梅雨の中休み?ポタぼた

いんやー 暑かった・・・・  まだ空気がすっきりしてるからまだ良いけんど。

さて今日は ナエナエ脚に更に喝!を入れるべく 走ってまいりました。

梅雨の中休みなので、今のうちに何とか半分は走っておきたい所。

取り合えず 多摩川CRガス橋を渡り 鶴見川CRを目指します。

新横浜から東神奈川に出るコースを考えていたのですが、新横浜に

到着したら ものの1時間で到着してしまって。もう戻るだけだな・・・・
0614-1e.jpg

折角なので このまま先 鶴見川でも走ろうかねぇ~と。
0614-2e.jpg
↑ にっさんスタジアム

今日のタイヤの空気圧は昨日より1bar上げて9bar。 何ともエエ感じ。

昨日の ボヨンボヨンが ボヨンだけ。 乗り心地いいじゃん9bar。

タイヤの空気圧だけでも乗り心地が変わるんですね。 そんなもんだで、

遡上しているにも関らず何だかエエ調子で進みがエエんでないかい?

と、お調子こいて走っていると・・・・  ん・・・・ これは・・・もしや・・・・

随分進んで気がついた  追い風だったのよね・・・ やっぱり。

草や木の揺れる方向を見てみるとだ・・・  はははは・・・はははは・・・

お調子こいちゃいけないね。  
0614-3e.jpg


お腹がすいたので(朝は食べずに出発)市ヶ尾でコンビニを探す。おにぎりでも

買って 川原ででも食べるかと思ったら イートインコーナーが広くって

ここで補給。
0614-4e.jpg

暫し休憩し もと来た鶴見川を戻ると そこには勿論 向かい風が待っていて、

さっきより風が出で来た感じが・・・・ でもまだ ひーこら ひーこら漕ぐほど

強くは無いので ボチボチと新横浜まで戻り 小机方面県道かな?12号線で六角橋。

そこから東神奈川に出て国道15号。大黒方面で産業道路。
0614-5e.jpg
↑ 塩分補給ゼリー2個

この分だと距離が少し足りない事が判明し、大師橋から多摩川CRに入り

ガス橋に戻りました。 ガス橋で多摩川CR 離脱、何だか前日もこの周辺

徘徊してるなーと思いながら 遅いランチを食べるべく 千鳥町駅前のイタリアンへ。
0614-6e.jpg
0614-7e.jpg
0614-8e.jpg
↑ 前菜 スープ 飲み物 メインにデザートまで付いて 1000円は破格!!!! デザートうまし!


美味しく頂いて 帰路に。  これで今月のノルマ半分は何とかこなす事が出来ました。

塩分と水分は気をつけないとです。(ちょっとフラフラ~)

本日の走行 76.15キロ  

↓ 暑い日は  水分・塩分・勿論 糖分も忘れずにぃ~!!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは〜
ようやく晴れ間が見えましたね〜。
そう思うと走りたくなりますね。新横浜、東神奈川って走ると結構距離あるんですね。
東神奈川は以前は仕事でよく行ってました。懐かしい〜
1000円のイタリアンはなかなかボリュームたっぷりで、美味しそう!
暑くなってきたので熱中症には気を付けましょう!

No title

パートのおばさん、おはようございます。

そうそう、最初から向かい風だとアレですが
最初調子いいと、帰りにありゃそうだったのね~
というのは良くあります..

塩ゼリー、これはドラッグストアー系行けば
見つかりますかね?

塩分は大事!

Tomyさま>

やっと晴れましたね~ と、同時に激暑でしたけどね。

新横浜から東神奈川まではそれ程距離はありません。
無理矢理 鶴見川を走ったり もう少し走れば家なのに
わざわざ多摩川CR経由で遠回りしたりと・・・距離稼ぎの
ポタになってしまいました。

ここのイタリアンは他にもパスタランチも勿論あります。
なかなか良かったですよ。

No title

三島の苔丸さま>

おはよう御座います。

やっぱり三島の苔丸さんもありますかぁ そーゆー事が・・・
もうすっかり忘れて 調子こいてしまいました。←馬鹿だなぁ~私。

塩ゼリーはドラッグストアで購入しましたよ。塩は薄めで
梅味が付いています。 にゅるにゅると食べやすいですよ。
それと 大汗かくなーって時は OS-1のゼリータイプもお勧めです。

No title

先週の平日ははっきりしない天気でしたが、
週末は、思いの他良い天気でした。
このところ、土日が良い天気が多いので(兵庫県ですが・・・)、
嬉しい限りです。

イタリアンランチも美味しそうですね。

塩ゼリー、良さそうですね。
昨年まで塩分補給用に買ってた塩飴が、
どこを探しても無くなってしまったので、
今年は、猛暑ポタに向けて、それを準備しておくことにします。

OS-1のゼリータイプ

むらぴーさま>

活動するにゃ やっぱり晴れてないと何も出来ないですよね。
自転車もそうですが オートバイも晴れて無いと乗らないし。
若い頃は 朝から雨でも峠に行っていた自分が懐かしいです。

これからの季節 ホント塩分必要ですよ。 出かける前に
味噌汁を一杯のんでおくとか ランチがラーメンならば
スープも飲み干すなども有効です。

OS-1は一気には飲めないので少しずつ 休憩の時にでも
飲んで下さい。昨年のサイクルエイドジャパンの時は
これがあったので助かりました。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR