パンケーキポタぼた

写真を見て驚いた。 殆ど食べ物の写真しか無い 今日この頃


前日の時点では 「町田」へ行く予定でした。 しかし、昨晩からにわか雨の

予報が。 当日の朝になり ところによりにわか雨なのか

東京にしっかり傘マークが入っているではあ~りませんか!

2人に声を掛けたものの 2人共に都合が付かないって事で

私とお友達2人だけとなり にわか雨は避けたいと 行き先も急遽

変更し、(根性ありません) 出発時間も遅らせた。


午前9時半にガス橋集合。 町田の前は多摩川CRの上流と考えていたのですが

ジョガーも自転車も多く 多摩川CRは避けておいて良かったです。

ガス橋から一般道で鶴見川in。 綱島付近から早淵川へinしセンター北を目指します。

朝の時点では 行き先もまだあやふやな状態でしたが お友達は早淵川を走った事が

無いので センター北に決定。 もう1つの候補は新横浜でこっちもパンケーキでした。


お店に到着したのが お店が開店する30分ちょい前。 思いの他早く到着。

が、それでも2番目。 途中からお店の人が椅子を用意してくれて座れるのは先着

4名様限り。お店が開店するまでの数十分は座って待つ事が出来た。 開店時間に

近づくにつれ 列はどんどん伸び・・・・ まだまだ人気だ。


お店が開店し席に案内される。オーダーは並んでいる時に既に取ってあるので

注文したものが出来上がるのを待つばかり。
0503-1e.jpg

先に飲み物が到着し 更に暫くしてから来たのが これ↓
0503-3e.jpg
↑ このぶ厚いのが人気のパンケーキ 溶かしバターとシロップが付属(生クリーム添え)
0503-2e.jpg
↑ アイスコーヒーの氷はコーヒー味になっているぅ~ ステキ

ぶ厚いっしょ~!! 私は以前にも食べた事があるので今回2度目。 殆どの人が

普通にランチ後 デザートにこのパンケーキを食べている。 普通に食べられる

かなぁ~??  パンケーキだけだとちっとモノ足りなさを感じるが 食べきれない

よりは良い。 


美味しく頂き 少しだけモノ足りないので この店の対面にある ピロシキ屋さんへ。

なんでも今月14日で閉店するそう。 あらら。 ここでパンケーキのデザートを

店内で食べると飲み物無料! ラッキー!!
0503-4e.jpg

センター北を満喫したので帰路につきます。 そのまま帰るとちょいと距離が足りないので

お友達の家経由。 帰りの公園で いつものとら吉と遭遇。 警戒心ないのね・・・この子。
0503-6e.jpg
↑ 警戒心無いぞ・・・おまたパックンちょ
0503-7e.jpg
↑ そしてあくび・・・・ おいおい



本日の走行  52.13キロ 

↓ にわか雨無いじゃないかーーーーー
 
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

センター北の辺りって道が広めで
いいですよね。
そっか、氷もコーヒーで出してくれたら
薄まりませんもんね、
私は遭遇したことないですけど。

しか、本当、人なつっこいですね。
楽しくなります。

No title

おおー、すごいパンケーキ。
こんな分厚いパンケーキは見たことないぞー。
いやー食べてみたいなですね。
アイスコーヒーもなんだか、不思議な感じで・・・
毎回美味しそうで、うらやましいポタです。

トラ吉が可愛いんです。

三島の苔丸さま>

こんばんは!!

そうですよね、新興住宅街なんですよね~ センター北には観覧車も
ある大型ショッピングセンターが沢山あるので 一度入ると
なかなか抜け出せなくなっちゃぃます。

氷もコーヒーともなるとお値段も・・・・なんですよ~i-230

No title

むらぴーさま>

こんばんは。 ここのパンケーキは2度目なんですよ。
ぶ厚いのですが ふわふわで軽いので ペロッと
いけちゃいますよ!

むらぴーさんの街もお洒落な街だから ありますとも!
パンケーキ!! (多分!)i-237

たまにはブログ徘徊中

ご無沙汰ですねっ(^_^;)

相変わらず食べてますねぇ
この分厚いパンケーキはデザートにはちょっと重そうですよね。

GW諸事情のために大幅計画中止になりました
よって家中心の引きこもりGWを満喫してますw

まぁここで書き込まなくてもTwitterでだいたいの状況は把握かとww
今日は午後から時間空きましたので久しぶりのPC立ちあげてブログ徘徊してます。

お疲れ様です。

makoto♪さま>

ブログにいらっしゃいませ~  相変わらず走らず食べてばかりですけど
このパンケーキは ふわふわなので軽いんですよ。makoto♪さんでも大丈夫ですよ!

何も無ければ予定遂行ですけどね、やはり予定は未定なんですよね。
twitterで状況把握してます。 そんなもんなんですよね、途中色々
アクシデントはありますから。 次回のチャンスを楽しみに 練り練り計画してましょう。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR