サドルバッグを新調しました と GW

GW皆様どうお過ごしでしょうか? 

GW後半に雨ともなると 休足日の事と思います。 私はってーと・・・・

ゴロゴロしてます。


てなこって、先日 数ヶ月振りに自転車を洗車し その時サドルバックも

おNEWにしました。← おNEWって死語か?

昨年のサイクルモード mont-bellのブースで見て現在付けているモノより

軽い素材で出来ていて 発売されたら購入する予定のモノでした。

ちょうど恵比寿に行く用事があったので そのついでに購入。おまけに

スマホが入るトップチューブバックも一緒に購入しました。
0505-1e.jpg
0505-2e.jpg

トップチューブバックに ポタナビを入れてみた。一応入る。
0505-3e.jpg

んでスマホも入れてみたら ま、入るが 入れるのに窮屈。
0505-4e.jpg

出し入れが容易ではないので 駐輪する度にトイレに行く度に

スマホやポタナビを取り出すか チューブトップバック自体を

外すかという選択に。

どちらも 面倒なのでもう少し考えてみる。(ソロで走っている事が多いので)


んで、先日めでたく 朝マック終了。 旦那にもお手伝いしてもらい受け取る事が

出来たのが これ↓
0505-5e.jpg

どれどれ 説明書を読むと・・・・電子レンジは駄目 ま、これは当然。

熱湯駄目・・・ だ 駄目なん???? ホットは入れられない事が判明。

ぬるいモノか冷たいモンじゃないと駄目みたい。 それに冷たいまま保冷機能も

勿論付いている訳も無く・・・わ、私しゃ なんの為に頑張って朝マックしたのか・・・

こんなもんです人生は・・・・。


そしてGW4日は タンデムでスクーターのナラシ走行。 目的地は旦那任せですが

あまりの混雑にやめたそうです。 そらGWですから観光地は混雑ですよ。折角部活が

出来るかと思い ミラーレスも持って行ったのですが 持ち歩いただけでした。
0505-8e.jpg

お昼 スカイツリーの近くにあるお蕎麦屋さんへ行き 蕎麦がどんぶらこ・・・と

イカダに乗ってやってくるお店に。 いかだ流し蕎麦・・・だったかな?

一度行けば いいかな?的な。 

そして店から空を見上げると 水平の虹が・・・・ 後に調べたところ 環水平アークと

呼ばれる現象で 夏至の時期に見られるそうだ。 更に 太陽をぐるりと輪っかを確認。

輪っかは以前にも見た事があるけど 何かあるんかなぁ~と??
0505-7e.jpg
(関連するかは判らないが、早朝の地震に飛び起きました びっくらこいた!)


一度帰宅、旦那と交代しもう少し走って来ようとスクーターを今度はソロで走らせます。
0505-6e.jpg

東京ゲートブリッジで若洲。 オイル交換まであと50キロ ならし半分 走らねば。

走らせるもんが多いので 時間取るのが大変だ。(今日は雨だし・・・)

さぁ 明日GW最終日 輪行すっぞっ!!

↓ お天気安定して下さいっ。にわか雨とかやめてちょっ!!
スポンサーサイト

コメント

No title

サドルバッグ新調とのこと・・・こちらも買っちゃいました。
それも2.7リットルのでっかいの。
おまけに夜間用のライトまで。新しいの買うとなんだかウキウキ
しちゃいますね。
さて明日はいずこへ???気を付けて〜

No title

食べ物の写真がない・・・って珍しくないですか?
サドルバッグやスマホ用トップチューブバッグ、新調おめでとうございます。
僕は新し物好きなので、物欲が刺激されますね。
水平虹の話、昨日テレビで見ました。(残念ながら見ただけで聞いてなかったです)
明日は輪行ですかぁ?
僕も久しぶりの団体ポタです。
夏に向けて頑張らないと・・・

有り難う御座います。

Tomy さま>

おはようございます。 道路はウエット状態です・・・

Tomy さんも新調ですね! なるべく綺麗に使いたいと
思うのですが、出発からウエット状態だと テンション
下っちゃいます。 が、これからは晴れるっつー事なので
頑張って走って来ます。 今日は蓮田から片道切符です。
GW最終日 復路もきっと電車が混むと予想して片道にしました。

No title

むらぴー さま>

食べ物の写真もあったのですが、デジカメじゃなくスマホで
撮影してしまって・・・・(ただ 面倒だっただけでして・・・・)

そうそう水平の虹って この日 関東・中四国地方で見られたそうなんですよね。
年に何度かある現象と書いてありました。

では お互い気をつけて走りましょう~ いってらっさ~い!!

No title

パートのおばさん、おはようございます。

マグは、なんというか、御愁傷様です。

しかし、うらやましい。あの虹見れたんですね。

No title

三島の苔丸さま>

こんにちは!!

もう 最悪ですよぉ~ 体に朝から高カロリー食を頑張って食べたのに・・・
残念でなりません・・・

虹見ましたよ~ 水平の虹って初めて見たので どうなっちまったんだ?と。
その後 太陽の回りを囲むように輪もあらわれ・・・偶然なのかもしれませんが、
次の日早朝の地震。 棚のモノが若干落ちました。

大人ってねぇ~(^_^;)

大人って時間足りないですよねっ(^_^;)
サドルバッグ…私は定番のTOPEAK使ってます。Mよりマイクロサイズがお気に入り(笑)
ウチの奥さんはヤマザキのお皿貰ってましたっ(笑)

No title

ふぅ~さん さま>

いろいろやりたいコトは沢山あるのに 全然出来ませんよねぇ~


ふぅ~さん さんは小さいのがお好みなのですね。 このサイズのLサイズってのが
あるので逆にこれにしてモノを突っ込もうかとも思ったり・・・使い分け用にLサイズも
購入しようかとと考えています。

私もヤマザキ春のパン祭でお皿2枚ゲットです!(頂きモノですが)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR