初カキ氷と多摩川CRポタぼた

今日はTOJの日でしたね~ 大井埠頭は盛り上がったのではないでしょうか。

てな事で ノルマ不足分残り5キロを走るべく 走るだけならと多摩川CRへ。

ガス橋からなんと南下し河口へ。普通遡上だけど 日曜日の多摩川CRは上流に向けては

道が狭すぎて。 河口方面なら道幅もまずまずだ・・・・・と河口に向けて走ってみる。

ガス橋から多摩川大橋の間・・・・・ 人多し。 散歩・ジョギング・野球観戦に 

多摩川クリーン作戦でしょうか 沢山の人がお掃除中。 日曜日の多摩川って

なんとも恐ろしく人が多い。 ある程度道幅が確保出来るが・・・・
0525-1e.jpg
↑ ここいらへんは 多少広い
0525-2e.jpg
↑ 工事をしていた場所には走りやすい新しいアスファルト
0525-3e.jpg
↑ この付近はまだ 走行出来ません。少し迂回。


改めて 土曜 日曜の多摩川CRは走るもんじゃ無いなぁと再確認。 うんうん。

久しぶりに 羽田弁天橋に到着。 先週もこの近所にいながら 鳥居の所までは

来なかったので。 そしたら 鳥居んトコ 草ボーボーだったのに アスファルトに

なってまった。 そして鳥居をくぐれるっちゅー。 くぐらなかったけどね。
0525-4e.jpg
↑ 囲いは外されていた


まー ついでだから まだ発見していない 多摩川はここからだよーんのお印を

探しに もう少し先に進んでいくと・・・・ 誰だか わかりやすいように 印を

付けてくれていました。 探す手間は省けましたが 楽しみが無くなったと

いいますか いいのか悪いのか。 
0525-5e.jpg
↑ 目立つように 赤のお印が・・・


取り合えず 0メートル発見したので引き上げます。

さて、時間もお昼近くになり 気温も高くなって来たし 家までの帰り道にある

いつもの甘味屋さんへ。 

店の近くに神社がありお祭りもしていたので 今日はお客さんが沢山入店。

気温的にカキ氷いっちゃいましょう。 そして一番高いカキ氷! ↓ いちごミルク!
0525-6e.jpg


う~ん このままじゃ 水分補給しただけなので いそべ焼きを↓
0525-7e.jpg

この薄さが私には丁度良くて 醤油が効いてて  good job!

ここはほんとほっこりするわ~   ん? 消費税上がったのに値上げ

してないじゃん! なんとも良い店だー  いつまでも頑張って貰いたいな。

沢山通いますから~~(お財布に優しいので通えるな)
0525-8e.jpg

本日の走行  26.92キロ  サイコンは正常に作動。良かった。

そして今月ノルマ達成 220キロ~ 

↓ パンケーキブームに次ぐ カキ氷ブーム?
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

暑い中ご苦労様です..って
あの量のカキ氷は、自分的にはまだ無理です。

No title

三島の苔丸さま>

おはようございます。

昨日は気温が上がりましたよね。 この量を食べていたのは
私と子供だけでした・・・・ 大人は食べてなかったな。大人は
アイスクリームを食べてましたi-179

かき氷

昨日は暑かったですね。
かき氷はミルク(練乳)も良いけど、僕はやっぱりミルク金時かな。
いそべ焼きってこっちは無いですね。でも、美味しそう。
何を焼いてるのでしょうか。

そうそう、ノルマ達成おめでとうございます。

こんばんは

練乳とイチゴのかき氷、美味しそう!頭がキーンってなりそう(笑
温かい磯辺焼きが丁度良さそう。
ノルマ達成、おめでとうございます。

No title

そろそろかき氷も食べたくなる時期ですね〜
一生懸命走って、体中ほてっているときはなんとも直冷式で
一気にクールダウンするのがかき氷のいいところ!
でも意外と最近かき氷を出す店って減りましたよね。
あの暖簾がいいんだよなあ〜って思いますね。
そう思うと、次はガリガリ君やめてかき氷にしよっかな?

No title

むらぴーさま>

こんばんは。

あ、ミルク金時ね! このチープなお店にゃ無いので
こんど出来るか聞いてみようかな?

いそべ焼き無いです? 違う呼び名なのかな?
普通は餅を海苔で巻いていそべ巻きなのですが、
ここは巻いてなくて 海苔を乗せているだけなので
いそべ焼きなのかもしれません。

有り難う御座います。

ab7さま>

こんぱんは。

ムフフ  ちょっとキーンしましたけど それが夏っぽくて
いい感じです。 いそべの醤油のコゲ感がなかなかいいです。

今年は何回カキ氷が食べられるかな?

Tomyさま>

なかなか ここぞっ!て時にうまい具合にカキ氷屋さんって無いんですよね~
これから暑くなってくるから 確実に手に入るガリガリ君は ホント助かりますよね。
あれば カキ氷がいいんですけど 水分も補給出来るし糖分も補給出来るし
素晴らしいっすよね! 

秩父か鵠沼に行くと天然氷のカキ氷屋さんがありますよ~ 

かき氷(^o^)/

実は私も家でかき氷始まっております(笑)
おめでとう御座います。
相変わらず確実に目標達成ですねっ(^o^)/
パートのおばさん様記事で気付きましたっ…オレ今月ど~なってるんだろう(^_^;)

No title

ふぅ~さん さま>

ふぅ~さんのところは ウチかきっすね! 奥様としっぽりと・・・
以前うちにも ガリガリするのあったのですが、すぐ壊れて
しまいました・・・

前半距離を稼げたのが良かったですね。走れる時に走って
おかないと、思わぬアクシデントで乗れなくなっちゃうって事も
あるのでね。(で、今がその体調すぐれずのれません・・)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR