氷制覇?と フットおさる

仕事も一段落し、 氷の季節最後になるので

いっちょ 氷のフィナーレ、コンプリート アルバトロス!を

すべく、お友達とランチ&氷に行きました。


午前11時交番辺りで待ち合わせ。したら お友達は交番の

おまわりさんと歓談ちう? 職質されたのかと思いました
(オマワリさんも自転車に乗るらしい。って、おまわりチャリ
乗ってるんぢゃん!)


裏道をトボトボとテキトーに走ると見覚えのある道に出たので

穴守稲荷を目指す。 ランチの店は穴守稲荷に近い場所。

以前紹介した 「油揚げ」。

このお店は、今流行りのマクロビ?ヴィーガン料理って言うのか

有機野菜で動物性たんぱく質一切無しのお店。

今野菜が高いし、種類もそんなに揃えられないって時に良いですね~

野菜を取りたかったんで、ナイスチョイス

私は今回2回目なんで 夏限定野菜たっぷりつけ麺を頂く。
(因みに 限定という言葉に弱いのである)

ゴマダレで美味かった~。麺も 国産小麦で打ったのでしょう、

色が少し付いた麺でした。 変に着色料入れられるより良い
0918-1.jpg


すっかり麺をすすり終わり、店内にもちらほら人が入って来たので

移動。通り道には 穴守稲荷神社があるので寄ってみる。

初めて行ったんだけど、結構大きい神社でした~。

取り合えず見学して後にします。


さて、フィニッシュを迎える氷。 店の前に駐輪していると

二人店から出た。 店内を覗くとテーブル席が一つ。

お~ 超ラッキー!! GOOD!タイミング

席に座り 氷あずきミルクを注文っ これで全メニュー

氷フィニッシュとなる まーだから何だ・・・と

言われればそれまでですがねぇ~ ええ・・・

0918-2.jpg


で、家に帰り 氷の復習をする・・・(写真の確認)


ん・・・ん・・・んんんんんんん~

あれ?氷いちごが無いっ!! ふと、記憶を辿ると・・・




喰ったの去年じゃん! 確かに氷いちごクリームの写真がある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


は、   はははは、はははははははははは

ははははははははははははははははははははははははははははははは


ってな事で笑うしかありませんが、去年食べたって事と

福田屋さんで氷いちご喰ったって事で・・・・ ほほほほほ。


一応 店の氷のメニューは潰したので 

一応、一応ね いちお・・・ 制覇にして

また来年のお楽しみっ~にしましょうね。
0900.jpg


一時解散し、再度夜 涼しくなったトコロで待ち合わせ。

お友達のご主人率いる、フットサルチームが試合なんで

観戦しに行きました。

で、これが笑っちゃうことにさ 相手チームがまだ来ていない。

電話で連絡が取れた時には「日にちを間違えた・・・」との事で

ドタキャンです。 くぁぁ~ こらキツイ。

なんや判らんけど 知らない間に ちょい参加。あまあまパスで

シュートさせて頂きました これじゃフットおさるです
0918-3.jpg


夜風が気持ちよく、今日も一日面白かったすっ~!!

本日の走行  27.58㌔
↓あなたの気持ち一つですっ ぽちっ
スポンサーサイト

コメント

そろそろ夏も終わり

氷コンプリート おめでとうございます。

中年は単細胞なので、氷といえば「イチゴ!」みたいに
氷イチゴしか食べませんでした。。。(;^◇^;)ゝ

氷の季節がおわったら、こんどは食欲の秋ですね
これからのブログの更新も楽しみにしております (*'-')b good!

ありがとうございます!

中年さま>

無理くり コンプリートにしてしまいましたが、
取り合えず OKって事で。 イチゴはオリジナルジュレで
なければ、大体 明治屋のシロップですよね。(明治屋が美味い!)
因みに 一番好きなのは 実は氷イチゴなんですi-179 ベタが一番。

食欲ありすぎて困りますが、色々紹介していきますね~
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR