池上梅園ポタぼた

そろそろ 梅もどうじゃろか・・・  時間が限られている中で少しでも

走っておこうと、天気も良いので部活兼ねて行って来ました。

池上にある池上本門寺の近くにある池上梅園へ。 何度もこの季節この前を

通るものの 中に入った事は一度もなく初めての来園です。 入場料100円を

支払い園内へ。
0304-1e.jpg

園内に入ると 梅の良い香りがほのかに香って来ます。

レンズをパンケーキレンズから ズームレンズに付け換えて部活開始。

お友達のカメラウーマンには「撮って 撮って 撮りくまれ!」と

言われたので そこはセンスが無くとも バシバシシャッターを無駄に切る

フィルムカメラじゃなくて良かったです。
0304-2e.jpg
↑ 八重揚羽(やえあげは) 蕾がコロコロとしてて開くとバラのようです。


梅の花は 木にもより散り始めたものや これからってのもあって 全体的に

満開になるには もう少しかかりそうです。


ま、こんなもんだな・・・と移動し お使いを頼まれたのでホームセンターへ。

その後天王洲までウォーターフロントを走り 帰りは東海道旧道で帰宅。
0304-4e.jpg
↑ 目の周りが白いのが見えるかな? メジロちゃん
0304-5e.jpg
↑ 東海道旧道 目黒川河口近くの荏原神社

本日の走行 23.64キロ

↓ だーーーーー! 輪行 したーーーーーい!!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
私も無駄にシャッター押しまくるタイプです!(笑)
本当にデジカメって偉大な発明だと思います。(爆)

こんにちは

梅の香りが漂ってきそうでいいですね。天気も良くて気持ち良さそう!
部活、楽しそう!
私も自転車モリモリ乗りたいです。
輪行ポタ楽しみにしてます。

デジカメは素晴らしい!!

kanoka さま>

こんにちは!!

シャッターも切っていれば そのうち当たる!って感じです。

適当に構えたのが 良い感じに撮れたりする時もあります。

No title

ab7さま>

こんにちは!!

香りが漂ってきそうと感じて頂いて有り難う御座います。

この時期らしい風景を紹介出来たらと思っています。

これから雪は大丈夫そうですから バリバリ自転車にも

乗りましょうね~♪

梅園…良いですねっ(^o^)/

何となくですけど…梅の香りが(笑)
梅園は水戸の偕楽園には何回も行きました。
車で…
ウチの奥様曰わく…『昔付き合ってもいない頃に、梅の咲いてない偕楽園に連れて行って貰ったよねぇ~…何で咲いてない偕楽園行ったの?』
私…『その頃そっち方面に行くのが好きで…偕楽園目的じゃなく、ドライブ目的だったんだけど…』(笑)

No title

ふぅ~さん さま>

水戸の偕楽園ですかぁ~ 私は・・・う~ん 行った事無いかも・・・
一度は行ってみたいです。

ドライブ・・・・運転って楽しいんですよね。現在ペーパーになって
しまいましたが、免許とりたての頃は レンタカーとか友人の車を
よく運転してました。 だから気持ち判ります。 バイクの運転は今でも
好きですし。

こんにちは

まだ入園料がない時代に、池上梅園そばに住んでおり、
懐かしさあって自転車で行こうかと探索していたら
こちらにお邪魔してしまいました(V)o¥o(V)

ご存じかもしれませんが、ここから程なく近い「下丸子」そばの
多摩川と桜は絶景です。
もう少しすると宴会でサイクルロードも通れなくなるので、
蕾の季節でも気持ちが良いので、お出かけ下さいませ!

では!

こんばんは!!

トト さま>

いらっしゃいませ!! ご訪問有り難う御座います。

そうでしたか・・・このお近くに住まわれてたのですね。
木によっては 散り始めていましたので、早々にも
お花見をお勧めしまーす! 

桜の季節の多摩川CRも綺麗ですよね~ 
先日、風の強い日があり 木によっては大きな枝が折れていたり
してました(雪の影響もあったようです) 大きな桜の木
だけに少し可愛そうな・・・・ 

呑川の桜の蕾はまだ硬そうだったので 多摩川ももう暫くの
辛抱ですね。  お気をつけてお出かけ下さい!!



Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR