強行輪行 in 茨城 ②

小山駅に到着すると・・・・・

雨がぁぁぁ~ そして私達の運命は!!



はい、水戸線に乗り換えです

なので、雨に降られる事無く そのまま移動となりました。

水戸線に乗車し、(小山で水戸線に乗り換えの際、階段しかない)

空いていたので自転車を座っている前にドンと置き座っていると、

私の輪行袋に一匹のクモが・・・ どこから連れて来ちゃったのかな?

と、ほっといてたら 対面に座っていた子供がそのクモを見つけた。

クモが糸を吐き伸ばしていく様を じっと見ている。

そのうち一人の子供が、クモの糸を取った。そしてそのクモは

子供によって強制的に下車させられていた


そんな事で、水戸線約1時間乗車し 笠間駅に到着。

心配された雨も 上がり、主要の道路の路面は乾いていた。

ラッキー☆!! 非常にラッキーである!! そしてラッキーは

続くのです。
0920-3.jpg
↑笠間の駅前にて・・・

駅に到着し、自転車を組み上げ 今日の目的である ギャラリーと

蕎麦クレープの店に行く。 

地図を見て、ここら辺り曲がりますか・・・と 裏道へ入り

こっちかな・・・と、進むとありました!  

なんとスムーズな・・・順調過ぎて怖いくらいだ。(だいたい迷う)
0920-5.jpg

ここまでの距離、8キロ・・・・ 

こんなに遠くにいるのに 8キロかいっ!と、突っ込んでみる。
0920-6.jpg

自転車を適当に駐輪し、店内へ・・・

                    
お店に到着したのがお昼少し前。 ギャラリーをちっと覗いてから

ランチにする。 

お店は蕎麦の倉庫を改装したお店。天井が高いので

ロフト部分があり、私達はそのロフトへ。 2階に上がると

テーブル席が4つ。 倉庫なんで窓が無いのでちょっと暗い。

その暗い店内に やわらかい電球がテーブルを照らしいます。
0920-7.jpg


倉庫にあるような 箱を椅子代わりにした 大きな椅子に腰掛け

おいらは、ベビーリーフと生ハムのガレットを注文。冷製スープと

飲み物が付いています。 ランチ時間と重なってか、店内は満席。

場所か判りにくい上、土日祝にしか営業しない店なのに・・・

だから逆に貴重なのかも知れません。

このタイミングで入店したのもラッキーだったかも!☆☆

すんなり席に着くことが出来たし。


暫くすると ガレットが運ばれて来た。 パリっと仕上がった

蕎麦クレープ。 うん! 美味い! ガレット歴は2回目と

あまり経験がありませんが、ここのは美味かった。満足満足。
0920-8.jpg


時計を見ると、午後1時前。そろそろ出ましょうと、外へ出ると

太陽が出でいるではありませんかっ! ラッキー!!☆☆☆

少しギャラリー見学と写真を撮って 店を後にし、国道50号線を

つくばりんりんロードのある岩瀬駅へと向かいました。


                                 つづく・・・

0920-9.jpg                      
↑国道50号に向かう途中の鳥居。 帰って来て知ったが、笠間稲荷って大きなお稲荷さんが
     あると。そして名物が おいなりさん・・・ 知らんかった・・・・

↓ 世界平和の為に ぽちっ
スポンサーサイト

コメント

No title

自分もまた車に積んで何処か走りに行こうかな(#^_^#)
知らない場所走るのも楽しいですよね。

No title

おぐっちさま>

車があると良いですね。

出来れば私もそうしたいトコロでありますが、車はペーパーなもんで・・・

知らない土地は 色々発見があったりするので とっても楽しいです。

まさに宝探しって感じです。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR