石がはじかれて勢い良く飛んで来たりします)
0219-5e.jpg
↑ チーさんや、鼻くそ付いてないか?

↓ 一般道の路肩走行 気をつけて下さいね~~♪
スポンサーサイト

コメント

ボブスレー

またまた、美味しそうなボブスレーパン。
形がボブスレーに似てるからでしょうか?

食べたことがないのでよくわかりませんが、チョコ味なのでしょうか。

揚げパンも美味しそうですね。

毎回美味しいそうで、「食べてみたい」が爆発しそうです。

No title

むらぴー さま>

東京は蒲田の工場で作られたボブスレーに因んで
作られたパンだそうです。 (ココア味?のコペパン)

で、大田区は学校給食で揚げパンを初めて出したそうで、
これも絡んで作られたもののようです。

私が子供の頃に食べた 揚げパンよりフワフワしてましたよ~

おはようございます

梅、きれいですね。
梅屋敷は行ったことがないです。
行ってみたくなりました。
ボブスレー美味しいそう(笑

No title

ab7 さま>

こんばんは~

昔 マジで梅の屋敷があったそうです。現在では本数が
少なくなっているようですけど。 池上の梅園なんかも有名ですよ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR