朝ポタぼた 第3弾

週末も走るから 今日の距離は短めでいいやぁ~と 思っていたら 

週末どうも天気が悪そう。 だけど 行き先変更せず 久しぶりにホームコースの

のんびり呑川沿い。 のんびりなので 速度も第2弾と違い遅い遅い。そして

出発時間も遅めに設定 午前6時少し前に出発! それと、やたらと空気が抜け

2日と持たないラテックスチューブ。 乗る為の儀式が苦にならない人ならいいけど

物臭なのでこれ大変。 少し抜けるならともかく 毎回殆ど4気圧ぐらいから9気圧まで

もって行く為 乗る前から疲れます。(一週間乗らないと殆ど空気ありません)

前日の夜に儀式を既に終わらせるなんてのは もってのほか! なので 今回普通の

いつものチューブに交換。 前輪13分、後輪10分と 外でのパンク経験が多いので

以外と早く交換出来るようになりました。(力まかせだったりする)  そんな事もあって

チューブ交換後のお試し走行ってコトも含め ホームコースにした訳です。
0808-1e.jpg
↑ 誰か使ってみる??

今日は朝から曇り空だったので この時間に出発しても暑さ大丈夫。 その前が

あまりにも暑かったので暑さにマヒしちゃったのかな??

曇り空で木陰沿いに進み 駒沢公園 IN。 相変わらずジョガーが多いです。
0808-2e.jpg

公園内のベンチでちょい休憩。  流石に公園内は木が多いので セミも

ガヤガヤと鳴いていましたが、その道中はそれ程 セミの声がしない。住宅街

だからかな? 場所によっては まったくセミの声が無い。 ウチは毎日連日夜中も

ガヤガヤととっても煩くって窓が開けられないぐらい鳴いていますが、ココも緑が多いから

さぞかし煩いと思いきや それ程でもない。 いいな・・・・。← 虫嫌い。
0808-3e.jpg

駒沢公園タッチ! したので さて帰ろう。 先程と同じコースで戻ります。
0808-4e.jpg
↑ 久しぶりの相棒も元気?でした

で、今日のモーニングは・・・ この付近 あまりお店が無いので ファミレスモーニング

シリーズ 今回はジョナです。 あ、呼び捨てにしちゃった 「ジョナさん」です。(ジョナサン)

第二京浜沿いのジョナサンは24時間。 デニー○やロイホよりモーニングメニューが

豊富でした。 しかも ドリンクバー付き! ロイホよりも安いし。 

で、暫くして運ばれて来たのが これ↓
0808-5e.jpg
↑ クロックマダムとスープ!


クロックマダム。 オニオングラタンスープを付けました。← これ んまーーーー!!

美味しく涼しく まったりして(なんたってドリンクバー!) 帰路に。

帰り ポツポツと雨粒が落ちてくる程度の雨が。 蒸してる訳ですね。

午前9時半頃帰宅。

本日の走行  26.84㌔

0808-6e.jpg
↑ もうコスモスが咲いています 秋か?


↓ 明日モーニング時間まで何とか雨がもつといいなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

私も2号機のデフォがこの手の抜け易い素材でした。
(トランジットのは確かポリウレタン)
自転車屋さんの話では軽量化の為に使われてると
言ってましたが、
小径車だと、空気入れの口金をセットするだけでも大変で。
結局一般的なモノに代えました。
私も、この手の超面倒・ストレスになるので。

モーニング、選択肢があってうらやましいです..

朝練

またまた、朝練ですねー。
4→9は、疲れますね。
皆さん、ひらめヘッドが良いって言ってますね。
今のヘッドが調子悪くなったら、替えようかと思っていますが・・・

それにしても、2~3日間隔の朝練&モーニングポタ、ちょっとうらやましいなー。
こっちは、台風で、外に出れないような感じになっています。

おはようございます

オニオングラタンスープ、美味しそうですね。

毎回空気を入れるのは大変ですね。
私は無理(笑

ファミレスなら沢山あります!

三島の苔丸さま>

こんにちは。 

取り合えずは一度でも体験して確かめてみたので こんな感じなんだねぇ~と。
乗り心地は ラテックスの方が良いのは確か。 このチューブはレース用ですね。

ラテックスチューブは良い点もあるし悪い点もあるけど 
物臭な人には普通のチューブが良いみたいです。

No title

むらぴーさま>

ラテックスの期間はとっても短い期間でしたが 乗り心地はとっても
良かったです。しかし、2週間も乗らないと タイヤはペッチャンこ。
ドコから空気が抜けて行くのか不思議です。

ひらめヘッド??と ちょっと調べてみましたら このヘッド凄い良さそうですね~
私が持っている空気入れより 高いヘッドですけど 高いだけの価値はありますね。
私もヘッドが駄目になったら これに変えてみたいです。 良い情報有り難う御座います。

自転車に乗れるのが今週と再来週しか今月は無いので ノルマ達成すべく
ちょっと必死に走ってます。 (出来れば暑い月は乗りたく無い 怠け者なのでi-229

こんにちは。

ab7 さま>

やっぱり皆さん 毎回の儀式って面倒なものなのですね。
私の師匠は 乗った後 空気を抜いて保管するそうです。
すると 一から空気を入れるといった作業を行っているのです。
確かにバルブとかも負担は少なくなると思いますが
師匠のようには なれません・・・・

オニオングラタンスープ お勧めです!!  (私もリピします!)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR