出遅れましたお花見ポタぼた

桜がの開花とともに どんぴしゃ仕事になってしまい 今年は

良いコンディションで桜を観る事が出来なかったのですが、

ほんの少しでもいいので 桜を観に行く事にした。


本当は、都内はもう散り始めているので 少し北上して・・・と

計画をしていましたが あまりにも仕事がハードで 翌日起きる事が

出来ず 輪行断念。

出発も遅い時間なので(寝てたから) 近所で済ませる。(自分に甘い) 

そして今回は新しいハンバーガー店を開拓。 同区内にも更にもう一軒

本格的なハンバーガー屋さんがある事が判ったので行ってみる。


お仕事お疲れ様ポタぼたなので 距離もかなーーーり短め。

ちょっとお天気が気になる所だけど 出発しまともに走れば

30分程で到着する距離だと判明。

店舗の写真を撮り忘れてしまったが、また行く機会があると思われる

お店なので これはまた次回にでも。

お店到着が午前11時半ちょい過ぎ 先客が一組ありました。

初めての店のバーガー屋さんでは だいたいベーコンチーズバーガーを

注文。 ここはサラダとドリンクが付いている。比較的リーズナブル。

別注でオニオンリングを注文したのだけど 結局1人では食べきれない量。

お土産にすれば良かったな・・・・

ハンバーガーを待っていると あれれ??? 雨ぢゃん!! まー店内にいるので

濡れる事は無いが自転車洗車だな・・・(結局洗車していない)

雨ダスレーダーを見ても こりゃ 小1時間雲が抜けるまでかかりそう。

のんびり 食べるとして最初に運ばれて来たのが 飲み物とオニオンリング。
0405-1e.jpg

オニオンがちょぃと どこにあるの?系ですが・・・・ まっいっか。

そして運ばれて来たのが コレ↓
0405-2e.jpg
0405-3e.jpg
↑ そそられるように 更にアップ!!!!!

いつものように 小さなお口で ガブリと。 んふっ~ パンがフカフカの

もっちり系。 バンズイケる! レタスもたっぷりモ○バーガー?的な感じも良い。

ベーコンはスモークで 柔らか系。 カリカリ系と好みが分かれるところだけど

これはこれで美味しい。 パテも 厚からず 薄からずで バーガー自体に

しっかり味が付いている系で ケチャップ不要で完食。 これはこれでまずまず

美味しい系ですね。 場所的に家からも近いので再訪ありかな。 店の雰囲気も

普通に良かったです。


食べているうちに雨も上がり 用水路沿いに洗足池まで行く。
0405-4e.jpg

が、池の奥の方に行かないと桜がないので 手前で枝垂桜の写真を撮り

とっとと帰路に。 途中池上本門寺付近のソメイヨシノではないけど

白い花びらの桜の木で写真を。 
0405-5e.jpg

花を見れば お花見じゃ!! って事で2014年のお花見はこれにて終了~~
0405-6e.jpg


そしてやっぱり           花より団子っす。↓

0405-7e.jpg
↑ 団子じゃなく 豆大福 草もち さくら餅ですが・・・・

本日の走行  16.22キロ  少くねーーーーー!!

↓ 今年の桜はあっちゅーま でしたねぇ~ 


スポンサーサイト

コメント

お仕事お疲れ様です

いきなりですが一句…【花より団子 それがパートのおばさん様】字余り(笑)
ウチもお弁当広げて的な花見は出来ませんでした(^_^;)

No title

ふぅ~さん さま>

お疲れ様でーす!!  お花はタイミングですもんねー 

また来年のお楽しみって事にしましょう!

おはようございます

お団子、美味しそうですね。

No title

ab7さま>

こんばんは~

ちょうどこの和菓子を買ったところで あん団子があったのですが、
みたらし団子が無かったんですよ・・・(みたらし派)
なので 大福系になってしまいました。 さくら餅も 季節柄って事で!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR