タイヤ交換完了!

仕事最中にずっと タイヤ交換どうしよーと悩んでいたのですが、

距離を見てみるとだいたい3000キロ程走っていて そろそろの交換時期に

入っている事が判った。 使えそうならそのままチューブは使うとして・・・と。
0610-4e.jpg
↑ 亀裂たっぷりてんこ盛

んで、タイヤ交換を実施。 チューブは残すつもりでいたのですが、バルブ付近を

見て 即交換。
0610-3e.jpg

バルブの根元にも亀裂らしきものを発見! 出先でパンクは嫌だし、

スローパンクも何度か経験しているので。 

やったー 出番だー! と言っているかのようなパッケージのラテックスチューブにしてみた。
0610-2e.jpg


前後で小1時間かかってしまったが 翌日もタイヤの空気は漏れる事無く。
0610-5e.jpg
↑ タイヤ交換の残骸・・・・一年間パンク無しで有り難う! お疲れ様でした。

翌日試運転しようと思っていたら またもや体調不良。 一年でこの梅雨の時期が

一番調子の悪い時期だった事を忘れていた。 今月ノルマ達成出来るか不安がつのります。
0610-1e.jpg
↑ やれやれだにゃ~


スカンク号には乗っていませんが ママスカンク号を少し走らせました。脚ナエナエ度がUP

しているし・・・・

週末は天気が回復し 一気に気温も上昇のよう。 暑いのも苦手だからさて どこへ行こうか・・・
0610-6e.jpg
0610-7e.jpg
↑ 近所の公園で生まれたカルガモちゃん
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

何か溝残ってる割に劣化してる様に
見えるんですが、そういう素材なんですかね?

そういえば、ここ何年かカルガモ親子みてないな..

タイヤ交換お疲れ様でしたっ(^o^)/

おnewって気持ち良いですよねぇ~(笑)
安心安全面もアップ(^o^)/
確かに梅雨という事もあるので、私も月間目標走れるか怪しいです(^_^;)
先日、Tomyさんのホーム辺り走ってきました。
何となく走ってたら、その辺りでしたっ(笑)

先輩おばさんは語る・・・

v-283こにゃんちわ
最近、横断歩道信号点滅ダッシュの際、
足首に『グキッ』感を覚えます。
急なUターンで曲がり切れず、着いた片足が本体支えきれず
人輪一体で落車しそうになったこと、数知れず・・・・
『萌えぇ~v-343』ならぬ『萎えぇ~v-356』であります。

あああ、それにしても・・・・にゃんこってかわいいですv-344
鼻から下のこの逆Y字ラインが、たまらんですなぁ・・・

こんにちは

おニューは気持ちいいですね。
私もブレーキシューを交換しました。遊びが多かったワイヤーも詰めたので快適。

近所の池にカルガモ親子

三島の苔丸さま>

おはよう御座います。

溝はたっぷり残っているので 亀裂さえなければまだまだ
大丈夫なのですが、やっぱりガラス片など食い込んだ時
困りますからね。 一応ひっくり返してみた所 内側は全然
へっちゃらへーーな感じで綺麗なもんでした。

No title

ふぅ~さん さま>

おはようございます。

タイヤが新しくなると 自転車まで綺麗に見えちゃったりしますよね 
パッと見ですけどねi-179 特にタイヤのラインが白なもんで
洗ってみた所で 真っ白にはなる事も無く、少しの間だけ白が鮮やかです。

雪といい梅雨といい 皆さん走るチャンスが少なくなっていると思いますよ。
(と、自分に甘いささやきを・・・・i-235)

おばさんは脂で出来ている。

ちゃびさま>

確かにね、瞬発力とか一瞬の判断とかが にぶって
参りました。 白髪も増える訳です・・・・
先月は トゥクリップにパンツの裾を引っ掛けてそのまま
立ちゴケ・・・・ 一瞬踏ん張ったのですが 無理に踏ん張ると
筋とか痛めるから そのままゴロン。 体が丸いお陰か
脂のお陰か それがクッションとなり無傷。
良かったのか 悪かったのか・・・

にゃんこは下から上のアングルが可愛く撮れるんですよね~
モデルがいいからかな? ← 親馬鹿です。

No title

ab7さま>

おはようございます。

重要な部分ですよね ブレーキパッド。 私もそろそろ交換しないとです。
ちょっとの部品でも新しくなると 気持ちがいいですよね!

鎌倉方面であじさいでも見たい所ですけど・・・ 人  多そうi-229
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR