予報ハズレの寒さでの輪行ポタぼた

分割で走る 緑のヘルシーロード今回は第3弾。 

一弾目は 行田から利根大堰まで。(気がつかず走っていた)

二弾目は、行田から蓮田。(分割を意識して)

で、今回 第三弾目は 蓮田から芝川CR合流まで そして自走帰路へ。

いつもは 往復輪行なのですが 今回は片道切符。蓮田まで輪行です。


いつもよりかなり早起きをして交番前に集合し 輪行の用意。

京浜東北線で上野へ行き 上野から宇都宮線に乗り換え。

乗車時間も早いし祝日ともあり 普通列車で。 8駅程で

蓮田到着 午前7時51分。 何やかんやで8時過ぎに出発

緑のヘルシーロードへ。
0506-1e.jpg
↑ 自転車の一部が出てると注意くらうのでビニールでカモフラージュ。
0506-2e.jpg
↑ 蓮田から緑のヘルシーロードに入ります
0506-3e.jpg
↑ 寒そうです~




桜の時期に来ると 桜の並木道が続く美しいヘルシーロード。

その時期に行く事が出来なかったので 青々と茂った葉桜を見る。

森林浴と思えば・・・・・

しかしながら 寒い。 気温22度になる筈なんだけど 一向に

天気も回復せず ずっと曇り空。 時折弱いながらも霧雨に当たりながら

先へ進みますが 木が多く茂っているコースだったので助かりました。
0506-9e.jpg
↑ 緑が屋根代わりで霧雨も大丈夫!


緑のヘルシーロードと芝川がぶつかる所で 芝川へ。ヘルシーロードは

まだ続くようですが この辺で。 また今度気が向いたら続きを走ろうと思う。
0506-4e.jpg


芝川に行く途中、あまりにも寒いのと時間がまだ早かったので カフェで

暖を取る事に 午前10時20分。 お店が10時オープンでよかった。
0506-5e.jpg

0506-10e.jpg
↑ 見沼通船堀  閘門式運河 年貢の米を輸送目的として造られた。 ようです。

電車の中でお結びを食べたきりで小腹も空いた事から シフォンケーキのセット。
(て、実はその前に 露店のお店がありベビーカステラを完食している 撮影忘れる) 

午前11時過ぎ頃 お店を出発し芝川CRを走り 川口オートを右手に見ながら

荒川を目指します。



虫もいなくて快適な芝川CRをどんどこ進むと荒川CR みはらし茶屋に到着です。
(旧名 レストランさくら)

荒サイご利用のチャリダーにはご用達のお店。名前変わったんだ・・・・(後に知る)

寒さのせいなのか エネルギーを消耗するのか結構腹の具合も消耗するようで

ここで暖かいものでも・・・と2階へ。 暖かいモノは無かったけど暖房が効いてて

助かりました。 ここでのランチメニューは2品しか無く みはらし定食かカレー。

ドリンク付きで900円の みはらし定食。お野菜たっぷりは嬉しい。↓
0506-6e.jpg

お昼になったものの太陽も出ず 気温もぜんぜん上がらず 寒い中出発 13時半ぐらい。
0506-7e.jpg

荒川CRをトロトロと走行。 そのまま荒川を走っても良かったのですが 寒い冷たい風が

モロに当たるので 扇大橋から荒川CR離脱し 一般道をポタナビを見ながら 11時

方向へ適当に走行。 気がつけば知っている道に 二人して「あ~ ここかぁ~ ここに

出るのかぁ~」と。適当に走ると繋がるのですが 適当ゆえ道を覚えていないのも事実で・・・


ま、取り合えずは知っている道に出たので 混雑する浅草を避け浅草橋に出た。

新大橋通りに出て 閑散とした築地を見ながら 帰宅。
(この日築地では半値市だったようで 超物凄い激混んでいたようです)

都内に突入してから 全然進みが悪いなぁ~と感じた。 都内に入ってから家に着くまで

3時間半もかかってるし・・・・・(止まる事・迷う事・寄り店多数 等々・・・・)

都内って誘惑が多いんですよね。 がはははは・・・・
0506-8e.jpg
↑ この日のトラ吉は遊んでくれず・・・ 黄門様を見せられました。

本日の走行 67.73キロ

↓ 関東地方だけ 北東の冷たい風が入ったんだとーーーー
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日(5/6)は、こっちの方も、走り出しが寒かったですね。
でも、途中からは暖かくなり、ウインドブレーカーを脱ぎました。
やはり「みはらし定食」美味しそうですね。
67kmもすごいですね。
・・・最近50km超えも、ほとんどない僕です。
最初の写真、男性用の化粧室は面白いですね。

No title

むらぴーさま>

朝は気温が低くて当然ってな事で かなりの薄着で行った
私が馬鹿でした・・・・ 外に出ると着るものが無いので
室内に入ると半袖で過ごしました。(夏用半袖にアームカバー夏用)
辛うじてナイロンのベストが救いでした。

みはらし定食はヘルシーですよ。気持ちもう少し野菜が欲しかったな。
メインは骨付き鶏肉の煮付けですが、おふくろの味つけでした。

少しでも走っておけば後半楽かと 走れる時に距離行っておきましたi-179

おはようございます

サイクリングロード気持ち良さそうでいいですね。
見晴らし定食も美味しそう!!

No title

ab7 さま>

こんにちは!! 

サイクリングロード自体は良い感じです。まだ人も少ないのでとっても走りやすいです。
こちらの方に遠征しては如何でしょうか??
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR