今月2度目の輪行ポタぼたto噂の納車

輪行したーーーい! の第2弾!! そろそろ禁断症状が出始めたので

行田に行きます。かれこれもう何回目だろうか行田。

昨年は自転車のイベントで走ったのですが、お目当てのお店には寄る事が

出来ず更に、パン屋までもお休みに入ってしまって・・・

昨年5月に訪れたので10ヶ月振りの行田へ向かうコトに。


朝、駅の交番前で待ち合わせ。 お友達は既に到着準備万端。

なので、予定より早めの電車に揺られ上野駅。 上野駅から高崎線に

乗り換え、序にホームでグリーン券を購入し乗り込みます。

お友達のお結びを食べ電車に揺られる事小1時間で行田に到着です。
0322-1e.jpg
↑ 小さいからすっぽり入る

10時半過ぎに行田駅を出発し市内にある いつものお店へ。

お店オープン11時ちょうどに到着! 元気なおばあちゃんとおかぁさんとの

楽しい掛け合いを聞きながら いつものフライを待ちます。

今回私は醤油を頂いた。 さっぱり醤油もうまーーーい!
0322-2e.jpg
↑ これがフライ中 醤油味  湯気でモアモア~~

お店はとっても忙しそうだったので 食べたらさっさと撤収です。


さてと 食べる物食べたので出発!パン屋さんへ。前回は西の方へ

旅に出られてたそうだけど 今回はお店オープンしてました。

ここのパンがなかなか美味しいので行田に来た時は「必ず寄る」、

そして「買う」です。
0322-3e.jpg
0322-9e.jpg
↑ 買ったパン。他にも何点か購入


で、過去2度 行田から利根川をつたい栗橋OUTだったのですが、

今回は新しいルート! 見沼代用水沿いで南下します。

基本下りなので楽チンです。 市内をちょこちょこっと未舗装も

交えながら通り抜け 緑のヘルシーロードに入ります。
0322-4e.jpg

この緑のヘルシーロードは、利根川堰で終わるのですが 行田から

利根川堰まで緑のヘルシーロードは走破済み。なのでその逆の、

緑のヘルシーロードを走るべく 行田から蓮田までの約30キロちょいを

移動します。 で、残り蓮田から浦和の方へ行くヘルシーロードは

次回のお楽しみって事で 切り刻み走破予定です。

行田から出発し 殆ど人とすれ違う事なくのんべんだらりんと走れた

ヘルシーロード。ちょうど追い風だったので更に楽に移動出来た。
0322-5e.jpg
0322-6e.jpg
0322-7e.jpg
↑ 今回も大活躍のポタナビちゃん! 通信が今月で切れちゃうので更新だ・・・


蓮田に近い所にカフェがあるのでそこに寄ってお茶して・・・

という計画だったけど、 そのカフェ 休み・・・・

仕方が無いので 駅前で茶しようと駅へ行ったがお店なし・・・・

お店無いねぇ~とそのまま自転車を畳んで 改札へ行くと

反対側には喫茶店があったが 自転車担いで余計な移動はしたく無かったので

そのまま電車に乗り帰路に。
0322-8e.jpg
↑ 蓮田の駅の写真撮り忘れたので D51の車輪


予定時間より早く電車に乗る事が出来たので 早く帰宅が出来

そのお陰で 取りに行く事が出来た噂の「納車」がコレ↓
0322-10e.jpg

噂の納車がバイセコーじゃ無くてゴメンナサイ~

本日の走行  44.45キロ

↓ たまちゃん号で走っている場合じゃないっ!んだけど合算しようかなぁ~

スポンサーサイト

コメント

No title

バイク、なまらカッケ~v-8
ヘルメットを脱いだら、長い髪ろバサッと振り払う・・・v-332
映画のワンシーンをイメージすぞなもし~

おはようございます

いい天気で気持ちよさそうですね。
フライはちょっとどんな味か想像できない感じが魅力的です。
大きいスクーターですね。
遠いところにもスイっと行けますね。

これで北の台地を走りたいねぇ~

ちゃびさま.

こんばんは~

残念ながら髪の毛はチロりんと出るだけです。
で、昔髪の毛が長かったのでヘルメットから髪を
なびかせて走りましたが、毛が絡まってエライ事に
なったので それ以来、髪の毛はまとめて走ってました。
メットの中には上手く髪の毛を入れる事が出来ず、
頭部はぺちゃんこで 映画のようにはなりません・・・・・i-241

B級グルメっす!

ab7さま>

こんばんは!!

この日は最高に天気が良かったですが、風がちょっと冷たかったかなぁ。
都心よりは何度か気温は低かった感じです。

フライはお好み焼きの薄いモノと思って下さい。ソースか醤油味か選べますよ。
チープな値段と味が魅力です。

No title

おおっ〜カッコエエ〜
バイクはよくわからないですが、ちょっと乗ってみたい!
ちなみに何CC?

さて自転車のほうは・・・今年も行田に行かれたんですね。
どうもあのフライは気になって仕方がないんです。今度チャレンジ
してみよっかなあ〜

お~(^o^)/

行田のフライ…雑誌では何度かお目にかかったけど、コレですかぁ~(^o^)/
結構気になりますねぇ~(笑)

納車…バイクでしたか?
パートのおばさん様自転車は新しいから、車?かと思っていたら…バイクも乗るアクティブさんでした(笑)

No title

Tomyさま>

こんばんは~~

このバイクの排気量は250ccです。 私のおもちゃと化してます。

行田は外せないんですよ~ 話によると行田は平らな土地だそう。
だから好きなのかも川や用水路があるので走ってても
楽なんですよ。

そして行田のフライとゼリーフライを是非食べてみて下さい!!

No title

ふぅ~さん さま>

行田のフライっちゅーたらコレです。 チープな食べ物なんですよ。
これで350円。安い! 是非食べてみて下さい!!

私はもともとオートバイ乗りなんですよ。そう 高校の時から乗っているので
かれこれ 3、30年以上・・・あ、年がバレるってi-229
 その頃から2輪ぱかりで、
車はほぼペーペードライバーになってしまいましたi-241
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR