ママスカンクと部活動ふらぽた

こう、2回連続となると ママスカンク号がメインになってしまいそうな

しまわないような・・・ で、今回もママスカンク号とお出かけ&部活動。

今日は隣町へカメラ用品を買いに行き 期限迫る某アトレの割引券を

消費しに。 無事使い倒したところで移動。


移動先はお友達に教えて貰ったカフェ。 ホットケーキを出してくれる所です。

なんでも、これから雑誌に掲載されるので 雑誌が発売されたら

混むかも・・・というお言葉に そそくさお出かけです。

地元ではないにしろ つい先月 おでん種を買いに行った所の近くで

スクーターで素通りしていた場所だった。結構近くに良いカフェが

あったんだなぁ~。

ママスカンクで乗りつけ、店前に駐輪。メイン通りから入った所で

そこそこ人通りもある場所。

時間が時間だったので、お客私1人。 ランチは以前やっていたそうだけど

改装後は、おやつのみ。ホットケーキやスコーンにスープ程度の軽いものだけのよう。

今回 注文したのは ホットケーキセット。 

焼きあがるまで20分だか30分かかるそうだけど、これはこれで良いのだ。

ホットケーキが5分足らずで出て来る店は 冷凍か作り置きだからね。

店内写真撮影の許可を頂いて 待つ時間写真を撮らせて頂きました。

これも練習練習。 上手く撮れなかったら ゴメンね ゴメンねぇ~
0220-1e.jpg
↑ ん? 写真はみ出たか?

待つ事20分  キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小ぶりだけど 分厚いホットケーキ!!  で、このお店このホットケーキには

シロップなんぞは付いておりません。(聞いてもいないが・・・)

バターで食べるホットケーキ。 でも、バターのこの塩分がまたこの

ホットケーキに良く合うんだー ウマウマ~~

外はかりっ 裏はふわっと 片面焼きのようです。

これはこれで十分に美味しいし 粉の香りもしっかり出てる。

なかなか良いね!! 次回は別メニューでリピしようと思います。
0220-2e.jpg
↑ こんな感じぃぃぃ~

今日も今日とてママスカンク号でしたが、少しでも走れてよかったです。

0220-3e.jpg
↑ ビーちゃん  ご機嫌斜め??

本日の走行 きっと12~3㌔ってトコでしょう。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

雰囲気が良さそうかカフェですね。
ホットケーキ美味しそうに写ってます。
実際、美味しいと思います。
ニャンコの写真は表情もあって、かわいいですね。

No title

ab7 さま>

こんばんは~

なんとも古民家的なカフェで ゆっくり出来ました。今回
ソファに座ったのですが、ふっかふかでした。長居しそう。

ホットケーキは甘さ控えめなので 甘いの苦手な男性にも
いいかも知れませんよ!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR