お調子こいて漕いでみるポタぼた

走れる時に走っておくぞ! 週末は仕事突入だからね。

月のノルマ半分は達成出来た。なので少なくても50キロは欲しい所。

50キロは 横浜か深大寺。 平日走りやすい多摩川CRを使って行く事に。

ガス橋付近連荘・・・ しかし遡上は久しぶり。 
0615-1e.jpg
↑ 仙川 水量が多いよう

二子玉川から のんびりとした野川に入る。 木が多く緑が茂っていて

日陰が多いから 直射日光を遮ってくれて涼しい。 これからもっと暑くなる

のでありがたいルートでもあります。 野川の護岸工事も終わったようで

いつもの平穏な野川に戻っていました。 
0615-5e.jpg

木陰でちょっと休憩 ベンチに腰を下しふと 自分の自転車を見ると・・・ん?
0615-2e.jpg
↑ 木陰のベンチで休憩・・・・がっ!!!
0615-3e.jpg
↑ のびーーーと なったガムがホイールまでも・・・

ったく!! 何だよ!  この世の中にガムを紙に包んで捨てない大馬鹿不届き者が

まだいるのかっ!  踏んじまったよ・・・・新しいタイヤなのに!!!!   全く迷惑この上ない。

お行儀の悪い奴にゃ ケツの穴にガムをねじり突っ込んだろか ガムの神様が

お怒りになる筈じゃ!! ← あんた何者?

気温が高いので ガムものびーーーーー状態なので 冷えてから取るとしよう。

フレームにも付いちゃったし・・・・ ちっ。

気を取り直して 深大寺に向かい ブランチをしようと店に行ったのだけど

気分は何だか蕎麦じゃないんだよねぇ。 周辺を彷徨い(徘徊)ましたが

ピン!と来るお店が無く 少し戻り気味に甲州街道に出て この周辺で探す。
0615-6e.jpg
↑ 気持ちいい木陰~

適当にフラフラしていると駅が見えてきて 近くにカフェの看板を発見。
0615-8e.jpg

柴崎駅近くにあるギャラリーカフェを見つけて ここに決め。 

どうしてもコーヒーを飲みながらゆっくりしたかった。(蕎麦屋だと慌ただしい)

民家を改装して始めた感じで 雰囲気は良い。

タコライスを注文しプチデザート100円を付ける。 味はまーまーで、

ゆっくり出来たのが一番良かった。 
0615-9e.jpg
0615-10e.jpg

さて 帰ったら買い物だ・・・・・と そそくさ店を後に帰路に着きました。

0615-7e.jpg
↑ 野川で遭えた カワセミちゃん

0615-4e.jpg
↑ 足元が暑いのでこんな靴にしたら涼しかった。


本日の走行  60.86キロ(少しフラフラして距離伸ばす)

↓ 紫外線対策も忘れずに!!
スポンサーサイト

コメント

No title

v-283こんばんにゃ
陽射しが羨ましいですぅ~v-356
北国は、ここんとこずっと雨です。
畑の水やりをしなくて楽ちんなんですが
思うように漕ぎ漕ぎできんので、脂肪が燃えましぇんv-16v-75
いつもオシャレなお店訪問してますが・・・ヘア状況はどないですか?
私は、キャップを脱ぐとぺちゃんこ髪になり、汗でくせ毛がクリンクリの、
とんでもない頭になってしまい・・・・いと、恥ずかし状態になるのですが・・・

No title

おっ!?距離順調じゃあないですか〜
こちらは6月はかなり厳しい状況。
カワセミちゃん2羽ってなかなかよく撮れましたね。
手賀沼、印旛沼付近にもいるみだいだけど、まともに
見つけられないんですよね〜

No title

パートのおばさん、おはようございます。

ガムは御愁傷様です。しかしスポークやフレーム
までとは、チト酷い。どんな状態で捨てられてたんだ..

もうこの時期木陰ですよね。
この2羽は、同じの狙ってるんですかね。

No title

ちゃびさま>

おはようございます。

そうですってねー 梅雨の無い北海道な筈なのに連日雨模様・・・
東京は晴れが続いていますが、今日は午後から雨に・・・。

帽子を脱いだ時の髪型ですよね。一応 帽子+カスクだったりハード
ヘルメットですけど 脱いだ時はゴムでまとめたりしますね。
私はクセっ毛で矯正縮毛をかけているので ふんわりではなく
もともとぺちゃんこ系だから比較的大丈夫です。 その前に帽子の線が
おでこに付くと中々消えないのが困ります。(ああ、歳やねぇ~) 

No title

Tomyさま>

はい、ノルマ達成すべく紫外線にも負けず頑張って走っていまーす。
後は 達成まで天候次第です。

2羽同時のカワセミは今回で2度目です。 2羽で川面を覗いていました。
きっと 小魚を狙っているのでしょう。
それを激写すべく 周りに沢山のカメラおぢさんがいましたよ。
なんでもカワセミ専門で撮影しているとの事。 皆さん良いレンズ持ってるし・・・。


No title

三島の苔丸さま>

おはようございます。

もー 酷いでしょーー ぷんぷんですよ~
(てか まだ洗ってない)
柔らかかったので 捨ててから結構早い段階で
踏んでしまったかもしれません。

これからの時期は 木陰ってとってもありがたいです。
虫は苦手ですが、木に感謝ですねぇ。

ガム、あるある

僕も2回あります。
最初は前輪で踏んで、ペダルにグルグル巻き。
2回目は、後輪で踏んで、ブレーキ周辺がガムだらけ。
サラサラオイルのスプレーを吹きかけてとりましたが、
ガスが入っていたので、温度が下がり取り易かったです。
CO2でカチンカチンにするのも良いかも・・・

No title

こんばんは。
ガムガム攻撃ご愁傷さまでした。
私も以前はまってしまった時思いっきり落ち込みましたよ!

No title

むらぴーさま>

私も何度となくガムを踏んでますが、今回のが一番酷い状態・・・
冷たくして私も取りますぅ。

非常識この上ないですよねっ!!

No title

KANOKAさま>

以外とガムを踏んずけちゃう人って 多いのですね・・・
私だけじゃ 無かった。 ホッ・・・ 何て安心している場合じゃない
ですよね!!
誰かが片付けるだろうと思っているから綺麗に
なら無いんですよね~ 

こんばんは

カワセミ2羽並んでてかわいいですね。微妙な距離がまたいいです。
靴、涼しそうですね(笑

No title

ab7 さま>

カワセミは色が鮮やかでちっちゃくって可愛いですよね。ちゃんとした
レンズがあれば写真撮りたいと思っていますが、到底無理・・・

靴は結構涼しいですよ。 自転車用にと履いている靴はトレッキング用なので
夏は辛いんです。 これなら雨に濡れても平気です。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR