無情にも天候悪し だけど喰うよ わたしゃ

今週の計画では 今日少しでも自転車の乗ろうと思っていたのですが

あいにく朝から雨。途中雨は上ったものの今にも泣き出しそうな空。

仕方が無いので明日からの仕事に備えるべく ママスカンク号で

お買い物。 お昼辺りから雨はあがり 路面もドライに。時折弱い雨が

降る中 近所だしと走らせた。

目的の店に到着ぅ~   ・・・・・   改装中・・・・

な、なんてこったい!! わざわざ駅の反対側へ行ったのに。

仕方が無いので お昼時間だったので 駅ビルアトレで pizzaランチ。
0418-6e.jpg

新しく店舗が入ったとの情報で行ってみた。 pizzaマルゲで530円。

ランチドリンク100円と安いよ安い。 これなら2枚はイケル!!と

意気込んで食べたのですが やっぱり歳なのでしょうかね 1枚で十分です。

これにサラダを合わせれば完璧っ。 今度は違うメニューで行く事にしよう。

適当に用事を済ませ 帰宅。 途中公園で 野良ちゃんをなでなで。

なつっこい良い子でした。

0418-2e.jpg
0418-3e.jpg
0418-4e.jpg
↑ ママスカンク号と野良ちゃんのトラ吉(勝手に命名)







で、 自転車とは関係無いですが 食べ物系でご紹介を。

以前 朝マックのビジュアルについてですが 新たに面白い事がありました。

スクーターで墓参りに行った際 朝マックしたんですよ。 東京郊外の街での事。

トラベルマグが欲しいが為に注文した ビッグブレックファースト。

東京郊外のこの店舗の ブレックファーストは こちら↓

0418-5e.jpg




ミッキーかっ!!

ワロタ・・・・・

笑わせてくれるねぇ~ これゆすってないですよ。テーブルまでお店の人が持って来て

くれたんです。 偶然なのか ここはこういう風に盛り付けをするのでしょうかね。


で、もう1つは 美味しい系です。

テレビで情報を得まして それから数ヶ月経っていると思います。

お墓参りの帰りに寄ってみることにしました。

スクーターですっとばして 何とかお昼前に到着出来ましたが既に 満席。

名前を言って15分程で呼ばれる。

基本 普通の喫茶店ですから お昼時で人気のナポリタンの良い香りがします。

その人気の中でも 一番人気のパンケーキを注文しました。

そう ここは最近話題の 高倉町珈琲 北八王子店。 北八王子店といっても

他に支店は無く どうもここだけのよう。

座り心地の良い椅子に通され 暫し待ちます。 パンケーキは焼くのに時間が

かかるのですが、注文前からどんどん焼いているようで 思いの他早く

運ばれて来たのが これ↓
0418-1e.jpg
↑ はっきり言ってヤバイです!!

リコッタチーズのパンケーキ。 これはフルーツパンケーキです。

これですね 生地がふわふわで 口の中でとろけてしまいます。

リコッタチーズの白い点々がパンケーキの断面から確認する事が

出来ますが リコッタチーズの量はビルズの方が多い気がします。

それでも、ふわふわトロトロのパンケーキを ペロリ完食。

いんやー 美味かった。 また今度墓参り行った時 帰り寄ろう~っと。


月間ノルマ達成まで半分を切りました。 月末何とか乗れば達成出来るかな?

それではまた来週~~~~ 自転車に乗られる方 くれぐれもお気をつけて!!

スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

トラ吉、撫でられる表情いいですね。
私は、猫には一定距離を取られます..

しかし、マック、こういうのいいですね。
近所のはどうなのか気になります。

おはようございます

パンケーキ美味しそうですね。
口のなかでとろけてしまって見たいです。

No title

パートのおばさん、度々すいません。

こちらの記事、
リンクさせてもらっていいですか?

リンク いっちゃって下さ~い!!

三島の苔丸さま>

こんにちは!!

寄ってきてくれる子はだいたい撫でさせてくれます。
私でも、逃げちゃう子も沢山いますよ。

ご近所での朝マック体験してみて下さい!! ちゃんとしてるか 
笑かせてくれるかどっちかです。i-179

私もリンクっちゃいますぅ~!!
今後とも宜しくお願い致します。

No title

ab7さま>

このパンケーキ美味しいです。 ビルズもこれ系ですから
鎌倉お散歩の時は茅ヶ崎まで脚を伸ばされてみては??

No title

こんばんは〜
パンケーキ美味しそう!
子供のころはよくホットケーキなんぞを焼いてもらって
食べてたけど、大人になったら全然かな・・・
たまにはこんなオシャレなパンケーキ食べてみたいんだけど
都内でおっさん1人じゃなぜかお店に入りにくい・・・
チャリでどこかに行くとなぜか1人でもいろんなお店に入れ
るんですけどね〜(笑)今度行ってみよっと。

新しい世界が開ける筈! 多分。

Tomyさま>

こんばんは!! 

大丈夫ですよ!! 当人は恥ずかしいと思っているけど
以外と他人様はそうでもなかったりしますよ。
もう2度と会わない人達ですから、ピタピタレーパンでも
思い切ってチャレンジです!

手作りホットケーキもそれはそれで美味しいんです。
家庭の味ですから。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR