多摩川CRと野川部活ポタぼた

このままで行くと ママスカンク号のブログになっちゃうので

今日は本家スカンク号と野川へ。 家の用事を済ませてたら

出発出遅れてしまい・・・ 時間のしばりがあるものの そこそこ

走る事が出来た。


前回の多摩川は雪で走る事が出来ず途中で断念。 随分雪が溶けたよ!との

情報だったので安心して出発。 大きな水溜りも、凍結も雪で道が阻まれる事

なく、今回は無事二子玉川到着。 いつものように向かい風だったので

見知らぬ私より年配の自転車乗りの方の後ろにつかさせて頂き、

無事二子玉川に到着。そこから私の好きな野川へ入る。 
0221-5e.jpg
↑ 前回雪でこれ以上進めなかった場所。



随分と水が綺麗になりました。 途中護岸工事をしていましたが、

水はうまく下流へ。

野川と言えば そう「カワセミ」ちゃん。 今日はこの部活の為に走って来ました。
0221-1e.jpg
0221-2e.jpg
0221-3e.jpg
0221-4e.jpg
↑ 望遠が短すぎて・・・



時間が限られているので、甲州街道にぶつかった所でUターン。

数羽のカワセミの姿を捉える事が出来ました。

帰りに 新しく出来た多摩川交流館に寄ってみた。
0221-7e.jpg
0221-8e.jpg
0221-9e.jpg

休憩するにはエエですね。 食べる物は殆どありませんが、カロリーメイトや

ソイジョイ、数種類の菓子パン。 よーくメニューを見ると カレーとかあった。

コーヒーは200円・・・ おやきを始めたようだったのでこれも注文200円。

こーゆー所って火を使えないようで 「チン」で温めたおやきが出て来ました。

トイレもあり、椅子・テーブルがあるので待ち合わせや、休憩には良いかも

しれない。 けんど、駐輪場が無く スタンドの無い自転車はこれ困るよね。

基本 ゴルフ場の受付だから 仕方が無いのかもしれないな。

取り合えず今日のランチはおやきで終了。 いそいそと帰路に着きました。
0221-10e.jpg
↑ 多摩川にいた野良茶トラ。 野良なのに比較的綺麗で良く慣れたにゃんでした。

本日の走行 56.04キロ

↓ 日陰はまだ雪がたんまりの カチカチ~~

スポンサーサイト

コメント

この1週間で…

この1週間でママスカンク号も入れると100km超えじゃないですかぁ~(^o^)/
パートのおばさん様なら後半の追い上げで目標達成出来ちゃうような気もします(笑)

No title

ふぅ~さん さま>

雪も落ち着いたかなぁ~と思って走り出したのですが、

不運な事に来週月末までびっちりお仕事が入っているので

もう 今月は さよなら~~~~です。

でも何とか半分いったから十分です。 と、思う事にします。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR