坦々麺ポタぼたと大井埠頭

すっかり 暑くなりましたね~ 紫外線が強いので日焼け止めは忘れずに!!

仕事が一段落した翌日(5/17) やっぱりぐったりモードでエンジン掛からず。

季節的にもそろそろカキ氷行っちゃおう~と張り切ってたのだけど・・・・

で、結局お手頃近所で済ますって事で 多摩川CR河口近く 穴守稲荷にも近い

カフェ油揚げさんへ。 月に最低1度は食べないと禁断症状が出てしまうこの

羽田坦々麺。 このゴマゴマしいゴマ風味がゴマ好きにはたまらないごま。

ゴマがここまで濃いと他の店の坦々麺が食べられなくなっちゃう代物です。(私はね)

基本 マクロビのお店ですんで 坦々麺に乗っている具材は毎度変わりますので

あしからず。 ↓
0517-1e.jpg


最後は米酢を入れてさっぱりと 乳酸が溜まったからだには とっても良いのです。
(筋肉痛ではありませんが・・・)
0517-2e.jpg
↑ 店前にて


んで、ちょいと蒲田へ用事を済ますのに フラフラ走り回って本日終了。

本日の走行 10.03キロ ← う~ん 少なすぎ。(だってテンションが・・・・)

ほいでもって 翌18日。 湿度も低くとっても爽やかで自転車日和だった今日は

なんとも スクーターのナラシで お茶を濁すで終了。  ノルマ達成まで残り50キロと

なったので 余裕のよっちゃんイカです。 とか言ってるとまた 巻きが入るかな。
0517-4e.jpg
↑  バラに包まれて・・・ 


てな事で スクーターに乗ってて あちゃちゃ~な ローディーさんが大井埠頭を

走っていました。 来週  ツアー オブ ジャパン2014 東京ステージが開催され

大井埠頭を周回します。 トレーニングをする方々はだいたい早朝から

午前中ぐらいが大井埠頭なだけに 多いのですが、 ツアーオブ ジャパンも近いのか

午後も沢山のローディーさんが。 全部が全部ではありませんが一部のマナーの悪い

ローディーさん信号無視やら右走行やらをしていました。 実際に事故が起きている

現場故 マナーを守って貰いたいかなぁ~と。 自転車の神聖な場所だし(そうなのか?)

怪我の無いよう 皆さん楽しんで貰いたいしね。 

マナーを守って走っている人を見ると 何だか素敵に見えます。人間性もきっと

素敵な方なのだなと 見ている人はちゃーーーんと 見ていますよ。

あ、それと 大井埠頭に行く際 環七 平和島んトコの陸橋は自転車通行禁止です。(ジモティー情報~)

今日も今日とて 何台かおみかけしたので 今後注意しましょう。  知らないローディーさんが

いたら 皆で声を掛け合って ツアー オブ ジャパンを気持ちよく観戦しましょう。

ウチからはかなり近いけど 何回か見たから  わしゃ行かん

↓ なんだか今日は真人間スイッチが入っている・・・ もう切れたけど
スポンサーサイト

コメント

No title

こにゃんちわv-283
どんなに高そうな自転車に乗ってても
マナーの悪い輩はゲンナリです。
手信号とかしたら、あたしゃ、その場で落車しそうだ・・・っぷv-10
すれ違う時、会釈してくれたら
サングラスで隠れた瞳は優しいんだろな・・・とか・・・v-8
いやぁ~、ホントにね、あたり前なんだけど、
かっちょいい・・・惚れてまうやろぉぉ・・・ですよ。

おはようございます

ゴマゴマしそうな坦々麺、美味しそうですね。
ちょっと食べてみたいです。

No title

マナーの良いローディーさんを見てると、こっちもさわやかな感じになりますよね。
追い抜かれる時、「お先に」って言ってもらえると、「どうぞ」って気になりますね。
すれ違う時、会釈されると「ご安全に」って感じかな。「頑張って走りましょう」って感じ?
最近は、娘と走ることが多いので、恥ずかしい乗り方は出来ないなぁとつくづく思います。
そう言えば、こんなに麺類好きなのに「担担麺」て、食べたことないですわ。

イケメンに弱いおばさんです

ちゃび さま>

おばさんともなると 若いイケメンはご馳走です!

サングラスの奥にはどんな瞳が潜んでいるのかと

思うと うしししししし  ← おぢさんかっ!! (てかおばさんです)

No title

ab7 さま>

ゴマがゴマゴマの坦々麺は お勧めですっ。
なので 人によっては しつこいと感じてしまう
場合もありますが、米酢で対応です! お肌にも
いいので是非!!

たんたんたんたん麺っ 喰ってぇ~

むらぴーさま>

以前六本木で 止まる際 ちゃんとハンドサインを出している方がいて
めっちゃカッコいいと思いました。 数人で走っているのではなく
その人は1人。 仲間と一緒に走る際はハンドサインを使うのですが
1人だとなかなか・・・・  実際ハンドサインはしなくてはならないので
当然といえば当然なのですが、実際1人走行でやるとなると
ちょっと テレ臭い感じがします。 その姿を見てカッコイイと思ったし
自分も見習わなくては・・・と思った次第です。  
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR