朝ポタぼた 第4弾 in とらのもん & 猫 

月間ノルマ8月達成しました~  自転車に乗り始めてから 8月は200キロ以上

走った事が無く 一番酷かったのが26.89キロが最低最悪な距離でした。

月間ノルマ200キロと決めてから 初めて8月達成したという なんとも

お恥ずかしい・・・・

その記念すべき ノルマ達成朝ポタモーニングは虎ノ門ヒルズへ。

午前6時出発。既に気温は高めで 涼しくもなんとも無い。湿度も高く

直射が無い分少し楽。  日陰走行で とらのもんヒルズ到着 午前7時前。
0822-2e.jpg

駐輪場が開くのが午前7時なので 駐輪場が開くまで数分待機。

ヒルズの建物内にある駐輪場 何故か撮影禁止なんですよ。なので

素晴らしい駐輪場の画はありません。 5時間まで無料 1時間ごとに100円と

ナイスな設定料金です。

駐輪場B1から ショップの店舗がある場所まで移動なのですが 何だか迷路・・・・

帰りは無事駐輪場に辿り着けるかなぁ~と不安になりながら ショップ→と書かれている

看板を見ながら 進んで行くと  あったー! 無事着きました。

今日の モーニングは 虎ノ門コーヒー。  テイクアウトも可能で 料金先払い。

で、 来たのがコレ↓
0822-5e.jpg


なかなか 可愛いサイズの箱で おおよそ10cm角って感じ。

蓋を開けたら ぱんぱかぱーん ↓ これ!
0822-6e.jpg

エッグベネディクトぉ~!  では いっただきまぁ~す!!

・・・・・  やっぱり 食べ難い事うけ合いです。

トーストは美味しい。 ベネディクトのソース レモンが強いので

バランスがちっと悪いな・・・・ 虎ノ門コーヒーは酸味が強い。

他のはどうだろう。 トーストは美味かったのでまた機会があったら・・・。


そして虎ノ門ヒルズに来たら これを見なきゃイカンよね ↓
0822-3e.jpg

可愛い~ 意外と大きかった。

0822-4e.jpg
↑ 漫画カメラでも撮ってみた


見るもの見たし さてそろそろ皆さん出勤時間でこの周辺も

混雑して来そうなので 虎ノ門脱出。 帰りも時間的にギリギリ日陰走行して

午前9時過ぎに帰宅。 もう激暑・・・・ 

早く涼しくなると いいですねぇ。

本日の走行  25.59キロ

0822-7e.jpg
↑ 松っ傘~通り  (マッカーサー)



それとですね・・・・

猫ネタなのですが 我が家で飼っていました じーちゃん猫 「ギー」が先日

虹の橋を渡って天国へ逝きました。 23歳と6ヶ月 猫としては大往生。

四半世紀近く 私達夫婦と共に一緒に歩んで来てくれました。


我が家で 最初に迎え入れた ♀猫ミーがおりました。

友人が職場の近くで雨に打たれていた ギーを拾い 飼い主が

見つかるまで見てもらえないかと・・・。 友人の家には当時ワンちゃんが
(↑このパターンはだいたい ウチの子になりのすね)

おり、折り合いが悪いからと困った挙句 先住猫もいる事からウチに来た

訳です。 長毛のモコモコした洋猫Mixで 鳴き声が子供なのに

「ギー ギー」って。 だから 名前は「ギー」。  風邪を引いている

ようなので 動物病院へ連れて行き 治療。  数日後風邪が治り

鳴いた声が 「ニャー」だった。 ただ風邪引いていただけだったんだね。

ハスキーな声の子かと思ってたら なんとも違っていました。

可愛い声で 「ニャー」と。 子供の頃からとっても大人しく 騒ぐ事もなく

先住猫とも 上手く付き合ってくれました。

その後 カラスに狙われていた ♂チーと♂ビーを保護し 4匹となり賑やかに。

それから 東北震災の年の数日前 ♀ミーばーちゃんは20歳を目前に昇天。

同い年のギーも年齢的に平均寿命を超えているので 心配しつつも3年長生き

してくれました。 最後まできちっと看取る事が出来てよかったです。

ちょっと寂しいけど ありがとね「ギー じーちゃん」 
0822-1e.jpg
↑ これは昨年の写真
0822-8e.jpg
↑ 腕枕ならぬ 手枕。 左 ギー  右 チー

↓ 居てあたり前があたり前じゃなくなるって寂しいもんですね。   
 
スポンサーサイト

コメント

またまた朝練

こんばんは

またまた朝練、お疲れ様でした。

エッグベネディクト、食べにくそうですが、美味しそうですね。
いつもオシャレですね。

駐輪場が撮影禁止とは・・・

漫画カメラ、面白い!です。

No title

パートのおばさん、おはようございます。

マッカーサー、吹きました。
右側のも工事用のクッション何ですかね?

猫の年齢は判らないのですが
(一年前の写真でもお年寄りかどうか判りません)

老衰(でいいのかな)だとすると
幸せな晩年だったんですかね。

御愁傷様です。

まさかパートのおばさん様も寂しい想いされていたとは(~_~;)
文面からもパートのおばさん様のウチで幸せだったと思いました。

半年くらい病気 やら何やらで余り自転車乗れてませんでしたが、パートのおばさん様みならいたいと;^_^A

漫画カメラ面白いですよ! オススメ!

むらぴーさま>

こんにちは~

まだ残暑であっつーので 少し遅めの朝走りです。 お店が7時からなので
その時間に合わせてとなってしまいました。 もうこの時間 ムシムシと
暑かったです。

ちょうどヒルズにも行ってみたいと思っていたので、モーニングはありがたいですけど
虎ノ門だけあって お値段びっくりしますよ・・・

No title

三島の苔丸さま>

こんにちは。

マッカーサー通りはまだ完全に出来ていないようなのでこんな形になって
いますが、これって車道に作るのが正解かと思われるんだけど・・・
こんだけ歩道と自転車仕切ってあるのに 歩行者歩いてますからね・・・


ギーじーちゃんの写真は昨年ですけど ここ最近の写真は カリッカリに
痩せているんですよ。顔は毛で何とかごまかせていますが 6㌔超あった
じーちゃんは 1kあるのかな?ぐらい 骨と皮でした。

ほぼ老衰でしょう。 年齢にあった内蔵の衰えもありましたし。
23歳 天寿全う 大往生です。

No title

ふぅ〜さん さま>

ちょうどタイミング的にリンクしちゃいましたよね。

ギーじーちゃんが 我が家で「善かったにゃ」って想ってくれれば
嬉しい限りです。 猫語が話せないのでねーi-179聞けませんでした。
でも最期に 「ギー」って名前を呼んだら 手を クイッて動かし 返事をして
逝きました。  人間の勝手な思い込みかも知れませんがね。

これから徐々に気候も良くなるので 奥様と気分転換に少しずつ
始めると良いと思いますよ~ 

お〜シャンゼリゼ通り!

朝ポタがんばってますね〜
朝早いとやってないと思うけど、ヒルズの前のオープンカフェは
行かれました?この前、ナイトタイムに行ってきましたが、なかなか
よかったですよ。
おしゃれなシャンゼリゼ通りになるには時間がかかりそうだけど、
まあ楽しみですよね。
ギーじいちゃんは残念でした。最後にあった手枕の写真はナイス
ショット!!

松っ傘~通り

Tomyさま>

まだまだ暑いですからねぇ~ 夜も旦那が夜勤の隙を狙ってなので
確実に走れるのが 朝しかありませんからね。 
涼しくなれば またランチポタになると思います。

ヒルズの前ってーと グッドモーニングカフェですね。 ネットで調べたら
朝食はやってない・・・・と。 なんでぇ~ 名前がグットモーニングなのにぃ~
と、思っていましたら 午前7時半からモーニング営業してたので、
次回機会があれば 行って見たいと思います。

ギーじーちゃん 最期まで頑張りました。 こんな小さな体なのに
凄いな・・・って。 沢山の思い出が浮かんで来ます。

No title

ギー爺さん
パートのおばさんの所で幸せな最期を迎えた事でしょう

ペットといえども、家族の一員
>居てあたり前があたり前じゃなくなるって寂しいもんですね
心境、良く解ります

私も、飼って居た犬のブブを連れて散歩した道や
訓練した公園を自転車で通ったりすると
その思い出に目頭が熱くなります。

おはようございます

目標達成、おめでとうございます☀️

No title

v-283こにゃんちわ
・・・そうですか、ギ―様は旅立たれたのですか・・・
きっと、天国でのにゃん生を楽しんでおられるでしょう。
我家の長老19歳は、ひたすら私を追いかけます。
・・・あ、いや、ただ『何か、食わせろ』って意味ですがね。
出来る限り、一緒の時間を作ろうと思っています。
・・・てか、我が家は高齢化が進んでおります・・・私も含めてv-356

ブブちゃんも幸せなんですね

tettyan さま>

ありがとうございます。 そう言って頂けると気持ちが楽になります。

家族だからこそ寂しいし 居なくなってはじめてどれだけ存在が
大きかったのかも思い知らされます。

愛した分 ちゃんと返してくれますね 沢山の思い出を。


No title

ab7 さま>

こんばんは!

ありがとうございますぅ~  8月 200キロ越えは初!

来年はどうなるか判りませんが・・・・i-229

No title

ちゃび さま>

こんばんは。

そうなんです。 にゃん国へ行ってしまいました。  生前私の父が「ギーは可愛いなぁ~」と
よく頭を撫でていたので きっと父がギーを可愛がってくれていると信じています。(だといいな)

猫の高齢も去ることながら 人間の高齢もまた考えもんで 万が一子にゃんを保護した場合、
そして飼うことになった場合 その子を最期まで看取る事が出来るのだろうか?という事。
20年先 猫が先か人間が先か・・・を考えると 今いる子達で限界かと・・・(13歳)

にゃんより先に行かないよう、人間様も頑張らないと! ね!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR