9月のモーニングポタぼた 第1弾

涼しくなったと思いきや フェイントだったようで・・・ 

残暑が戻って来たざんしょっ って事で9月入っての第一弾は

5日の金曜日にモーニングポタ再開。

距離がそこそこ稼げる 多摩サイガス橋 → 狛江で折り返し→野川→二子玉川→自宅

といった毎度お馴染みの50キロコース。 もう少し涼しくなったらまた多摩サイは上流まで

あがってみようと思っています。

この日は午前4時に起床し午前5時に出発。  場所によってはまだ草がボーボー状態。

確かもう一度草を刈る筈なのだけど・・・・・   モヤモヤした蚊はたまに当たり、バッタが

轢かれた痕が無数に。 これからビョンビョン飛び回るんだよなーーーー 嫌だなぁ。

それに虫柱がまた色々な所に出没するんだろうな。 などと考えつつ 今日は前後誰も

いないので気ままな一人旅。
0905-5e.jpg

二ヶ領せせらぎ館でトイレタイムし狛江。少し先の調布のプールで折り返し一般道。 

このコースは何度か通っているのだけどふとみると 日活調布撮影所の前

でした。 へぇぇぇ~ 

野川からいつものごとく のんびり日陰走行してデニーズでモーニングタイム。
0905-6e.jpg

午前9時半に帰宅。

本日の走行 51.66キロ


と、遅い夏休みって事で 銚子や九十九里へ行って来ました。

九十九里自転車道が気になる所ですが 場所によっては自転車道が

工事の為(防波堤)寸断されているので 全線は難しいところ。

天気が荒れ模様の時だったので 自転車は持って行かず偵察のみ。

全線開通すればとっても気持ちが良いだろうなぁ~な自転車道でしたよ。
0905-3e.jpg
↑ こんな感じで 気持ちよさげーーーー!

こんな所に行ってみましたよ~
0905-1e.jpg
↑ ヤマサの醤油工場へ工場見学・・
0905-2e.jpg
↑ ×ゲーム的なソフトクリーム
0905-4e.jpg
↑ 上総一ノ宮にあるカキ氷屋さん

↓ 輪行したーーーい!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
ずーと涼しかったのに、また5日だけ急に暑くなりましたね。
それでまた早朝練・・・お疲れさまでした。
いつも刺身でお世話になってるヤマサ醤油は掛布と同じ千葉出身でしたか。
かき氷、見事ですね。スプーンが小さく見えますね。

カキ氷はボリューム満点

むらぴーさま>

こんばんは~ 

ホント夏に梅雨時期に逆戻りです。なので少しでも
涼しい時間に走ろうと モーニングですわ。 早く
ランチに戻りたい。

ヤマサ醤油もさる事ながら キッコーマンも千葉県は野田市、ヒゲタ醤油も
ヤマサのご近所 銚子は千葉なんですよ。 気候が醤油造りに合うそうで
和歌山の移民の方々が作ったのが最初だそうです。(ざっくりと歴史)
高校生の時 社会科見学でキッコーマンへは行った事があるので
今回で2度目の社会科見学ですi-179

おはようございます

ソフトクリームは罰ゲームな感じなんですか?しょっぱいとか?
ちょっと興味ありです(笑

海岸線の道は気持ち良さそうですね。

平坦な海岸線は好きっす!!

ab7 さま>

おはよーございますぅ。

醤油ソフトは 味がかなり微妙なんですよ。 普通のバニラアイスに
お醤油をかけた味・・・・ そのままんまやないけー なのです。
だから イメージは 「コーヒー牛乳味・・・」と唱えながら食べました。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR