ナエナエ脚に喝っ!ポタぼた

と言っても 所詮ポタぼたのオソオソで・・・

何やらスカンク号に乗ったのは前月の25日以来だから・・・・と

ギョ! 半月以上乗って無い・・・・   びっくら。 ナエナエになる訳だ。

まー今月は仕方が無いですよね 梅雨に突入してしまったし。 ママスカンク号に乗った時

脚ナエ度がUPしてるぞ! てな事で タイヤ交換したので お試しちょっこり走行にお出かけしました。
0613-1e.jpg
↑ しっぽが くるりんと可愛い~ のらちゃん
0613-2e.jpg
↑ 近所の公園で生まれた 子にゃん。 大きくなりました。


午後から天気が不安定なので お昼ぐらいまでと時間を決め 多摩川CRガス橋へ向かいます。

ガス橋から 遡上せず ナエナエな脚をくるくる回して 河口へ向かいます。
0613-3e.jpg
↑ 南六郷付近も通れるようになりました。 いい路面!
0613-4e.jpg
↑ 羽田河口


新しいタイヤはコロコロと良く転がってくれます。漕がなくても進むから楽チン楽チン。それじゃ

駄目ぢゃん!  ラテックスのチューブでの乗り心地・・・・んー んー んー

若干柔らかい感じ。 気圧は8barで。 何故か後輪は大丈夫でしたが若干前輪のエアー抜けが

気になり 一度空気を抜いてからもう一度入れ直しずみ。 乗って帰って来ましたが、

前後共に 大丈夫でした。 今度もう1気圧UPしてみようかな?(Max10bar)

結構細かい段差があるので このぐらいがいいのかも知れませんが。 乗り心地は

悪く無いですよ。(硬いタイヤの振動の中にボヨンボヨンって感じもあります)


多摩川CR 弁天橋の鳥居に到着してしまった。予定のお店に行くにゃ ちーーーとばかし

早いので 時間つぶしのお茶をしに 羽田クロノゲートにある スワン ベーカリー。

お隣でイートインも出来て 茶も飲めるんです。
0613-5e.jpg

ここでちょいと時間を潰す。 ここは高原 冷房が効いていて涼しい涼しい。

出る頃にゃ 体が冷えてしまって時間的に直射日光が厳しい筈だけど

暖かくて気持ちがいい~と感じる程。
0613-6e.jpg
↑ スワン ベーカリーと クロノゲート


時計を見ると おっとお昼近いな・・・早く行かないと座れなくなると、ここから

超急いで移動。 多摩川CR走ってる時より 速くね?的な



店前に自転車を止めて 店内へ。 ここは琵琶湖・・・・滋賀県の琵琶湖では

ありません。 梅屋敷にある琵琶湖へ。  ここはナポリタンも有名で

以前 ホットケーキを紹介しています。

席に案内されると ここにゃ禁煙なんぞな言葉は無く このランチ時間だというのに

まったくもって モクモク状態。  煙の少ない席にして欲しいと言ったのだけど、

席が空いて無くって 通路はさんで反対側。  って隣じゃん。 扇風機があるから

ここが比較的煙が少ないですよ・・・・・と。 少なくないしぃ~ 

おやじ隣の席でモクモクやん~。 ランチ時ぐらい禁止にして欲しいな。 

因みに吸っている席はこのおやじ衆の席のみ。 地域密着型だから

仕方が無いのでしょうかねぇ。(愛煙家にとってはエエお店だと思う)

この店では 勿論ナポリタンを注文し お店が混んでいたので出て来るまで

少し時間は掛かりましたが やって参りました。 雑誌にも出たナポリタンがコレ↓
0613-7e.jpg


当たり前だがケチャップ味が濃いですねぇ~ う~ん 普通に美味しいですぅ。

セットですと 小さいサラダと飲み物が付いて880円。 街の喫茶店料金設定ですね。

この店には魅力あるメニューがあるので ホットケーキ・ナポリタンはやっつけたので

また違うメニューに挑んでみようと思う。 

お店を出ると 何とも西の空が怪しい事に・・・・ 慌てて帰路に着きました。
(結局 ぽっつら程度でしたけど・・・)

本日の走行 25.14キロ

↓ 明日は天気安定するらしい?ですよ~ 暑くなるので水分補給忘れずに~!

スポンサーサイト

コメント

No title

ラテックスチューブ、噂より、空気の抜けはましなようですね。
乗り心地も良さそうですね。

食べ物屋さんは、禁煙・・・せめて分煙にして欲しいですよね。
食べてる時に煙草に臭いがすると、食べ物が美味しくないような気がします。
「当店は禁煙も分煙もしていません」って書いといて欲しいですね。

昔の喫茶店だからですかねぇ

むらぴー さま>

翌日タイヤを触った所 噂よりかは思いのほか酷くはないですよ。


今の時代 せめて分煙ですよね。 小さい扇風機で散す程度だし・・・
最近では禁煙席の方が一杯になる時代ですし。
喫煙席は空いているけど、禁煙席は空いていないパターンの方が
多いように見受けられます。

それでもこの店に 次から次へと入店してくるので、それはそれで
凄いと思う・・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR