遠路はるばるタイヤが到着


英国より注文していた タイヤが到着しました。

0530-1-1e.jpg

タイヤのひび割れが気になり始め 今履いているタイヤに

変えてから一度もパンク無しの優等生タイヤ。

で、同じモノを注文した訳です。 
0530-2e.jpg
↑ お友達の分のタイヤも注文


タイヤ交換が昨年の3月で走行距離が3000キロと そろそろ交換か・・・

いやまだイケルか・・・との瀬戸際です。 パンクが始まれば 交換となる訳

なのですが 何ともパンクして無いので 交換のタイミングが掴めない。

思い切って交換しちゃうか・・・ もう少し頑張ろうか・・・ それでパンクしたら

嫌だしなーと チューブもまだ大丈夫そうだけど ラテックスのを使ってみたい

気もするし(もう用意はしてある)  あー どうしましょう??

仕事明けまでに 考えよう~っと。

で、今月もう少し走ろうと思ったら 想定外の体調不良で乗れずじまい。

前半に乗っておいて良かったと 今月もあっという間に去って行きますねぇ~
0530-3e.jpg
↑ がはははは・・・・

0530-4e.jpg ら~ ら~♪ ら~~~

↓ 初夏の陽気 熱中症には気をつけて!! (日焼けもね!)
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

確かに交換のタイミング、下手すると
溝なのか、割れたのか判らない状態の時も
無きにしもあらず。

悩める子羊・・・

三島の苔丸さま>

こんにちは~

使えるまで使いたい! が本心です。が、移動中にパンク・・・
なんて事は タイムロスにも繋がるし テンション下っちゃうし。

う~ どうしましょう??  

ラテックスチューブ

チューブはラテックスですかー。
それは凄いですね。
乗り心地とかパンク耐性は、ブチルチューブより良いと聞いています。
ただ、空気が抜けやすいとのことで、
ブチル→ラテックスへの変更に踏み切れないでいます。
また、インプレお願いします。

ビットリア(^o^)/

実は私もタイヤ買ってましたっ。
SCHWALBE・ミシュラン・ビットリア・パナレーサー…
最終的にパナとコンチで迷ってコンチネンタル・グランプリにしました。
距離的にはまだまだなのに…試したくて昨日の仕事前に履き替えちゃいました(笑)

No title

むらぴーさま>

こんばんは~

そうなんですかー 空気が抜けやすいのですか・・・
自転車屋さんの話だと パンクには強いとか言って
ました ラテックス。 

そっかー う~ん 悩みますぅ~

No title

ふぅ~さん さま>

こんばんは。

好奇心の方が上回って交換しちゃったですね!
そういうのもありですよね。
一年以上パンクしていないって事もあり 結局
ヴィットリアで収まりました。てか、カラーラインが
少ないんですよ。シュワルベは高いし・・・・

私の場合 好奇心半分 勿体無い半分・・・・i-229

No title

こんばんは〜
パートのおばさんさんといい、ふぅ~さんさんといいみんなタイヤ・・・
私は古傷のあるタイヤを1年そのまんま・・・
ちゃんと交換しなくちゃね。
みんなタイヤにもこだわりがあるんですね。私はケチだから、安物ばかり
買う傾向が・・・ちょっとこだわってみようかな。

No title

Tomy さま>

こんばんは!!

タイヤですよね~ 以外となんだか高くて・・・ でもタイヤ無しでは
自転車は走れないし・・・ 出先でのパンクも嫌ですしね。

タイヤのひび割れも気になる所ですし 3000キロ走った所なので
交換しようかと思います。← 決断! しかし、チューブはまだ
イケルか・・・と やはり貧乏性は隠せませんi-237
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR