強行輪行 in 茨城 ③

国道50号線を岩瀬駅へと向かう道中 約15キロぐらいと言う事で

軽い軽い~と思ってたんですが、あの天気をよそに 太陽が出て

気温も上がり 暑い暑い・・・。それにアップダウンが在り~の

こうもりの遺体や 猫せんべい、虫が倒れてたりと、デンジャラスに

走行する事一時間弱。 やっと岩瀬駅に到着~ふぅ~
0920-10.jpg
↑りんりんロード岩瀬駅で写真を撮るのは3回目

少し休憩し、午後2時ぐらいに出発。休憩含め午後4時半ぐらいには

土浦駅到着を目指し走り出しました。


走り出しから  もにょもにょ動く 小さな黒いものが目に入る・・

小さな毛虫がもにょもにょ・・・ぎゃ~~~と出来るだけ避けながら

走る。暫くすると あの黒い点は・・・ぎゃ~~~バッタ~

道の真ん中で 重なってるぅぅぅぅ~

向かって飛んでくる度に ぎゃ~とか わ゛~とか

もう、煩いぐらい騒ぎながら走行。因みに私とお友達は

大の虫嫌いなんです・・・ 私の胸元に来た虫がバタバタと・・

途中で止まりましたよ~~ もぉぉぉぉぉ~


暫く走行すると、畑地帯が無くなり 虫も出なくなったので

やっと安心走行。時期と天気だからでしょうか、騒ぎながら走行

してたんですが、その間他の自転車とすれ違う事が無かった。

この日のりんりんは いつもより空いていました。(ガラガラ)
(ほぼ 並走走行でした)
0920-11.jpg


途中パラパラと雨に降られるけど たいした事ないですが、

筑波山や遠くには怪しい雲が垂れ込んで・・・

こりは ヤバイか!! と、 のんびり走行者にとっては

かなりのサクサク走りを展開。 一時のアベレージが19.1キロと

あり得ない。巡航速度が24~25キロで走行するも、りんりんロード

全コースの半分手前辺りから 風の向きが怪しくなり 

向かい風に・・・ な、なんだよぉぉぉぅぅ~


やっと半分 筑波休憩場 後20キロ。 時間は午後3時半。
0920-12a.jpg

トイレ休憩し、残り半分20キロ 雨雲に追いつかれないように

後半も頑張って走行。
0920-12.jpg
↑ここでの撮影も3回目  空の色が怪しい・・・

その甲斐あってか、雨に降られる事無く

無事午後5時少し前に土浦駅に到着ちゃんです~ パチパチ~


土浦駅に自転車を止め、「ユニクロで買い物したい!」とこの期に

及んで買い物かいっ! というわがままを・・・ だって特売品が

連休の今日までの価格なんだもん! 次の日からまた値段が

上がっちゃうから安いうち、今日中に買いたい~ ってな事で、

ユニクロを探すが駅ビルの中に無い。仕方が無いので地元の人に

尋ねると、「この辺りには無い・・・少し離れたイオンじゃないと」

との事。 買ってついでに着替えようかと思ったんだけど・・・

お着替えは諦めて、コンビニで買い物し 自転車をたたんで

発車10分前のしかも始発にタイミング良く乗る事が出来た。

これもラッキー☆☆☆☆!! 帰りはのんびりと グリーン席に

すわり、車内で打ち上げ かんぱ~い。
(乾杯の飲み物はご想像にお任せ致します)

一時間ちょっとで 上野到着~ 早いねぇぇ~

ひとまず、お疲れ様でした。

強行輪行も読みが良かったのか 日ごろの行いが良かったのか、

ラッキー続き。 

  そして おまけにまだラッキーはつづくのでした。

                        とりあえず おしまい。


              
土浦駅で果たせなかった ユニクロ。

上野で買う 帰り道で買うか・・・と検討。

銀座にあるから銀座に寄るか・・・


上野駅に到着し、銀座で買うなら そのまま自転車を組み立てないで

銀座に近い 有楽町まで電車で行こうという事になり(時間短縮)

山手線に乗車。 上野の時点で雨の心配なんてしてなかったんだけど

あれ?雨??  秋葉原・・・雨・・有楽町・・・・雨・・

路面がびっちょりで、上野で組み上げてたら 途中から雨だった。

これじゃ 銀座も一緒だから 家の最寄り駅までそのまま 

電車で行っちゃおう!と、 山手線から京浜東北線に乗り換える。

で、品川に着く頃には あれ?雨降ってないし 路面も塗れて無い。

ちゅー事は雨が降ってない!!


最寄り駅で 駅ビルに入っているユニクロでしっかり買い物が出来、

帰り雨に降られる事も 路面走行でバシャバシャも無く

雨雲を全部避けて 一日が終わった。これって

超ラッキー☆☆☆☆☆!! なのかもしれません。


そして何より 怪我も無く無事に楽しく帰って来られた事が

一番のラッキーかもしれませんね~。

本日の走行距離  70.04キロ
(そして私は少し筋肉痛です・・・・)
↓一日一膳!で ぽちっ
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

茨城輪行お疲れ様でした。楽しく拝見しました(^○^)

普段の行いが良いのでしょう。 雨雲から行く先々遭遇しないって
なかなかの善行を積んでいるものと察しました (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・

つくばりんりんロードは一度行ってみたいと思っているところです。
写真を見ていると、さらに行ってみたくなるので 
あんまり見ない方がいいかも... [壁]_・)チラッ

有難う御座います。

中年さま>

誰も「行いが良いから・・」なんて言ってくれないので 自分で言いますi-179
今回は偶然にもラッキーが重なった感じです。強行して良かったです。

りんりん行ってみて下さい。 ちょっと景色が単調っちゃー単調ですが

それはそれで楽しいし、一軒飲食店があり そこはりんりんでは結構有名店。

普通盛りのやきそばが これでもかっ!という盛りようです。(デカモリ?)

今回は草がボーボーで手入れはこれからかな?って感じでしたが、

空いててラッキーでした☆

お疲れさまでした

りんりん輪行 おつかれでしたー。

やっぱり、霞ヶ浦を渡る風に阻まれましたかぁ。いつもなのですよ。
 やきそばは 青木商店かな? ほんと 大盛りでしっかりした味付けです。

向かい風に・・・・

akadaiさま>

3年連続 3回目のりんりんでした。昨年は、笑っちゃう事に小山から水戸線に
乗り換え、一つ目の駅で車両故障。復旧の時間が判らないので、岩瀬駅まで
30キロを自走。 それはそれで道中楽しかったのですが、今回もまた
アクシデントか何かあるのか・・ ハラハラでした。(結局何も無かったです)

後半いつも向かい風でしたね~そういえば・・・。今度は土浦駅挟んで反対側を走りたいです。

そう、青木商店さん。私達が行った頃は閉店ガラガラでしたi-179
ラーメン大盛りを頼んだら エライ目にあったなぁ~・・・・・・i-230

往復グリーン車とは。。。さすが

ご無沙汰してます!
輪行で茨城行きましたか!
僕も 9/11 は茨城方面行きましたよ。
往路自走で都内・千葉・茨城を縦断し、福島県の勿来駅から復路輪行で
走行距離は約200キロでした。

僕の場合、往路は自走なので、電車は片道のみ、かつ鈍行の普通席
した使えないんですが、往復グリーン車とは、さすが「セレブ・マダム」は
違いますなぁ。。。。

No title

Muirwoodsさま>

こちらこそご無沙汰致します~

Muirwoodsさん 速すぎ!そして距離超ロング・・・
もうロードなんていりませんよ~エンジンの馬力が違うから・・・
タイヤを少し細くすると走りやすくなるかもしれませんね~。

友人もフロントサスをリジットに変えたら、とっても走りやすく
速くなったと言っていたのでMTBでも、リジットはよいのかも。

グリーンにしたのは・・・ 確実に寝たかったからですi-193i-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR