多摩川CR 朝練ポタぼた 

梅雨が明け 私が苦手な季節がやって参りました。

日光に当たりながら走るのは もうかなり危険・・・・
(その後 だいたい具合が悪くなり 寝込むパターン)

なので 今月のノルマあと30数キロを何とかせねば!と、

超早朝から走る事にした。 暑くなる時間帯には家の近所に

戻って来るパターンで お試ししてみた。

午前4時に起床し 4時45分出発。 もう随分と明るくなって来た。

太陽は雲に隠れているので 直射は免れ 蒸し暑いけど早朝って事も

あり 気温はまだまだ大丈夫。

しかし、多摩川CR 草刈って欲しい。もうにょきにょき ボーボーです。

タダでさえ狭いのでね。
0723-1e.jpg
↑ 狛江付近

取り合えず 多摩川CRの狛江付近まで来て そこから 野川方面へ一般道。

野川を二子玉川方面に進み 二子玉川から丸子川沿いに走行。
0723-2e.jpg
↑ 野川

時間的にも太陽は上へ昇る最中なので 木が茂っている場所は日陰となり

帰りも半分ぐらいは日陰走行でした。 これは良い!!

そして大体50キロは走れる事が判ったので 8月のノルマこれを4回 朝練&

モーニングとして こなす事にします。 8月は夜か早朝かどちらかしか

ないですからね。

なので、今日は午前8時前に地元のデニーズで涼しく モーニングを

頂いて 朝練終了と 今月のノルマ達成完了しました。
0723-4e.jpg

朝8時でも かなり暑いので 早くから走ってみて良かったな日でした。

本日の走行 50.66キロ

あー びっくり Maxすっげー 私っ!!
0723-3e.jpg

↓ 数字の狂いはデジカメとバッティングしちゃったみたい・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

夏は野川や砧公園のサイクリングコースをノンビリ走るのがオススメです。
若い時は冬だけが苦手だったんですけど、おっさんになってから夏も苦手
になり、典型的なおっさん体質になってしまったんですよ。はい。

緑が沢山あるトコは涼しいですね

クール さま>

こんばんは~ 

私がのんびりモーニングをしている時に多摩川CRを走ってた
時間で既に もあっとした暑さでしたね。
以前はノルマを決めていなかったので 気分次第で
乗ったり乗らなかったり。 更に8月なんて暑いの苦手だったから
勿論乗らない事が殆どでした。 

冬は・・・おばさん あざらしのように脂肪を蓄えているので
元気っす!!i-179

No title

パートのおばさん、おはようございます。

そうそうCR等、細い場所は手入れして
もらえないと。
予算管理してる処は、自分で自転車
乗ることないんだろうな~と感じます。

やっぱ、この時期朝ですよね~
ただ、上で書かれているように
それでも気分が萎える気候で、
昼間頑張れる人が信じられないです。

おはようございます

目標達成、おめでとうございます。
朝練ポタいいですね。
私も6月から仕事の前に40分くらい近所を走るようにしてます。距離は9km位ですけど、気持ちいいです。

No title

三島の苔丸さま>

こんにちは~!!

連日恐ろしい程の暑さですよね。 草もボーボーになるのも
判ります。花火大会が来月行われる筈なので
部分的にですが 草刈が始まると思います。 一部分を除いて
残りはやっぱり 草ボーボー  多摩川CRの実態です。

昼間走る人って 夏に強いんですね。アンビリーばボーです。

うちの隣に高校があるんだけど救急車来てたから部活中に
熱中症で倒れたのかも・・・・ 

No title

ab7 さま>

有り難うございます。何とか7月乗り切りました。問題は8月です・・・・


仕事前に自転車に乗れるというのは 良い環境ですよね。
ランニングとかウォーキングの代わりと思えば
立派な運動。素晴らしいです!!

No title

パートのおばさんさん。こんばんは。
朝4時起床ですかΣ(´∀`;)
すごいですね。
確かにこの時期厳しいですよね。
僕も朝、8時スタートの7キロジテツウですが、名古屋は既に
30度近くです(^_^;)
デニーズモーニング美味しそうですね。
今度早起きして食べに行きます!!

モーニングいっちゃってー!

ほっぴまっぴぱぱさま>

こんばんは~

早寝したので 早起きしました。(というか 起きられた)

これからの時期は本当に辛い・・・ ってか そちらはもしかしての
37℃じゃ・・・・ 
午前8時じゃ 暑いでしょう。 これから熱帯夜が続くと思うと 午前4時
でも 物凄い暑いのではないかと思う今日この頃です。

ただ早起きして自転車で走るのもいいですけど こんな楽しみも
あると 頑張れますよ!  

No title

v-283こにゃんちわ
北国のくせに連日30℃超えで、なまら暑いですv-293
片道15km、2,3年前のバイト時にはジテ通してましたが
寄る年波と本体増量により、今回はギブして徒歩とJRしてますだ。

MAX100kmって・・・・白バイorパトに捕まらなくて良かったっすねv-424

No title

すごーい
朝練なんて、カッコ良いじゃないですかー
でも朝4時頃から走ると、少し涼しいでしょうね。
僕も、お盆の頃の連休に試してみます。
モーニング、美味しそうですね。

捕まったら赤切符の免停ですね・・・

ちゃび さま>

こんばんは~

北の国がまたもやどえらい事になってますよね。 そして天気も悪いみたいで・・・
30度越えで自転車はやはり辛いです。 湿度も高いのですか? 
東京はムシムシムシムシムシムシムシムシしてます。

体の為にも無理はしないように。私もこりゃ無理!の時は
スクーター移動しています。

8月は 超早朝か夜っ!!

むらぴーさま>

こんばんは~

全然練習になっていない 朝練。 これはきっと胃を空腹にして
沢山食べる練習なのかもしれません・・・・(そんなこたぁ~ ない)

昨今 朝は涼しいなんて大嘘ですよね。朝の7時で もう暑い。
お日様が登り始める前が勝負です。 そしてその後のモーニングが
一味も二味も違いますよ。(気分で!)

朝練とはっ*(^o^)/*

パートのおばさん様が朝練とはっ
やる気UPですかっ*\(^o^)/*(笑)
そのやる気が私達夫婦にも欲しいところです;^_^A
朝練かぁ〜

兎に角食べたいが為に走るっ!

ふぅ〜さん さま>

おはようございます!!

途中休憩なしって所で 朝練として下さいi-179

ふぅ~さんは夜走れるから夜練ですよね。夜の方が涼しくて
良いんですけど 喰らいから気をつけて下さいねー!

ノルマ達成の為に そのやる気があるのかも・・・
(いや、きっとその後の モーニングの為) ← そっちかっ!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR