強行輪行 in 茨城 ①

前日の夜まで 天気予報は良かったのに、朝確認すると・・・

午前中確立の高い雨。午後からはくもり・・・でも30%と不安。

取り合えず集合場所へ行って相談する事にして 午前7時家を出発した。


集合したものの どうしましょうと・・・と 井戸端会議。

実はこの日もう一つ 境川を走って江ノ島へ・・という企画があった。

南部の天気は曇りのち晴れ。 文句無いのだが気温が高いのと

観光地に行く・・・というのにひっかかるモノがあった。

しかし、この天気・・・ 悩む・・・江ノ島に行くか

笠間に行くか・・・と、悩みに悩んで 強行突破!笠間に

決定! 移動には結構時間がかかるので 移動している間雨が

降り、そのうち止むだろう・・・と 踏んで出発、

JR大崎駅へ向かいます。


ここから 湘南新宿ライナー(宇都宮線)の小金井行き。

湘南方面から走ってくる電車なんで混むだろうと予測。

普通グリーン車で行くべ?・・・と、その前に いくらかかるか

調べてみよう! と、パスモをグリーン券発売の機械に刺す。

降車駅を選んでと・・ポチ・・・ あ、値段調べるだけと

思いつつも そのまま押してしまった

で、半強制的にお友達もグリーン券購入

めでたく、普通グリーン車で がっちり座って小山まで行くので

ありました・・・・
0920-1.jpg
↑ 座席の裏、輪行袋に入ったスカンク号

0920-2.jpg

栗橋辺りから雲行きが怪しくなり、小山に到着する頃には路面も濡れ、

非常にヤバイ・・・事に・・・・
                 
                もったいぶって   つづく・・・
↓ ぽちっと 青春!

コメント

輪行ですね

おお、輪行ですね~ すばらしい!

輪行未経験の中年には うらやましい限りです。
お天気がどうだったのか、笠間でどんな美味しいものが…
つづきが楽しみです。  ('-'*)ヨロシク♪

No title

自分も輪行やりたいです。
江ノ島辺り快適に走りたいです。
よってDAHONの2011仕様を購入予定です(-_-;)

輪行してきました!

中年さま>

今年3回目の輪行です。 (久しぶりです)

やっぱり都会ばかり走ってると 地方はとても新鮮で楽しいです。
何が起こるかワクワクです。 景色も空気も綺麗だし、
意外と走りやすいんですよ~
(その分自転車は傷だらけ)

続きはUPしますんで お待ち下さいです。

フォールディングですね!

おぐっちさま>

江ノ島近辺は自転車で回ると楽しいですよ~
景色の材料が沢山あるので お勧めです。
美味しいものも あるし←こっちですi-179

私も一台 フォールディング欲しいトコロなんですがね・・・
なかなか・・ でもこれがあると また広がるので
自転車ライフが楽しくなりますよ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR